プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ポポ生後7カ月

生後7カ月になるポポですが、羽も生え変わってきて 顔つきも だいぶ大人っぽくなってきました。

後姿も さまになってきましたが、
ん~ 
やっぱり まだまだかな(^_^;)
DSC05596.jpg なに~?

1カ月たって、少し大きくなった気が…

「さあ、体重測定しようね~」

…逃げるポポ

エ~ッ!

DSC05585.jpg
1グラムも増えてないの?

仕方ないね、元気だからいいかな。

今日は珍しく 黄色いぺんぎんさんも落されました。
DSC05577.jpg

そして自分も床に下りて、ペンギンさん達を くっつけて遊んでいました。
DSC05581.jpg

ポポちゃん いいかな
DSC05592.jpg
 
念願の ふなっし~ なんですが…


こんな感じでどうでしょう… (^_^;)

DSC05593.jpg 
ちょっと 遊んでしまいました (^o^;)


相変わらず おしゃべりが大好きなポポです。
久しぶりに動画をアップできました。

今回は ラッスンゴレライ ダメよ ダメダメ あったかいんだからぁ♪ なまむぎ なまごめ なまたまご を一生懸命覚えていました。
あったかいんだからぁ は、最初歌にならなかったのですが、できるまで頑張っていました。

是非見てくださいね(^_^)

こちらをクリックお願いします
      ↓


ポポのマイブーム

コメント

こんばんはぁヽ(・∀・)ノ

ラッスンゴレライって書いてて、まさかのあったかいんだからぁの始まり。。めっちゃウケた~♡
しかもラッスンゴレライ、あったかいんだからぁ、ダメよ~ダメダメのトリプルミックス!!笑
連呼しまくりですが途中で早口言葉が入ってたりと凄く楽しそうにお喋りしてますね(*´ω`*)
次はどんな言葉を覚えてくれるのか楽しみにしてます♪

私がリンクさせていただいてる方のレインボーさんはみんな小柄みたいですよ~♪
2015-03-13 18:23 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

早速ありがとうございます(^_^)

ユーチューブアップ タイトルに全部書きこんだら、長すぎて やり直しばっかりで、疲れてこれだけになりました(笑)

次々 新しい言葉を耳にすると、目を輝かせて?真剣に覚えようとしているので、全部一度に教えちゃいました(^o^)
覚えたら 自分で勝手に組み合わせてしゃべっています。

なまむぎ なまたまご飯食べた? には笑っちゃいました。
早口言葉 私はちゃんとしゃべって教えたのですが…(^_^;)

お笑いも テレビをあまり見ないので、たまたま今人気と言われていたものを見て ちょっとだけ覚えて教えました。 
今度リクエストがありましたら是非お願いします。

レインボー みなさん何グラムくらいなのでしょうか
食べてはいるのですが、これだけ動いてしゃべっているので増えないのかな。
2015-03-13 19:24 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

ポポちゃん、お笑いポポ💓ちゃんになりましたね😊
とてもかわいいです💓
前回の昔話、ふなっしーポポちゃん💓も、大ウケでしたが、今回もすごーい♪───O(≧∇≦)O────♪
私は、ふなっしーが大好きなのですが、この間までDlifeのワンス アポン ア タイムにはまっていて、そこに悪い魔女が出てくるんですよ!
ポポちゃん、悪い魔女のモノマネしてくれませんか??
セリフは、
「鏡よ鏡。世界で一番美しいのはだあれ??」
「ポポちゃんナッシー!💓」
2015-03-14 08:37 | 🍀ミミミ🍀 #- | URL [ 編集 ]

ミミミさん ありがとうございます(^_^)

できないと、できるまで頑張るポポです。今朝は「なんですの」「おにいさん」が言えるようになっていました。「あったかいんだからぁ」も最初歌えませんでした。
教えていた時にちょうど風邪をひいていて、あったかいのあとの咳払いまでワンセットになってしまいました(^_^;)
早口言葉難しいねも、ポポには難しいかなと「なまむぎ…」を言った後「難しいね」と話しかけたのも そのままワンセットに覚えてしまいました。

ところで ワンス アポンって???
テレビも映画もあまり見ないので^^;
また調べてみますね
2015-03-14 09:05 | ミミミさんへ #- | URL編集 ]

✨ワンス アポン ア タイム✨ は、ディズニーに出てくるキャラクター達が、悪い魔女に魔法をかけられて、現実の世界に来てしまった話です😊
チャーミング王子、アリスの帽子屋、大人になったピノキオ、白雪姫の狩人、等、皆スリムでカッコイイんだからー🍲 (あったかいんだからー
を真似てみました^_^)
2015-03-14 09:42 | 🍀ミミミ🍀 #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、おはようございます。

ポポちゃん、ますますたくさん覚えてすごいですね。
どれも旬なフレーズ、見ていて自然に笑顔になってきます♫
合間に「よっこらしょ、どっこいしょ」って(*^_^*)
何でも覚えて、普段のえがおさんの様子も見えるようですね^^
2015-03-14 09:55 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

わあ おもしろそうですね。
私 アナ雪もまだ見ていないくらい 遅れていてダメですね^^;

お笑いもブームが終わりかけたころ知ったり。
コンビ名とか 誰と誰がコンビなのかも良くわかりませ~ん

またいろいろ教えてくださいね(^_-)
2015-03-14 10:41 | ミミミさんへ #- | URL編集 ]

みかんさん ありがとうございます。
ポポは家の中を明るくしてくれます。

わあ わかっちゃいましたか(^_^;)
ポポが ごちゃごちゃなにか言っているのは、私が言っていることなのかも。 ご飯食べて来て お友達と遊んでて ちょっと待ってて えっと… 全部まねされます。 動画で「ありゃ」なんて言っているのを聞いて「えっ?」と思いましたが、私 普段言ってました(汗)
「あくびした」も ポポは、もう知っている言葉など教えている時に それはいいよ と言う感じであくびをするんです。
その時にいつも言っている言葉です。

どうなっているのか ポポのかわいい頭の中
2015-03-14 11:02 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

ポポなっしー♡
テンション高い所も似てるかも^^

私はブームが去ってから「流行語」を覚えるタイプで、今は(今頃^^;)ダメよ~ダメダメ♪がマイ・ブームです^^
新流行語は、ポポ先生に教えて貰わなきゃ(笑)
2015-03-14 21:22 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

このテンションの高いのは、好奇心旺盛やんちゃ盛りのポポの性格ですね。 しゃべりや落ち着きない動きは、ふなっしーに似ていますね。
私はこんなにおしゃべりでもないし、うるさくしゃべっていないですよ~(^_^;)

えぞさんも私と同じで、ブームが終わるころ知るタイプなのですね(笑)
そしたら、ポポに教わると流行遅れになっちゃうかもデス^^;

ほかになにも知らないので、今度はオリラジさんの武勇伝にしようかなと思っているくらいですから(^_-)
2015-03-14 21:41 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/397-618dfc3c

 | ホーム |  page top