プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

雨上がり

昨夜は すごい雨でした。
このところ雨続きで嫌になります。

が、今朝は晴れました~\(^o^)/
DSC06180.jpg

今日からお天気で気温も上がりそうで、すっごく嬉しいです。

雨上がり、雨に濡れて水滴がついたチューリップもまたきれいです。
DSC06176.jpg
お昼過ぎになると、めいっぱい開きました。
DSC06195.jpg
自然にでてくるスノーフレークの花も可憐で好きです。
DSC06171.jpg DSC06182.jpg

庭で作業をしていると、グレコがやってきました。
昨日も今朝も来なくて、なにかあったのではと心配していました。
姿を見て安心しました。
DSC06184.jpg グレコはやっぱり花が似合いますね。
DSC06185.jpg
顔も小さく、身体も小さくなりました。
DSC06188.jpg
骨がごつごつ痩せてすごく軽いです。
頑張って子どもたちを育てているのですよね。
お腹の皮だけが垂れ下がっていました。
DSC06191.jpg DSC06190.jpg
子どもがいるからか、振り向きもせず、今日は踏切も急いで渡って帰って行きました。
DSC06193.jpg DSC06194.jpg

グレコが去ったあと…

ふと窓から庭を見ると…

ゴロ~

ものすごく気持ち良さそうに寝ている タヌキ、 いやタヌコが

窓からそっと撮影
タヌコの丸いこの手と足がかわいいです。
DSC06198.jpg
DSC06199.jpg

この間は、「シャーッツ」 と、いきなり威嚇されました(・_・;)
タヌコに話しかけただけなのに、ひどいです。

なのに今日は お腹を向けて寝ちゃっています。
タヌコもよくわかりません(^_^;)

今はクロコも他のオス猫の姿も見かけません。
みんなどこへ行っちゃったのでしょう。 タヌコだけ、ここにいます…


コメント

本当にこんなに雨が多い4月は珍しいですね。
貴重な晴れ間、色とりどりのチューリップが咲いて
うれしいですね。
あか~しろ~きいろ~ってまるで童謡の世界。

にゃんこちゃんたちはみなノラちゃんですか?
かわいいですね。
猫好きは威嚇されても平気ですね。
「そうか、そうか。近づいたらダメなのね」
ってそっとして立ち去ります。
でも猫の姿見つけるとつい声かけちゃいますね。
2015-04-21 22:02 | よっさん #- | URL編集 ]

お天気が悪いと、気分もどんよりしますよね。
今年はもう既に、日照不足で野菜に被害が出た農家さんもあるとか。
本当に太陽の力は偉大です。

野良猫達も、きっと難儀していた事でしょう‥。
お母さん猫も、餌探し大変でしょうね‥。
「シャ--」は威嚇と言うよりも、お互い距離感を大切にお付き合いしましょう♪っていうメッセージだと思います^^
まぁ、人の家に勝手に居付いて、それも勝手な言い草ですけどね(笑)
でも、憎めないですよね~*^^*
2015-04-21 22:23 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんにちは。

見事なチューリップですね。
快晴の空に映えますね~
スズランに似たスノーフレーク、可憐できれいですね。

うちのスズランはまだ花をつけていませんが、お隣の朝日が当たるところのはもういくつも咲いています。
お日様の恵み、ほんとにありがたいものですね。

猫ちゃんたちも、日向ぼっこが気持ちよさそうですね♪
2015-04-22 13:33 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

雨だとテンションも下がって、体調もいまいちです。

今日あたりから晴れマークで暖かい日が続きそうなので 嬉しいです。
でも 暖かくなると今度は次々出て来るマイマイガの幼虫に悩まされそうです。洗濯ものとかもついていたら大変です。

飼い猫か野良か 飼い猫が捨てられたのかよくわからないです。
でもきれいな子が多いです。
以前は 庭に出ると、わんたろうが話し相手だったのですが、今はいないので、猫ちゃんたちでもくると話しかけたくなりますね。
今まで猫と関わることがなかったので最初は怖かったですが。

タヌコ シャーッツと言ったと思えば、大きい体で 歩きながら可愛い声で鳴いているんですよ。 面白いです。 
2015-04-22 14:16 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

ほんとうに、お日様にあたらないと もう弱ってしまいそうです。(笑)
この間 スーパーで ブロッコリーが250円くらいしていたのにビックリしました。

シャーは、あまり近づくなってことなんですね。
グレコのように やたらべとべとくっつく猫もいれば、距離を置きたい猫もいるのですね。

タヌコ 靴下をはいたまま寝ている おやじみたいですね(笑)

今朝近くの家の付近から猫の騒ぐ声が。
グレコの子がカラスにでもやられているのかなとか心配になって、鳴き声の方を見にいくと、 タヌコとクロコがよその家で またまたどっちが強いか大きな声を出していました。
クロコいたんですね。 あの二匹はほんとうに仲が悪いです。会えば喧嘩ばかりです。たぶんまた取っ組み合いのけんかをしたと思います(^_^;)
2015-04-22 14:25 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

スノーフレーク、こんなに可憐なのに 何もしなくても自然に出て来て、強い花です。
チューリップ 毎年 寒い日が続いたと思ったら一気に暑くなって、ようやく咲いたと思うと開いてすぐダメになってしまうのが残念です。
今年のチューリップは小ぶりです。

猫達も暖かいと あちこちふらふらしているのですね。 今日は寝に来ていません。
また土手の草でもとろうかなと思ったのですが、マイマイガの小さい幼虫がいると かゆくなったりしそうなので、やめました。
糸で風に乗って飛んできたりもするので怖いです。
せっかく気持ちいいのに残念です。
2015-04-22 14:37 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

こんにちは(*^^*)
先週はグズグズ天気のワッチ~地方でしたが今週は暑いくらいの天気です(^_^)v
やはり天気が良いと気分が違いますね~♪

そうそう、グレコちゃんてワッチ~の訪問先のニャンコさんに似てます♡グレーの毛色が綺麗なニャンコさんですよ♡

そういえばこの前の三毛猫さん、最近見ないかなぁ。。
お腹が大きかったから、どこかで出産したのかも。。
2015-04-22 18:28 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

今日は晴れて気持ち良かったです(^_^)
ワッチ~地方も良いお天気だったのですね。ワチコ一家もまた日向ぼっこができますね。

グレコも最初は警戒して よくひっかかれましたが、このところは大丈夫です。小顔で美人さんです。 赤ちゃん来られても困りますが、見てみたいです。
タヌコは1日 高い可愛い声を出しながら あちこちぶらついてます(笑) 前は「ウォオオオ」と低いおじさんの声だったのですが。
ワッチ~さんのところでも出産なのですね。可愛いけれど増えすぎても困りますね。
2015-04-22 19:14 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/423-85e91f1d

 | ホーム |  page top