プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ハンギングリース

晴れて少し暖かかった今日、じっとしていられず またまた庭に出てせっせと 土いじりをしました。

ハンギングリース第二弾

スイートアリッサムとナデシコ
咲いている時期が同じものを組み合わせました。
まだ つぼみ状態なので、ピンクの花がたくさん咲くのが楽しみです。
DSC05670.jpg

イチゴ(夏姫)
イチゴを植えるのは初めてです。
イチゴのかわいい白い花やぶら下がる赤いイチゴ…
どうなるか楽しみです。
DSC05669.jpg

明日から気温も上がりそうなので、花が元気に開いてにぎやかになればいいなあと思います。
ハンギングリース、初めてなので失敗も成功も どうなるかわくわくです。

今日はヒャクニチソウの種もまきました。
ヒャクニチソウ 母もよく植えては仏壇にあげていました。

まだまだガーデニング楽しみたいです。

作業をしていると、やっぱり来ました…
グレコさん
DSC05672.jpg

今日は美人に撮れなかったからね^_^;
野良猫なのに美人です。 人懐こさは飼い猫?
でも 油断をするとひっかかれます。
今日も 飛んでいるハエに鋭い視線 いまにも捕まえそうな感じでした。

コメント

ほぉ(゜.゜)
ハンギングリースってイチゴなんかも植えられんですね~!
ガーデニングは全くの無知なのでビックリです(@_@)
これからどんな風になるのか楽しみです♡
イチゴだとぽぽちゃんも食べられますね~♪
2015-03-26 18:33 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

私も初めてやってみたので、どうなるかは実験中です(笑)

ハンギングは乾きやすいので、乾燥に強い植物はいいですが、水をよく吸うものは 枯れちゃうかな… 湿っぽいと根ぐされするのもあって難しいですね。
とりあえず どうなるか楽しみにしていてくださいね。

イチゴってインコもたべるのですか!? いいこと聞きました。
ポポは みかんを食べていると必ず匂いをかぎつけて来ます。
でも実を食べるというより、白い筋をくわえて遊んでいるだけのような…^_^;
2015-03-26 19:04 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

暖かくなると、ホント、じっとしていられませんよね(笑)

私も今年は、積極的に庭いじりをしようと思っていますp^^q
イチゴも挑戦してみようかな♪
2015-03-26 20:36 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞさんのように行動範囲は広くないですが、思いたったら自転車をこいでびゅんびゅんと(笑)

出かけることは、時間や行動範囲が限られてしまうので なかなか難しいです。なので今は庭でお日様にあたりながら楽しんでます。

えぞさんのお庭の花達もまた見せてくださいね。
イチゴやお花を入れる鉢も作られているので是非(^_-)
2015-03-26 21:25 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

えがおさん、こんばんは。

ハンギング、咲いたら綺麗になりそうですね。
イチゴ、食べる楽しみもあって、2倍楽しめますね♪
お日様の恵み、たっぷり浴びて元気に育ってほしいですね^^
2015-03-26 22:59 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

枯れないで きれいに咲いて欲しいです。
初めてなので自信がないですが(^_^;)

今まで鉢の寄せ植えばかりやっていましたが、うまくいけば 通る人たちも フェンスでよく見えるので楽しんでいただけるかと思っています。

イチゴ 食べることは考えていませんでした^^; 実も飾りのつもりでした。 私がやるのだから、たぶんすっぱい、ん、きっとすっぱい…

楽しみです。 だから春はいいですよね~(^O^)/
2015-03-26 23:19 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

イチゴいい!!すごい、いい!!
いつもアイデアマンのえがおさん!!感心してしまいます。
ハンキングリース、ハマりそうです(笑)
明日園芸店に行って見てこようかな~、
あっ!!でも土曜日か・・・混んでそうだ。
そうそう、来週、恒例のイチゴ狩りに行く予定。
もちろん母も一緒(笑)楽しみです。
2015-03-27 14:32 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

イチゴ この窮屈なところで元気に育ってくれるか気になりますが、どうなるか楽しみでもあります。

このハンギング用のリースが、ホームセンターなどに売っていなくて ネットで購入しました。 土や水苔がセットになっていると楽でいいかなと。

イチゴ狩り お母様も一緒に行かれるのですね。
「やだやだ」言わないですか(笑)
美味しいイチゴがたくさん食べられるので、きっと喜ばれますね。
外に出て新鮮なイチゴを食べるのも気分転換になりますね。

…認証キーワードも 「いち ゴ」と出ました(^_^)
2015-03-27 15:01 | 菜の花さんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/406-cacddc01

 | ホーム |  page top