プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

サギナ アイリッシュモス

アイリッシュモスが届きました。

もふもふと まるく可愛いアイリッシュモスを知って、私も植えてみたくなりました。
苔のようで苔でなく、ナデシコの仲間だそうです。

去年からいろいろ検索してみるのですが、人気ですぐ売り切れてしまうようで…

2色セットで3セットを なんとかGETできました\(^o^)/

パンジーかビオラの苗もおまけでついていて 嬉しかったです。
DSC05646_2015032215151296d.jpg
もふもふと 大きくなるのが楽しみです。
DSC05648_20150322151514fec.jpg
高温多湿を嫌うようなので、日差しが強い我が家の庭で うまく育つか心配ですが…
どうなるかな

相変わらず疲れやすくてダメな私ですが、庭に出て お日様にあたって花をいじっていると、元気になる気がします。
春 大好き~(^o^)

コメント

おはようございます(*´∇`*)

はて?!アイリッシュモスとはなんぞや?!
。。で、調べてみたら。。
可愛い~ですね~(*´∀`)♪
上手く育ってくれて、どんな風になるのか楽しみにしてますよ~♪

お日様に当たるとホント気持ちいいですよね♪
ワッチ~地方も今日は良い天気です(^_^)v
仕事の合間にセリ摘みに行こうか試案中です!!笑

2015-03-23 09:27 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~地方は良い天気なのですね
こちらは朝雪が降って寒くなりました。3日ほど雪マークがついています(-.-)
暖かいと喜んで うかれていると、いつもこうなるのですよね…

モス、これがこんもり丸くなってくるとかわいいのですが、うまく育つかなあ…

セリ摘みから思いだしました… ハコベって育てているのですか?
オイル君も おいしそうに食べていて、私もポポにあげてみたいのですが、種など売っていますか

2015-03-23 10:34 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

アイリッシュモス!
知らなかったので、私も調べてみました。
モフモフしていて、鮮やかな緑を見ていると、癒されます。
ナデシコの仲間なんですね!白いお花が咲くのかな?
私も、疲れやすいお年頃です(笑)
庭に出て花をいじっったり、
仕事に行って、おしゃべりしたり、、、
気分転換は大切ですね。
2015-03-23 11:54 | てんちゃん #- | URL [ 編集 ]

てんちゃんさんのお庭は もう春満開ですね!
きれいなお花がいっぱいで 見ていて癒されます。

あれから思い出すたび涙がでてきて…
インコを可愛がっているみんな同じ気持ちだと思います。
先日 ポポも急に変な声を出して しばらくしゃべらずのどをオエッ、オエッとやって じっとしていて、すごく心配になりました。おしゃべりな子が急にしゃべらなくなったら、元気がなくなったら…と怖くなりました。
てんちゃんは おとなしいイメージですが、元気に飛び回っていたのですね(^_^)
私も辛くてどうしようもない時に 迎え入れたのが今は亡きぴー子でした。 ぴー子には癒され助けられました。 卵の産みすぎで何度も危なくなっては病院へ連れて行って助けてもらいましたが、先生から「食べなかったら2、3日です」と初めて言われました。黄色い薬 頑張って飲ませましたが嫌がってその日の夜中に… 具合悪いといつもかごから出て助けを求めてくるぴー子でしたが、この日だけは出ることを嫌がって大好きなえさ入れに入ったままでした。
わんたろうもぴー子も 大事な人たちも、私の代わりになってくれたと思うと辛くてどうしようもなくて。
泣いてばかりの毎日、これではいけないと思って ポポを迎え入れました。 ポポにも救われた思いです。

てんちゃんさんも てんちゃんの思い出は大切に、気分転換して笑顔でいてくださいね。
2015-03-23 13:57 | てんちゃんさんへ #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-23 14:28 | # | [ 編集 ]

知ってるぅ~~!!だ~い好き!!
園芸屋さんでなでなでしてます(笑)
感触がgoodですよねぇ~、ず~っと触っていたい(笑)
我が家も購入しようか迷いましたが、セダムも育てられなかったので断念。
また経過を教えて下さいね(^^)
2015-03-25 17:09 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

もふもふするときっとかわいいですよね。
あまり見かけないのですが、園芸店などにも普通に売っているのですか
あれば また欲しくなっちゃいます^^;

届いたのは まだ もふもふしていないので、これから成長が楽しみです。
でも、急に雪が降ったりして寒くなって 凍みちゃわないかと心配です。
2015-03-25 21:53 | 菜の花さんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/403-bdf94661

 | ホーム |  page top