プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

気力が出ない…

最近一日が過ぎるのがとても早く感じます。
家事と母のことで気持ちはめいっぱい、口は裂けるし(疲れるといつもこうなんです)やることはたくさんあるのですが、どうも気力が出ません(゜´Д`゜)
絵手紙描いてみようかな なんてやってみても気が入らず中途半端で。
母に毎日描いていたけれど、目標がないとだめな私です…
ももぶどう
パブリカなし

普段介護生活をしている私の相手をしてくれるのはぴーだけです。 遊んでほしくて出てくるので可愛いです。
母もぴーがいると嬉しそうで「ぴーちゃん ぴーちゃん」と言っています。

(あそぼ)と出てきたら
DSC00185.jpg
(なんかいっぱいへんなのがいる…こわい…)ぎゃ~
DSC00184.jpg
怖くて いじけて エサ入れにこもってしまいました。
DSC00191.jpg
ヘルニアの垂れたお腹を引きずって よちよち歩いていますが、とても元気です(^O^)
DSC00190.jpg
 

コメント

絵手紙、凄く上手と思います~e-460

確かに、目標って大事ですよね。
うーん、、、
地元の新聞等どこかに絵手紙を投稿してみるとかはいかがですか?
ネットで「絵手紙」を検索すると、絵手紙協会や投稿サイトが出て来ます。
あと、お母様に手で見て頂ける様な立体作品に挑戦するとか^^

えがおさんがパワーダウンしたら、ピーちゃんも心配しますよp^^q
2013-09-18 20:45 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL編集 ]

こんばんは♪

絵手紙、とても綺麗です。
書けない私は羨ましいです^^

何でも一生懸命に取り組まれているえがおさん。
(まだ浅いお付き合いですが、そういう印象です。)
えがおさんも、お疲れが出てきたのではないですか。
お母さまと24時間一緒の生活も慣れてきたこの頃、ふっと気が抜けてしまったのかもしれませんね。
少し、ゆっくりする時間もできるといいですね。
私もきっとこの前そんな気持ちになってたんだと思います。
自分自身落ち込んでいると自覚すると、かえってすっきりしましたよ^^
2013-09-18 22:42 | みかん #- | URL [ 編集 ]

お疲れ様です

果物や野菜を描くのもいいですね。
細かい微妙なところまで観察されていて、どれも素晴らしいです。
桃(りんごじゃないですよね)、
巨峰(デラウェアじゃないですよね)、
色ピーマン(何ていいましたっけ)、
梨(さすがに品種はわかりませんが)
冗談ですよー。
お花の写真が撮れないときは、私も描いて見ようかなと思います。

昔、どこかの脱走(脱飛)飼いインコが父の頭に飛び降りてきたことを思い出しました。
その後、家でも飼って育てて死んで泣いてやめました。
そういえば、野鳥の写真を撮って描くのもありですね。
では、また。おじゃましました。
2013-09-19 07:28 | まっし #G8GKjswk | URL編集 ]

えぞ紫さんへ

あ~ えぞさんパワーが欲しいです!
絵手紙は 両親との絵日記みたいなものだったので、皆さんのように字も文も絵になるようなものは描けなくて(><)
あの絵手紙は、実家のあるところの銀行のロビーに飾られたりしたようです。 誰かのために心をこめて描かないと やはりだめですね
ぴーはいたってマイペースです(^O^)
言葉はわかっている?感じですね。呼ぶと喜んで出てきます。
エサ入れで寝ていても さっと出てきてその素早いこと(゚O゚)
その行動の早さは、まるで消防士さんのようです。遊べないとわかるともどって行き、「おやすみ」と言うと何をしていても エサ入れにもどって自分も寝ます。インコは伝わるものがあるのかもしれませんね。
2013-09-19 09:02 | えがお #- | URL [ 編集 ]

みかんさんへ

みかんさん ありがとうございます(^O^)
ほんとうに、ふっと気が抜けたのかもしれないです。
自分では気づかない精神的疲れが出てきたのかな…
今のところ、母が休んでいる間は時間が空きますが、いつ呼ばれるかわからなかったり常に気になっている感じがあります。
昨日は頭が働かなくて調子悪く、早めに寝ました。こういう時は寝るのが一番ですね。よく寝たので今朝はだいぶよくなりました( ´▽`)
2013-09-19 09:23 | えがお #- | URL [ 編集 ]

まっしさんへ

ハイ 正解は 桃 巨峰 パブリカ 二十世紀なし です(笑)
果物や野菜のきれいな色を見ると描きたくなります。でも 頭が働かずうまく描けませ~ん(><)
なので まっしさんの絵を見て楽しみますね(^_-)
今度かわいい小鳥の絵もお願いします☆
インコ頭に止まるってすごいですね しゃべると すっごく楽しいですよ。
皆さんからのありがたいコメントで元気が出てきました~
2013-09-19 09:35 | えがお #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ
季節の この涼しさや
あと、何か必死で動いた後 しばらくしてから
どっと…脱力して 何もしたくない日が
私はあります。どんなに踏ん張ってもムリ

えがおさんも お母様の引っ越し 改修工事
一回忌…ブログを拝見すると
色々と動かれていたようにも思えます
今は のんびり。次に動きたくなる前の
力を蓄えている時期かも しれませんよ♪

ぴーちゃん かわいいですね。
表情も感性も豊かですよね〜〜
何があっても 信じて 付いてきて 想ってくれる
生き物って すごいですよね。





2013-09-19 19:35 | olive #xPlPoLl6 | URL [ 編集 ]

オリーブさんへ

ありがとうございます(^O^)
ほんとうに一人静かになにも考えない時間も欲しいです。
自分であって自分でないような感じですね。
皆さんからの励ましが なにより嬉しいわたしです!
みんな いろいろ経験されているからわかってもらえて ありがたいです。
桜ちゃん かわいいので画像いっぱい載せてくださいね(^_-)
いやされます☆
2013-09-19 22:07 | えがお #- | URL [ 編集 ]

はじめまして。以前から読ませていただいていただいていますが 初コメントです。 だいぶん お疲れの様子ですね 口が裂けるとは?どうなっているのですか? 私は疲れ・ストレスで口唇ヘルペスになります。 ぴーちゃん 鮮やかな色ですねー。うちも5ワンコ 2にゃんこ 鳥さん1羽ですので 大変ですが 癒されます。精神安定には欠かせませんね!
2013-09-21 13:17 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

ハリーさんへ

初コメントありがとうございます(^O^)
いつも訪問いただいていたとのこと 嬉しいです!
わあ すごく大家族ですね~ 鳥さんは何を飼われているのですか(´∀`*)また画像見せてくださいね。
ハリーさんのお名前 どこかでお見かけたした気がするのですが…
2013-09-21 16:10 | えがお #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/40-464e0865

 | ホーム |  page top