プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

アイリッシュモスのハンギング

今朝 ふと見ると…

「うわっ、 タヌコ そこはだめ~!」

慌てました。

よりによって、大事な モスの上に寝ているとは…
DSC05828.jpg 証拠写真

芝生みたいで気持ちいいかもしれないけどね…(-.-)

ずっと天気悪くて まだ植えかえずポットのままで様子を見ていたのですが、まさかこの上で寝るとは…

タヌコに乗られて ぺシャンとなってしまいました。
でもモスは強いと思うので、すぐ立ち直ってくれるかと(^_^;)
これは地植えしました。

タヌコ 体が大きくて、威嚇?の時 おじさんのような太くて低い声だったのですが、 この間鳴き声を聞いてビックリ
高くて可愛い声なんです。 見かけによらず、タヌコもかわいくおもしろい?です。

このアイリッシュモスが コメリにあるとコメントをいただいたので、早速行動に。

コメリは近くにないので、今日夫が出かけたついでに お店に寄って見てもらいました。
残念ながらコメリにはなくて、カインズホームというお店があったので見てくれました。

そこには二色のもふもふ元気なアイリッシュモスがいっぱいありました。
それもネットで購入するよりずっと安くて立派です。
夫がたくさん買って来てくれたので、早速植えました。
DSC05831.jpg

一度やってみたかったんです。
アイリッシュモスのハンギングリース
DSC05843.jpg
乾き気味に育てるので ハンギングでも大丈夫かなとおもいつつ、増えてきたときに ぎっちぎちで弱ってしまうかなあと心配もありますが、 とりあえず試しにやってみました。
DSC05844.jpg
鉢にも植えてみました。
DSC05846.jpg
これは一株ずつ植えてみました。
大きくなるかな~
DSC05849.jpg
どんな感じに大きくなっていくかも楽しみです。
窮屈になったら植えかえすればいいかな(^_-)
DSC05842.jpg
明日から 少し暖かくなってくるようです。
これからが楽しみですね~

コメント

あはは~^∀^
タヌコ、やってくれますね(笑)
ふかふかで本当に心地良かったのでしょうね。
飼い猫時代に、ふかふかのクッションで寝ていたのを思い出したのかもしれませんよね。

2色のモス、可愛いですね♡
今後の成長が楽しみです^^
2015-04-11 20:35 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

ホント、目がテンになりました。
タヌコの巨体が 繊細なモスの上に…
この狭い所によく座れたなあって感じです。

外はとても寒かったので、いい場所を見つけたなあとは思うのですが^_^;

でもタヌコも なんとなく憎めない感じで怒れませんでした。

モス 冬の寒さは-5℃まで大丈夫ですが、夏の高温多湿がだめみたいで枯れないか不安ですが、ずっと植えて見たかったので嬉しいです。
2015-04-11 20:51 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

春ですね。
ですが、我が家の庭には雪が残っています。
しかし、クロッカスが咲き始めました^^

最近我が家にもネコが・・・。
物置と化している車庫を寝倉にしているようです(汗)
2015-04-12 18:35 | 響 #- | URL [ 編集 ]

ありゃ。。大事なアイリッシュモスが。。笑
絨毯みたいで気持ち良かったのかな?!

コメリには無かったんですね!残念(*_*;
でも、他のお店で沢山、安く購入できて良かったですね♪
ネットだと送料がなかなかの値段ですもんね(^^;
2015-04-12 18:50 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

響さんの所では、4月はいつもまだ雪景色ですよね。
でも 今年は春も早いのではないでしょうか

クロッカスの紫色 とってもきれいですね。

猫も 会話をすると、少しずつ寄ってきますね。
優しくされるとやっぱりうれしいのですね。

野良猫よく来るようになりましたが、モスのことはおいておいて(笑) 悪さをしたり糞尿で困らされたりということはないので、最近は来てくれるのが楽しくもなってきました。
私が一人で勝手にしゃべっているだけですが、話し相手になってくれます。
2015-04-12 22:09 | 響さんへ #- | URL編集 ]

ワッチ~さんのおかげで 身近で購入することができて、早速飾れました。 ありがとうございます(^_^)

タヌコ よくこの狭い所に乗れたと、怒るより驚いてしまいました。
猫も モフモフが気持ち良かったのですね。
モス みんな元気に大きく育ってほしいです。
2015-04-12 22:13 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/416-f7095f09

 | ホーム |  page top