プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

きの小いす

昨日の午後ネットで頼んだ商品が、今日もう届きました。

これです!

きの小いす
DSC05644.jpg

私は普段パソコンなど 床に座って座卓でやっています。
ポポにも目が届き、 疲れたらそのまま横になれるので。

ただ困ったことが。
足を曲げている状態を毎日続けているうちに、足のあちこちが痛くなってきました。

『これって 血液の流れが悪くなっているのでは… このまま続けているとまずいかも…』

そう思いだしたら気になってしかたなくなりました。
それで どこかでこういう椅子を見たような…と調べて購入しました。

早速使ってみました。
足の負担が少なくて だいぶ楽です。

みかんさんの今入院されているお義母様が 骨折をされて血栓ができて危なかったとブログに書かれていました。

血栓ができると命にも関わってくるので怖いと実感しました。
エコノミー症候群のようなものは、長時間同じ姿勢でいることで起きるので、気をつけないとと思いました。




コメント

えがおさん、おはようございます。

可愛い椅子ですね。
私も、コタツに座ってPCしているので、座面が高くて疲れます。
なので、座布団を2枚重ねています。
足に負担がかかると、あちこち不調が出てくるものですものね。
これで、少しでも楽になるといいですね。

血栓って、誰でも多少なりあるものだそうですね。
それが大きくならなければ、詰まることもないようです。
この冬になって、動きがぐっと減っていたので、血栓も大きくなってきたのかもしれません。
日頃の生活で、今からでも予防していくことが大事ですね^^
2015-03-22 11:37 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん こんにちは(^_^)

昨日はすごく眠くて早めに寝てしまいました。
ちょっと買い物に出ても疲れが出てだめですね。

きのこ その辺りに置いておいても、可愛いので邪魔な感じもしなくていいです。
足をのばして座るのも なんだか落ち着かなくて どうしても正座とか足を曲げて座ってしまうので 血の流れが悪くなるのか あちこち痛くなります。
このところ家にいて運動不足だったりで、気をつけないとと感じました。
2015-03-22 12:59 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/402-3a8e780d

 | ホーム |  page top