プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

わんたろう誕生日

今日は わんたろうの誕生日です。
元気でいれば わんたろうは16歳 (人間で言うと80歳) です。

去年誕生日を迎えた3ヶ月後に 天国に行ってしまいました。
IMG_0511_2015030616283973d.jpg

今日は わんたろうが大好きだった野菜 きゃべつとにんじんをゆでたものをあげました。
DSC05539.jpg

「よく頑張ったね!ありがとう…」

部屋に入ろうとした時に、またまた どこからともなくグレコが現れました。
DSC05541.jpg
どうしてわかるのかな…

「グレコ なんだか茶色くなってきたね、 これじゃ、チャコールグレコだね」と言いました(^_^)
気まぐれグレコ キマグレコですが、今日も元気でいたと、顔を見るとなんとなくホッとします。

午後、先日の母のともだちの入院する病院へお見舞いに行って来ました。
この間行った時、私の作った「大根坂」のことを知っていて、同じ高校を卒業したと知りました。 見たいと言われていたので、DVDプレイヤーとヘッドホンを持って行って 病室で見てもらいました。
とっても喜んでくれて 私も嬉しかったです。
年代は関係なく、懐かしく思っていただき、明るいリズムで気持ちが元気になってくれたら なにより嬉しいです。

明日退院できるそうで良かったです。

帰宅すると、庭に 見慣れない猫が。
子猫のようです。
DSC05546.jpg
すぐいなくなりましたが、いろいろ現れますね^^;

ブロ友さん作品

以前カーテンタッセルの記事に載せた ソックモンキー を見て、ブロ友さんが早速作られました。
とってもかわいくできていたので、嬉しくなって紹介させていただきました。

いろいろ大変な役員の仕事と お母様の介護をされながら、その合間に手縫いで作られたそうです。
なにも考えず無心に縫うということも いいことですね。

86546c7f51702950b507c13a19e1edf0[1]
作る人によって、表情も違っておもしろいですね(^o^)

コメント

ヒャ~~(^_^;)早速!!ヒャ~、お恥ずかしい・・・(^_^;)
なんか、えがおさんのお宅にお邪魔した気分(笑)

わんたろうくん、お空から見ているかな~。
早いですね、ついこの前のような感じです。
月日が流れるのは、ほんと早い。
グレコ、なんかちょっと変わった?!気のせい?!
毛並みがよく、品がよろしいですね(笑)
2015-03-06 16:23 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

菜の花さん ありがとうございます(^o^)

なんだかとってもほのぼのしますね~
手縫いでチクチク 心がこもって温かい感じがします!

わんたろう、野良猫がいっぱい来てどう思っているでしょうか

グレコ 画像ではわからないですが、きれいなシルバーが茶色になっていてちょっと残念な感じです。
でも 顔がすごく小さくてあごが逆三角形で うらやましくて、「グレコは小顔で美人でいいね」なんて言ったりもします。
もともと飼われていたのか素性がよくわからないのですが、品がいいです。(でも鳥やねずみを捕まえて見せびらかして食べちゃうところは怖いです(-.-))

まだ慣れない時、庭に穴を掘って用を足し、見えないようにきれいに隠していたのには 野良猫なのに品がいいとびっくりしました。
その1回だけで、今は 庭にはやりません。

夫が庭に出ていた時、グレコもそばにいて 通る人が「わあ きれいな猫」と言いながら通って行ったそうです。

…(・_・;)グレコは うちの猫ではないんですが… 
2015-03-06 17:12 | 菜の花さんへ #- | URL編集 ]

子猫ちゃんも遊びに来て、賑やかなお庭になりましたね^^
わんたろくんも、静かに寝ていられませんね(笑)

ソックモンキー、可愛いです^^
色使いがとってもお洒落♡
2015-03-06 21:17 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。

わんたろうくん、うちの孫と同じ誕生日だったんでしたね。
こうして、ご家族がいつまでも覚えていてくだっさって、わんたとうくんは幸せですね。

大根坂、喜んでくださってよかったですね。
世代は違っても、同じ歌を懐かしく思えるなんで素敵ですね。
お元気になられて、お母様も安心されたでしょう。

ソックモンキー、ほんとに可愛いです。
ちょっととぼけたような表情が、何とも愛らしいです♪

2015-03-06 21:50 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

アハハ~ 次々いろいろ現れますね^^;

でも 我が家は 猫屋敷ではないですよ~
来ては みんなどこかへまたいなくなります。
わんたろうも落ち着かないかな

一度 タヌコとも話をしてみたいです(笑) タヌコはどんな性格なのでしょう。青い目は魅力的ですよ。
庭に茶トラ猫が来て、突然「ぅお~い」という声がしていなくなったので、通りがかりのおじさんが猫を呼んだのかな?と外を見ても誰もいなくて…
そのあとにタヌコがモサモサ現れました。
低いおじさん声はタヌコのようです。
クロコは 前よりやせたような…
今日グレコがいた時に 久しぶりに来ていましたが、「あ”~ もう なんだよぉ ほんとにもぉ~ いやになるよぉおおおお」と(志村けんさんみたいに)鳴いて去って行きました(笑)
クロコは威張って見えて ちょっと情けない感じです。

ソックモンキー よくできていますよね。
忙しい合間に すごいなあって思います。
ソックスの柄の出方で違ってくるので おもしろいですね(^_^)
2015-03-06 22:11 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

わあ、お誕生日同じなのですか~(^_^)
それでは今日はお誕生会かな~ みかんさんの家には来ていないかな… 
プレゼントとかも考えられるのですか

おばさんは70代ですが、大根坂を 病室で見て聴いて、懐かしく学校や坂の話などされて喜ばれていて 私も嬉しかったです。

私自身、手術まではガンの疑いと告げられ、家族と絶望の1カ月でした。
でも無心になってこれを作っていたおかげで、前向きに頑張ることができました。 
おばさんも もう少しで足を切断しなければいけなかったところ、バイパス手術で血流を良くすることで、なんとか大丈夫で 本当に良かったです。
明るく前向きで ほっとしました。

ソックモンキー とぼけた表情(笑) これがいいんですよね(^_^)
ほのぼのと、とっても癒されますね。
2015-03-06 22:37 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

おはようございます(*´ω`*)
わんたろうちゃん、キャベツとにんじん食べてくれたかな?!
うちの子も野菜は大好きでした♡
ソックモンキー、表情がいいですね(*^^*)
手縫いは大変だけど世界に1つしかない物になりますよね♪
2015-03-07 07:33 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん おはようございます(^_^)

わんたろうは きゃべつやニンジンをゆでたものや、夏にはきゅうりをむしゃむしゃ美味しそうに食べていました。
庭に植えたピーマンも わんたろうに食べられてしまいました。
わんたろうがいなくなって しばらくの間 野菜の皮など捨てずに取っていたり、癖が残っていました。

モンキー 愛嬌があってかわいいですよね。
忙しく精神的にもまいってしまう介護の合間に、一針一針手縫いで 気持ちがこもっていて素敵だなあって思います。
2015-03-07 09:09 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/393-81a8a94d

 | ホーム |  page top