プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ぴー子誕生日

今朝5時半頃 停電があって、炊き始めた炊飯器も止まってしまい、大好きな玄米ご飯が3合もだめになってしまいました(-_-;)

良く晴れた今日は、ぴー子の誕生日です。
本当なら5歳です。 卵の産みすぎで何度も死にそうになって、病院を10回は通い助けてもらいました。
4年しか生きられなかったぴー子… 

元気だった頃
004.jpg
えさ入れが大好きで、毎日この中で過ごし
DSC01855 (2)
だんだんと えさ入れと同じ黄色になっていきました。 
DSC02841.jpg
あの頃は気付かなかったですが、いま元気なポポを見ているからか、ぴー子の姿は やっぱり元気なインコとは違っていました。
どんな感じでも、可愛くてしかたなかったです。

今日は ぴー子のお墓に 大好きな みかんと餌をお供えしました。
DSC05512.jpg

あとで チュン達がにぎやかにやってきました。
にぎやかで ぴー子も喜んでいると思います。
DSC05518.jpg
あらら…欲張らなくても…
DSC05515.jpg DSC05516.jpg
ヒヨドリもやって来ました。 いつも1羽やってきます。
DSC05521.jpg

ぴー子も天国で元気に飛び回っていると思います。



コメント

えがおさん、こんばんは。

夕方のニュースで、長野県内半数の家が停電したと言ってました。
信号も消えて事故もあったとか。
今の生活、電気がないと何もできませんよね。
災害でもないのに、こんなこともあるんですね。
ストーブ、活躍できましたか^^

ピーちゃんのお誕生日なんですね。
かわいいピーちゃんの石に囲まれて、仲間の雀ちゃんたちにお祝いしてもらって喜んでますね。




2015-03-02 21:39 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん こんばんは(^_^)

停電は 朝早い時間で 長時間ではないので大丈夫でした。
新幹線は影響があったようです。
でも、久しぶりに炊いた玄米ご飯が ぐちゃぐちゃになってしまったのはショックでした。
玄米は 母は食べないので、なかなか炊けなくて 今日は母はおかゆだったので、チャンスとばかり炊いたのに…(>_<)

ぴー子のことは みかんさんはよくご存知ですね(^_^)
いつもいつも皆さんにご心配をおかけしてばかりで…

インコも ヒナの時にやったことがずっと習慣になりますね。
それぞれ 性格も行動も違っていておもしろいです。

もう少し元気でいて欲しかったです。
2015-03-02 22:28 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

今朝のニュースで「長野県の半数が停電」と言っていたので、
親戚の顔より先に、「えがおさんとこ大丈夫かな。お母さま、大丈夫かな」って思っていました。
コメント↑にも停電時間が長くなかったと書かれていて一安心。
でもこうやって不自由になると感じますよね。

久々の登場ですね、ぴーちゃん。我が家のピーちゃんも思い出します。
そうそう、使いかけの餌がまだ残っています。
すずめちゃんにあげよっと!!チュンチュン来るかな(^^)
2015-03-03 12:30 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

菜の花さん ありがとうございます(^_^)
いつも最初に思い浮かべていただき とってもうれしいです!

家の方は、朝方少しだけだったので 暖房も大丈夫でした。

うっかりしていると 時計が止まって、いろいろ電化製品のタイマーがおかしくなっていたりします。

今二女が来て聞くと、病院は10時ころまで復旧に時間がかかって大変だったようです。
非常用電気はあっても、エレベーターが止まったり、パソコンが使えなくなったりいろいろ影響があったようです。

スズメたち来るとにぎやかですよ~
今年はメジロさんは来なかったです。
2015-03-03 14:35 | 菜の花さんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/390-0854aab9

 | ホーム |  page top