プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ポポ生後8か月目

久しぶりの登場~ ポポです。

DSC06175.jpg

尾も ヒナの時カットした風切羽も全部抜けて新しいのが6枚生え換わりました。
少しずつ飛べるようになって、逆に危険になってきました。
遊んでいると思うと、何を思ったのか 急に私の方に飛んできて、ぶつかったり ゴミ箱に落ちたり、 調理している時などひやっとします。
危ない時は かごに入ってもらうのですが、 その時に「○○してるからね、おうちに入ってくださいな~」 と言えば、それもまたマネをして言っています。

羽も生えそろってきて大きく見えるので、体重も…と期待して…

エッ、 1グラムも増えていないのぉおおお~ (・・;)
DSC06197.jpg 緊張で、しぼんでしまったポポ

元気なのでいいのですが、どうしてこんなに増えないのでしょう。

そんなポポですが、相変わらず毎日おしゃべりしまくっています。

なのに、なかなかビデオが撮れなくて…(^_^;)
最近は、撮ろうとすると しゃべるのをやめて寄ってきたり、上に下に落ち着きなく動き回ったり、わざと?羽繕いをして しゃべらなくなります。
そして 撮るのをやめたり、違うことをしていると また機関銃のように次々しゃべりだします。

もう 意地悪をしているとしか思えません(ーー;)

それで、なんとか撮ったものを、今日アップしましたので 是非見てくださいね。
今回は、オリラジさんの武勇伝です。
昔ブームの時知らなくて、数回見た時に「すごい! おもしろい!」 と感激しました。
その後 リズムネタブームで またオリラジさんを見て、さらに「すごい! やっぱりすごすぎる!」と感激しました。

それで、ポポに教えてみたのですが、でんでんでんででん…が 最初難しかったようで 変な武勇伝になっていました。

早口言葉も 赤巻き紙 青巻き紙 黄巻き紙 東京特許許可局を言えるようになりました。
先に覚えた なまむぎ なまごめ なまたまご は、自信があるのか やたらテンションが高くて、ポポが壊れたかと思いました(^_^;)

コメント

すご~い!!
途中で「早口言葉、難しいね」には笑ってしまいました。
ほんと難しいですもん(笑)
東京、特許・・・とキャ局・・・ううう(泣)言えない。
2015-04-27 12:09 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

菜の花さん ありがとうございます(^.^)

早口言葉 私も苦手で(^_^;)
でも、ポポにわかるように ゆっくりはっきり発音をしているうちに言えるようになってきました。 とキャ局(笑) ホントそうなってしまいます。

ここには入っていませんが、間違えてごまかし笑いをしたり、咳払いをして言い直したりもまねしています。
ポポには ごまかしが効かないです。
2015-04-27 13:12 | 菜の花さんへ #- | URL編集 ]

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

これだけおしゃべり出来れば上等です!!
うちなんか5羽もいるのにほとんどお話してくれませんよ(-_-;)

ポポちゃん増えてなかったですか。。
オイル君も最近増えたと喜んでいたらまた減ってしまいました(T_T)
ミルクの様にデカくなったら、それはそれで大変だけれど。。笑

飼い主としては心配ですよね!
2015-04-27 13:31 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん ありがとうございます(^_^)

カメラを向けていない時は、もっとしっかりしゃべっているのですが、最近は撮るのが大変です^_^;

7羽ですね(笑) 
一家は ワッチ~さんが代弁してくれているので、じゅうぶん楽しませていただいています。
しゃべるインコが集まったら、どうなるのでしょう…
ポポがいっぱいいたら、かなりうるさいかと…

オイル君減ってしまったのですか
恋煩いかな~
ミルクくん すごいですね。 どれだけ大きいのかな
来たばかりで あれだけの食欲、頼もしいですね。
ポポと並べたら ポポがますますちっちゃく見えますね。
2015-04-27 14:25 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

ぷぷッ( ̄q ̄)))
失礼!!
男の子5羽って入れたつもりが。。(T_T)
飼い主の頭にも春が来たのか。。?!笑
2015-04-27 16:47 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

アハハ~(^o^)

男組5羽でしたか

にぎやかになって これからますます楽しみです!

私も子どもの頃からたくさん飼いましたが、一生懸命教えなくても 自分から覚えようとするインコは初めてです。
ペットショップで同じころ産まれたひなの中で、一番ちいさくて心配だったポポですが、一番元気に寄ってきて好奇心旺盛だったのを思うと、よくしゃべる子は もうこの時から違うのだなあって思いました。
2015-04-27 17:03 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

しゃべってますね(笑)
ほんと、壊れたようにしゃべってます(爆)

我が家で飼っていた「ピー太」よりもおしゃべりかも。
2015-04-27 19:57 | 響 #- | URL [ 編集 ]

笑っていただけてなによりです(^_^)

普段は、今まで覚えたことば全部や、私が言う会話など ずっとしゃべっているんですよ。
そういう時は やさしく穏やかな口調でしゃべっています。

自分で勝手に組み合わせて変えちゃうところが 面白いです。
「あっちゃん 顔黄色いね~」 なんて、自分が黄色いのに。

おしゃべりが大好きです。
2015-04-27 20:49 | 響さんへ #- | URL編集 ]

ポポちゃんのおしゃべり動画、可愛いですね♪
楽しく見せてもらいました♪
言葉もはっきりしていて、早口言葉がとっても上手!
早口言葉名人だね(*^^*)
体重は少なめだけど、もともとスリムだったし、
元気に動きまわっているから、安心ですね。
2015-04-28 22:38 | てんちゃん #- | URL [ 編集 ]

てんちゃんさん ありがとうございます(^_^)

穏やかで落着いてしゃべる てんちゃんと正反対で、激しく動き回るのでビデオを撮るのが大変です^_^;

武勇伝も カッキ~ンまで言っているのですが なかなか撮らしてくれなくて。
早口言葉 ちょっと異常な感じですよね(笑)
なまむぎ…を言っているとなぜか「ももからうまれたももたろ~」が入っていたり。 言葉の雰囲気が似ているのでしょうか

体重30グラムくらいになって欲しいのですが、増えませんね。
食べてはいるのですが、消費が激しいのでしょうか…

2015-04-28 23:23 | てんちゃんさんへ #- | URL編集 ]

すごい、すご~い!!
高速早口言葉。天才だわ。
でんでんでんででん、あっちゃんカッコイイ~も
ちゃんと聞こえました。
早口言葉に関しては完璧ですね。
ちゃんと言えてる上に本当に早口だし。
途中、ちょっと待ってちょっと待ってお兄さんも
入ってましたよね?
ダメヨ~ダメダメも。
流行をちゃんと押さえてるな~。
ポポちゃん、すごいです。
2015-04-29 13:44 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん ありがとうございます(^_^)

早口言葉の「高速」で笑っちゃいました。
たしかに もうわけわからず壊れそうなくらいでした^_^;
なぜか他の早口言葉になると急に正気にもどるので おもしろいです。

私はあまりテレビを見ないので、お笑いもよくわからないのですが、情報番組なので 流行をとりあげていたりしたのを見て、教えています。
好奇心旺盛で、新しい言葉を覚えたくてしかたないポポです。
初めて聞く言葉には 口元を見て、真剣に聞いています。
もうなにを教えればいいかわからなくて(^_^;)

どんぐりころころ…ブンブンブン… やっぱり歌って難しそうですね。
「あったかいんだからぁ」が なんとか音程をつけて言えるようになったくらいです。
良かったら前回の 「あったかいんだからぁ、ダメヨダメダメ ラッスンゴレライ」のムービーも見てくださいね。
この頃はまだカメラに向かってしゃべってくれたのですが、今は撮るのが大変です。
2015-04-29 15:08 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

えがおさん、こんばんは。

ポポちゃん、ますます進化してますね~^^
リズム感もいい感じ♫
早口言葉、私も苦手です。
あんなに立て続けに言えるなんて、すごいです!
次、どんな言葉を話してくれるか楽しみです♫

お母さまの善光寺参り、行かれて良かったですね。
見えなくても、そこの空気に触れるだけで、雰囲気は伝わったでしょうね♥
2015-04-29 21:58 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん ありがとうございます(^_^)

なまむぎ…のほかの早口言葉も言えるとは思っていませんでしたが、覚えの早さに驚いています。
早口言葉は、正しく言葉を覚えると(教える方が間違えなければ)ポポ自身がつっかかって言えないということはないような気がします。 間違えて、ごまかし笑いまで まねされるくらいなので(^_^;)
新しい言葉を耳にすると、すぐ寄ってきて聞こうとします。
もう なにを教えてあげればいいか困ってしまいます。

善光寺 ほんとうに良かったです。
あんなに簡単にはいかないくらい いつもはすごい人出です。
あれほど行くのを嫌がっていたのに、鐘の音が聞こえたり、手で触れたりして いろいろ感じることができて嬉しかったようです。
無理やりでしたが、悔いが残らずほっとしています。
2015-04-29 23:31 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

ポポちゃん、凄い喋りますねー🌟😄
それから、ポポちゃんの動き、1.3倍速で、早送りしてるみたいで、相当面白い‼️ふなっしー🎶みたい😄
ポポちゃん、体重増えないの?
羨ましい話です☺️
ポポちゃんみたいに、運動しなきゃです。
2015-05-09 10:02 | 🍀ミミミ🍀 #- | URL [ 編集 ]

ミミミさん ありがとうございます(^◇^)

なまむぎ の時だけ、なんであんなになっちゃうのか(^_^;)
私が早く言うのを負けずに言おうとしているのですね。

間違えると その通りに、独り言までマネされちゃいます。

ということは、ポポの異常さ=私 (笑)

ポポも ふなっし~に近づけたでしょうか
立派なインコになれたでしょうか(笑)

ポポは全然体重が増えないです。 食べてはいるのですが、これだけしゃべって動いているから消費が激しいのかな
ホント うらやましいです。 私もダイエットしなければいけないです。
2015-05-09 11:36 | ミミミさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/426-436a1eef

 | ホーム |  page top