プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

眠れました~

月曜日の母の歯科通院後、どっと疲れが出て 肩の方からずっしり重たかったです。

午後遅い予約で時間がかかったので、夕飯の用意もあるので 帰宅してからあまり休めませんでした。
母の麻酔が切れるのが7時頃なので、それからご飯を食べて 母をお風呂に入れたりで いつもより時間が遅くなってしまいました。

母の事をやって ほっとしたところ、のどや頭が痛くなってきました。
それで いつもよりは早めに寝たのですが 熟睡はできず…

昨日は頭も目も痛くて 咳や鼻水も出だして やはり気持ち早めに(といっても11時すぎ)寝ました。
寝ていても調子悪かったり ホットフラッシュなどもあって ほとんど熟睡できず 結局早く寝た分 夜中の2時に目が覚めてしまいました。
それから 布団の中で 調子悪いし 『早く朝にならないかなあ』 と思いながら休んでいました。

朝、天気予報どおり 外はうっすら雪が積もっていました。
DSC05574.jpg 寒いですDSC05576.jpg

やることを済ませて お昼すぎ 薬を飲むと眠くなってきたので2時間くらい寝ました。

休んでいても 母に 「ラジオがガーガー言って困る」 と呼ばれたり、途中起こされましたが、短時間でも熟睡できたので すごくスッキリしました。
頭痛も せきや鼻水も よくなってきた感じです。

ここへきて 体調を崩しているなんて とんでもないです!
元気に春を楽しまないと!

寝ている間も 横で ぺんぎんのおもちゃをガチャガチャ ずっとしゃべっていて ちょっとうるさいポポです。
この寒いのに 水浴びまで…(^_^;)
DSC05568.jpg DSC05571.jpg

コメント

えがおさん、こんばんは。

歯医者通院、お疲れ様でした。
母を連れて行った歯医者は、建物が古いので、入り口に階段があったり、靴のまま入れないので、脱ぐのも履くのも不便でした。
スリッパを履くのも難しくて、滑らないかと気を遣うし、付き添いはほんとに大変でした。
そうかといって、行き慣れない新しい歯医者に行くのも嫌ですし。。。

少しでもお昼寝で来て良かったです。
疲れると、風邪のウィルスは見逃さないですね^^;
まだ寒いですから、お大事にしてくださいね。
2015-03-11 18:45 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん ありがとうございます。

そうですね、みかんさんもお母様の歯医者の通院大変でしたよね。

帰宅後 あまりに疲れてずっしりだるくなって、まずいなと思ったのですが、やっぱり風邪をひいてしまいました。

ほんとうに靴を脱いだりはかせたりも大変です。
つかまる手すりなどもない所が多く、眼科は スリッパ自体が滑って歩きづらいと、母は靴下で歩いたり。

寒くないように毛布を持ち歩いたり、荷物と母の支え 結構疲れますね。
そこに「階段もあって大変で、やっと来たんやから 抜いてもらわんと」なんて わがままなことを言ったり機嫌悪くなったり、間に入っている私は 母の代わりに気を使って大変です(-_-;)

周りの状況や体調のことはわからないので、マイペースなので、体調が悪くてもやっぱり母優先でやるしかないのですよね。

でも時間は関係なく 少しでも熟睡ができると、とってもスッキリします。
今日はBさんが どうしてもやらなければいけないことだけやって、休むようにAさんに言ってくれたので、よかったです(笑)
2015-03-11 19:26 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/396-dd8de212

 | ホーム |  page top