プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ギターレッスン再開

暖かくなってきたので、今日からギターレッスンを再開しました。
冬眠から覚めて、3か月ぶりに始動です!

久しぶりで とっても楽しみでした。
今日も とても暖かくて ルンルン気分でレッスンに
DSC05640.jpg
まだ枯れ草状態でしたが、川の流れを見ると 春を感じました。
DSC05637.jpg
青々とした草が生えて、道端に花が咲く そんな春が楽しみです。

久しぶりに先生とのお話も楽しかったです。
今日は、奥様との出会いをお聞きしました(^o^)
先生は いろいろな事を話してくださるので ほんとうに楽しいです。

レッスンは緊張しましたが 楽しく弾けました。
また いろいろな事を教えていただきたいです。

家に帰ると ポポが待っていて、かごの扉を開けるといきなり かごから出てしゃべりだしました。
きっと留守番中は しゃべらずじっとがまんしているのかもしれないです。

母は 「ずいぶん行っとらんかったから、指が動かんかったろう」 と心配していました。
またギターを始めたことを喜んでくれました。

ようやく外に出て活動し始めたことが、自分でも すごく嬉しいです。



帰宅してから、先生にお借りしたCDを聴きました。

先生は昔 有名歌手のバックで演奏もされていました。

これは 松本伊代さんが17歳の時の武道館でのコンサートの曲がはいっていました。
何十年かタイムスリップした感じで わくわくしました。
先生の若くて ギターをガンガン弾かれている姿を想像してしまいました(^o^)
DSC05642.jpg

永作博美さんや佐々木希さんが出演されている 「さいはてに」 という映画には、先生が昔教えられた生徒さんで 塩川俊彦さんという方が ギターを弾いて銀幕デビューをされたそうです。

台詞はないそうですが、失敗ができない一発撮りで緊張感いっぱいの中 ほんとうにすごいことだと思いました。

いろいろ経験された先生なので、話もレッスンもほんとうに楽しいです(^_^)



コメント

お母さま、やさしいですね。母の顔ですね。
我が家にはない言葉にちょっと羨ましいです(^^)

春、スタートの季節ですね。
私も自分の身体を調節しながら、やりたいこと、いっぱいあるけど、
焦らず考えていきたいな。
2015-03-18 18:53 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

菜の花さんのお母様も 病気をされるまでは、がんばりやで娘たちのこと あとの事いろいろ考えていられましたね。
そのことも忘れてしまわれたのは 寂しいですね。

まだまだ大変なこと多いですが、先は長いので 菜の花さんご自身のことも大切に、うまく息抜きしてくださいね。
2015-03-18 19:34 | 菜の花さんへ #- | URL編集 ]

ギター再開、ばんざーーい!^0^!
芸能の世界のお話なんてそうそう聞けるものじゃないので、思わずミーハーになって耳がダンボになりそうです(笑)
芸能界で成功するのはほんの一握りの人で、並々ならぬ努力をしている人だと思います。
きっと見掛けよりシビアな世界なのかな?と感じますね。

で、今年のえがおさんの目標は?
やっぱ、シンガーソングライター?^∀^
2015-03-18 21:20 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。

いよいよ春になって、始動ですね~^^
好きなことをするのが、一番の気分転換になりますよね。
すごい先生に出会えたのも、えがおさんが何かを持っていらっしゃるからですね。
人の縁って、どこで繋がるかわかりません。
不思議ですよね~^^
2015-03-18 21:26 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

ギター再開にバンザイまでしていただいて嬉しいです\(^o^)/

えぞさんのようにパワフルにいろいろチャレンジはできませんが、ギターを始めたことで この1年私の中で大きく変わった気がします。 
先生と出会えたことで、ムービーにも挑戦できました。

今年の目標ですか! いまのところ何も思いつかないです(^_^;)
元気に楽しくやれれば それがなによりですね。
歌なんて 無理無理(笑)

先生は川中美幸さんのコンサートツアーにも同行されたり、いろいろ有名な方の演奏をされてきたそうです。
敗ができないので緊張もするし神経を使って大変だったと言われていました。 長野にもどってから穏やかになれたそうです。
今は レッスンもしながら、舞台などの作曲活動や演奏活動をされています。

すごい先生なのですが、おもしろくて なんでも話してくださるんですよ(^_^)

2015-03-18 22:00 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

やっぱり春はいいですね~(^o^)
気持ちが前向きになれます。

ギターは基礎を学んでいるところですが、ひとつひとつわかってきてできるようになるのが とても嬉しいです。

先生はおだやかな口調で話されるので、とても癒されます。

今まで 仕事や人のために頑張っても頑張っても いい出会いがなくて 最後にはひどい目にあうことばかりで人間不信にもなっていましたが、母の介護を始めて 先生をはじめ 自分にとって大切な存在の人たちとの出会いで なにかいい方に向いてきた気がします。
ほんとうに不思議ですね。

2015-03-18 22:25 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/400-09a7b2b0

 | ホーム |  page top