プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ハンギング

今日は日中外に出ると 日差しが暑いくらいの陽気でした。

こんな日は やっぱり部屋にいるより外!
「マッサージの方が見えるまで 40分くらいある」
と、急いで近くのスーパーに買い物に行って、多肉植物も買って来ました。

またまたハンギングを始めました。
今日は小さな入れ物に、多肉植物の寄せ植えをしました。

多肉植物は乾燥に強そうなので、ハンギング向きかなと やってみました。
DSC05675.jpg

DSC05681.jpg
寒さには弱そうなので、まだ夜など零下になったりすると 凍みてだめになってしまうかもです。

作業を始めた途端 ハイまたやってきました。
グレコさん
DSC05688.jpg
私の周りをグルグルと邪魔をします。

作業も終えて2時頃ふと空を見ると
「あっ、お月さま!」
DSC05690.jpg

こんな明るい昼間にお月さまが見えていたのですね。
DSC05689.jpg

家の中にばかりいたのでは気付かなかったかも…
心にゆとりを持った生活を心がけたいです。

コメント

今日は上弦の月ですね~♪

良い事をイメージすると、植物のエネルギーと月のパワーで良い事が引き寄せられるかも^^v
2015-03-27 21:07 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

私も初めましてのコメントさせて頂きます。
多肉ちゃん、かわいいですね。
ぷっくりしてることろが何とも癒されます。

グレコさん、とても人慣れしてるんですね。
ノラさんなのですか?ご近所さんの猫ちゃん?
すりすりしてくるなんてうらやましい。
長い事、猫さんのすりすり体験してないな~。

私もえがおさんとの共通点見つけました。
AB型です。
あまのじゃくです₍笑₎
2015-03-27 21:39 | よっさん #- | URL編集 ]

月って月占いなどあるくらいなので、なにか秘めたパワーがあるのですね。
良いパワーをいっぱい吸収して いきたいです!

気持ちが明るく元気になれて、やっぱり春っていいですね~(^O^)/
2015-03-27 21:44 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

よっさんさん ありがとうございます(^_^)

野良猫でも 触らせてくれるのはグレコだけですね。野良猫なのかよくわからないです。グレコもクロコもタヌコもみんな線
路を渡って同じ方へ行ったり来たりしています。 見ていると面白いですね。 野良猫まるちゃんも グレコと同じ猫耳カットがあるように見えるのですが、飼い猫でしょうか。

よかったらポポのおしゃべり動画もみてくださいね。 最新はラッスンゴレライです(笑)

AB型 笑えます(^o^)
よっさんさんもAさんBさんがいるのですね。(なんのことかわからないですね^^;)
2015-03-27 22:01 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

こんにちは~。すっかり春ですね。
グレコさん、グレーの色が綺麗ですね。
猫耳カットしてるのは、たぶん野良さんだけど去勢、避妊してるって事なんだと思います。

野良さんで、寄ってきてくるのは良いですよねぇ;;
飼い猫にしちゃうと手間がかかります。(^^;
だけど、抱っこして寝ること出来ます(^O^)
避妊や去勢も可哀そうだけど、殺処分はもっと可哀そうですよね。
2015-03-28 17:49 | かんちゃん #9L.cY0cg | URL [ 編集 ]

かんちゃんさん こんばんは(^_^)

かんちゃんさんのお庭は、もうすっかりたくさんの花が咲き始めているのではないでしょうか
またお庭の花を見せてくださいね。

いろいろ野良猫が庭を通って 水を飲んでいきます。
グレコは 気まグレコです^^;
猫って あまり考えていないところが逆に 楽ですね。
草取りをしましたが、たくさん通っていくのに 庭も土手も 糞は見当たりませんでした。

グレコも突然爪をたてた手がパッと伸びて、引っかかれたりします。 
猫って 反射的に手を出すと、爪も出てくるものなのでしょうか…^^;
野良猫を家に入れることは難しい気がします。
本当はみんな優しくしてもらいたいのですよね。

今 メス猫らしき子どもの猫が よく来るようになって、この子も野良猫だったら、手術しないと増えるなあと心配です。
2015-03-28 21:06 | かんちゃんさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/407-c9faaade

 | ホーム |  page top