プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ポポ元気です4

昨夜 ふと空を見ると、「エッ、今日も満月!?」 
なんだか感激でした。

このところ 夜に外に出るわけでもないのに、たまたま窓を開けて空を見上げた時に、満月のことが続いて 自分でも驚いています。

昨晩は 雲に覆われていましたが
DSC05550.jpg
明るくきれいな月でした。
DSC05552.jpg
私の心のもやもやがなくなったから、きれいなものを「きれい!」と感激して見れるようになったのかもしれませんね。


ポポ元気ですよ~

あと1週間で生後7カ月になるポポです。

最近羽が生え変わるようで、よく抜けています。
DSC05479.jpg
カットした風切羽も抜けて 徐々に生えてきました。
DSC05493.jpg
頭にホワ毛がついてますよ~(笑)
DSC05482.jpg なに???

毎日ぺんぎんのおともだちをがちゃがちゃ振り回して遊んでいます。
高い所から持ち上げて
DSC05556.jpg
テーブル下に落とし
(落されるのはいつも白いぺんぎんさん)
DSC05555.jpg
そのあと 自分も下に降りて
DSC05557.jpg
床で二人?きりで遊んでいます。
DSC05553.jpg DSC05558.jpg

毛も抜けて フワフワ感はなく、三角おむすびから 四角に
DSC05549.jpg だから なに~???

また新しい言葉を覚えて、毎日しゃべりまくっています。
あまりテレビを見ていないので流行もわからなくて…^_^;
これだけは私も覚えました。
ポポの今のお気に入りは、「ラッスンゴレライ」「ダメヨ ダメダメ」「あったかいんだからあ♪」です。
「なまむぎ なまごめ なまたまご」も頑張っています。 たまに「なまたまご飯たべたいな~」なんて言ったり おもしろいです。 突然「おふろが わきました」と言ったりビックリすることも多いです。

なかなか動画がうまく撮れなくて^^;
またアップできましたら見てくださいね。

コメント

6日の午前3時36分が満月でしたね~♪
月には不思議なパワーがあるので、えがおさん呼ばれたのかも^^

えがおさんは、綺麗な月を見てお願い事をした事とかありますか?
実は、月にはボイドタイムと言う時間帯があって、その時間帯に新しい事を始めたり、大事な事を決断しても無効になりやすいのだそうです。
良い事も悪い事も無効になるんですって。
私は月のパワーを信じているので、特に新月・満月のボイドタイムはチェックする様にしています^^
願い事、目標、諸々叶え達成したいですもん☆

2015-03-07 21:47 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

ボイドタイム 初めて知りました。
悪いことが無効になるのはいいですが、お願いが無効になるのは困りますね。
月のパワーって 月が見えている夜だけではないのですね

明るくきれいな月を見ると、何かお願い事や決断したくなっちゃいますよね。 ボイドタイムだったら意味がないということですね。

不思議なパワー… 空を見た時偶然満月の時が多くて、自分でもビックリしています。
心に余裕ができたということなのかなって思っています(^_^)
2015-03-08 08:33 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

こんにちは。
>心に余裕ができたから
ほんとにそうですね、お月様、最近見てないかも(^_^;)
これもある意味バロメータでしょうかね(笑)
私もそろそろ自由の身(笑)2つの役員からの解放も間近。
4月からたくさん見れるように、心の余裕、持ちたいですね(^^)

ぴーちゃん、「おふろ わきました」。これには爆笑してしまいました(笑)
おもしろい!!
2015-03-08 11:51 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

菜の花さん こんにちは~(^_^)

夜空を見上げて 星や月を眺める…今までそんな心の余裕がなかったです。 
長年どうしていいかわからず、ず~っと暗闇をさ迷っていた感じなので^_^;

母を迎えに行って実家の片付けをして、夜に おばと たくさんのごみをカートに乗せてがたがた押して行った時、目の前に大きな カシオペアと北斗七星が見えて感激しました。
「わあ きれい、星に手が届く見たいに近く感じる」と。

どうしようもない状況から、ひとつひとつ時間とともに解決していって 母のことで大変であるのに、安堵感などで幸せに感じました。 
自分の心の闇が晴れたから、満月も明るく感じるのですね。

菜の花さんも きっとそう思える日がきますよ(^_-)

打ち間違い、ぴーではなくポポで~す(^o^)
1回だけなんですが、それを言った時ビックリでした。

「あったかいんだからあ♪」と教えていて、のどの調子が悪いときがあって、「エヘンエヘン」と咳払いしたのをそのまま覚えてしまって、「あったかいんだからあ、エヘンエヘン」困っちゃいます(-_-;) 咳払いのまね すごくうまいんです。
へんなこと言えませんね。
2015-03-08 14:33 | 菜の花さんへ #- | URL編集 ]

こんばんは(*´ω`*)
普段はあまり気にしないけれど、空を見上げて満月だった時は嬉しくなります(^^)
ぽぽちゃん、ますます黄色が鮮やかになってきてますね♡
凄く綺麗(〃^ー^〃)
しかし、かなりのヤンチャ坊主ぶりで。。笑
ジャイアンぽぽちゃんだね~♪
2015-03-08 19:23 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

やっぱり 月には不思議なパワーがあるのかもしれませんね(^_^)

アハハ~ そうです、ポポは かなり やんちゃ坊主です(笑)
白いペンギンさんが気の毒なくらい 拾っても拾っても 落されます。落して床でずっと遊んでいます、黄色より好きなのでしょうか

毎日 ずっと動いてしゃべって 疲れないのかなあと思ってしまいます。 動く分 いっぱい食べてくれるといいのですが。

体は小さいですが やることはジャイアンですね(笑)
王子と同じで 食いしん坊です。ポポは食べないですが、私がご飯やおやつを食べようとすると何をしていても必ずやってきて かじりだします。かじってボロボロ散らかしているだけなんですが(^_^;) 同じことをしたいのでしょうか

それより、オイル君が急に強くなってびっくりです。
ポポとオイル君 どっちが鼻の穴ちいさいかな(笑)
2015-03-08 19:52 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

私は『新月の願い』『満月の願い』両方やりはじめて5年くらいです。どちらもボイドタイムがあります。ポポちゃん 毎日充実して楽しいのでしょうね!『お風呂が沸きました』うちと同じです(笑) ベレーが数日前に頚椎ヘルニアと診断され手術か内科治療かで迷っています。激痛らしく悲鳴を上げます。消炎鎮痛剤をのませていますが…
2015-03-09 10:49 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

ハリーさんも ボイドタイムご存知なのですね。
願い叶いそうですか(^_^)

ポポは ご飯を食べるより まず おしゃべりと言った感じです。
こんなにしゃべってよく疲れないなあと思います。
でも鳥のさえずりがポポのおしゃべりと思えば それほど大変なことではないのですね。

ベレー君 心配ですね。 激痛なんてかわいそうです…
触れただけでも痛くて辛いのでしょうね。
また どうするか、判断に迷い ハリーさんも辛いですね。

できれば手術をしなくてすめばいいのですが。
2015-03-09 13:17 | ハリーさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/394-e04d4089

 | ホーム |  page top