プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

おしゃべり

今日は日中の気温が20℃くらいにあがって暖かかったです。

そんな中 仲良くさせていただいているご近所の方々と 久しぶりにランチに出かけました。
今日もすぐ近くのお店へ行って来ました。

ぐつぐつと湯気で真っ白
DSC05625.jpg
出てきたものは
DSC05627.jpg
ハイ、あつあつホイル焼きハンバーグ
美味しかったです!

食べて いっぱいおしゃべり
これが最高なんです(^o^)
DSC05628.jpg
冬の間 なかなか外に出る機会もなく、家の片付けなど一生懸命やっていましたが
それも落ち着いてきて、明るい春に。

最近 家にいるだけの介護生活 いろいろ話がしたくてうずうずしていました。
日中 母はよく聞こえなくて同じこと3度は言わないといけないので なかなか会話にならないし、
ポポは聞いて勝手にしゃべっているだけだし
仕方ないので 庭に来る野良猫に話しかけ…
グレコは それでも 「にゃあ」 と返事をしてくれますが、クロコは 「なに言ってんだ」 と行ってしまうし、タヌコは いちお聞いているようですが目をそむけるし…

ちょっと外へ出て おしゃべりしたかったので、久しぶりに発散できて ほんとうに楽しかったです。

帰ると 「出してくれ~」 とポポが待っていました。

娘が東京で ガチャポンのおもちゃを買って来てくれました。
こちらではなかなか小鳥のガチャポンが見つからず1個もなかったので、やっと1個Get! で喜ぶ単純な私です^^;

ポポの横に置くと緊張している様子です。
DSC05632.jpg
DSC05631.jpg 知らないふりを

でも そのうち投げ飛ばされるでしょう ^_^;

今 庭にクロコが
最近痩せてきた感じです。
以前のような丸い大きな頭も顔も小さくなって、しっぽも細い感じです。

グレコがいるとそばによってなにか話したそうですが、無視されて 肩を落として去っていきます。
なのに タヌコには 大きく高い声で威嚇を

グレコにはふられ 闘いに疲れ こんなにやせてきたのかな
DSC03977_20150317170506efa.jpg 以前のクロコ

DSC05634.jpg 今のクロコ

猫の世界も苦労が多いですね(^_^;)

コメント

わかります~!
ストレス解消には、美味しいモノとおしゃべりが1番ですよね♡
特に、家の外に出ての気分転換は、必要不可欠かと。
色々忙しいえがおさんではありますが、可能な限りご自分の時間を大切にして頂きたいと思います。
お友達と楽しい時間を過ごせて幸せでしたね~^^

ポポちゃんも、ちょっとだけイイ子で我慢してね~(笑)

クロコは見かけによらず弱いのですね^^;
でも、こればっかりは仕方ありません‥。
諦めずにいたら、いつかきっと素敵な恋が‥♡
‥訪れるかな~~?(笑)
2015-03-17 20:36 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

春になってきて気持ちは外に向いているのに 家の中でひとりさみしさを感じはじめていました。
まだ ポポや野良猫など話しかける相手がいるだけ救われますが^_^;

ポポは いろいろな危険性を考えて、場を離れる時や出かける時など「○○行ってくるからお留守番お願いね」と言ってかごにもどします。
最近はだいたいわかってきたのか、素直にかごに入っておとなしく待っていてくれます。

クロコ いばっているわりに弱いですね。 
小さくなったクロコをみると 同情したくなります。
グレコは 野良猫の間で魅力的な存在なのかも。

猫のオスはどういうタイプがもてるのでしょうか、顔とか体格とか性格?強さとか (笑)
2015-03-17 21:49 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

えがおさん、こんばんは。

えぞさんおっしゃる通り、美味しいものとおしゃべりは、何よりストレス解消になりますね。
やはり、そんな時間は必要ですね。

私もたまに、母にお笑いの録画を見せて、2~3時間出かける時もありました。
今は自由な時間ができましたが、ダラダラ無駄に過ごしてしまうことが多くなりました。
暖かくなったら、動きださないとダメですね^^;;


2015-03-17 22:23 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん こんばんは(^_^)

女性にとってのランチって 男性の仕事終わりに飲むお酒のようなものですね。発散できる場です。

今日 花の話をしていて、「赤くて スッとなっていて ポッポと花がついていて 上の方が白くて 安く売っているやつ」「ああ あれね」「こうなっているやつね」「わかるわかる アレね」
皆 アレ ですぐわかってしまうのがすごいですね。 それなのにみんな名前が出てこない… もう笑っちゃいました。

それでも こうして会話をすることって大事ですよね。

みかんさんも これからいろいろ楽しんでくださいね(^_-)
2015-03-17 23:00 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

わかります~~!!(;´∀`)
わたしもヘルパー仲間と時間が合えばファミレスでランチします♡
お互いに仕事の大変さがわかってるから、話をしてるとあっという間に時間が過ぎちゃいます(^o^;)
だけど仕事の悩みなど話す事でストレス解消になったりするので助かってます♡

ホントだ。。少し痩せてますね。。
野良猫の世界も大変なんだろうな(ToT)
昨晩うちの車庫で縄張り争いなのか、凄い声がしてましたよ~( ̄▽ ̄;)
2015-03-18 11:52 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん お仕事お疲れ様です(^_^)

ワッチ~さんのお仕事もいろいろ大変な事いっぱいで、発散しないと精神的にも疲れてしまいますよね。
悩みなど相談できる人がいるって いいことですね。

文句ばっかりで気持ちが伝わらない人もいれば、あなたがいてくれて良かったと喜んでくださる方もいて。
喜ばれると頑張る力にもなりますよね。

男性は飲むと 仕事の愚痴が多くなるのでしょうか…^_^;
こんな「アレ」「あ~アレか」なんて なんでもないような話はしないかな(笑)

クロコ小さくなって ちょっと気になります。
これからの季節もまた スゴイ声が響き渡るのでしょうか
クロコやタヌコが喧嘩していたら、「仲良くして」と語ってこようかな(笑)
2015-03-18 13:36 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

美味しそう~、ちょっと話せるお仲間が居るだけで違いますよね。
おしゃべりもいいですが、人の話を聴くのも好きです。
色んな話を聴くのも勉強になります。

クロコ・・・どうしたんだろ??
動物の世界も、厳しいのかな。
2015-03-18 18:49 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

美味しかったですよ~(^o^)

私にも こうして誘ってくれる仲間がいて嬉しいです。
家にいるだけでは、外の状況がわからないので いろいろ話を聞けることは とてもありがたいことです。
菜の花さんも 少し楽になったら、楽しんでくださいね。

この歳になるまで、猫と関わることがなかったので 猫の事 なにもわかりませんでしたが、いろいろ調べたり観察しているとおもしろくなってきました。

グレコはほかの猫がくると、目をそらしたり 少し離れたり。
これって 上手に距離をおいてうまく関係を保っているということなのですね。
それにしても クロコ あきらめが悪いです…(-_-;)
2015-03-18 19:21 | 菜の花さんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/399-9fe23609

 | ホーム |  page top