プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ハコベ

今日 義母が無事退院し、施設にもどることができました。

入院した日、医師からは なにかあったら連絡すると言われ 今回はだめかと心の準備もしていました。

何度も危ない状態から回復していた義母でしたが、胃ろうですが食べると もどしてしまってずっと点滴の毎日で、肺も真っ白 心臓も肥大しているということで、退院できると聞いて驚きました。

義母の生命力の強さ、ほんとうにすごいです。
また1カ月の入院で、施設にもどれてほんとうに良かったです。
ほっとしました。



ハコベ 

ポポに、野菜をむしゃむしゃ食べてもらいたいと 種をまいたハコベが少しずつ大きくなってきました。
DSC06399.jpg
まだ小さいですが、「ポポ喜んでくれるかな~」 とあげてみました。
DSC06400.jpg 食べて食べて

DSC06404.jpg 
穴を開けるものでも、くわえて遊ぶものでもないんだけどなあ…
DSC06402.jpg 足で踏んづけるものでもないんだよ…(-_-;)

やっぱりポポは食べることは興味ないのかなあ… せっかく育てているのになあ
DSC06403.jpg ほったらかしのハコベ…

ほんとうにマイペースなポポです。
あらら、いつの間にかまた水浴びをしてきたようで…
DSC06392.jpg お腹だけやったのかな

インコのにおいが好きなのですが、ポポは普段全然匂わないので、
濡れた時はどうだろうと、嗅いでみましたが、
少し感じるものの、濡れてもあまり匂いませんでした。

そんなポポですが、
正面は三角だったりしてかわいいのですが、
DSC05371_20150512211416705.jpg
横や後ろから見ると、四角くて角刈りみたいな感じで
DSC06397.jpg おじさんみたい(笑)

しゃべる姿は 猫背です。
DSC06405.jpg
この間、「隣の客は よく柿食う客だ」「ポポ言えるかな」 と教えたら、2,3日で早速言っていました。
いろいろ覚えたくてしかたないみたいです。 今までのすべて覚えています。
こんな頭ほしいなあ

最後に、ポポの芸術的写真が撮れたので

シュバッ
DSC06398.jpg

明日も元気にワッハッハ(^O^)

コメント

こんばんは(о´∀`о)
ハコベ、ずいぶん大きくなりましたね♪
ポポちゃん、初めてのハコベだから、まだ興味無しかな?!笑

うちの子は葉っぱよりも種が大好きなんですよ~(*^^*)
ウシハコベ全盛期の夏頃は種だけ食べて、後は知らん顔の贅沢食いになっちゃいます(/ー ̄;)

コロコロと表情が変わるポポちゃん♪ず~っと見てても飽きないですね(*^^*)
2015-05-12 22:17 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

一家が くちばしを青くしながら美味しそうに食べる姿を見て、ポポにもあげたいと育てているのですが、なんだか散らかして遊んでいるだけみたいです(^_^;)
そのうち食べてくれるでしょうか

ポポは 自分がインコと思っていないのかな(笑)
ご飯やおやつ 食べていると必ず食べに来るので、「だめ!」と言ってかごに入れちゃいます。
みかんを食べても、実より 白い筋が好きみたいで。
ヒナの時も 家に来てすぐに粟玉を食べなくなって、殻付きに興味をもって食べ始めました。
変わったことが好きみたいです。

ワチコ一家もみんな表情豊かですよね(^◇^)
でも一家は こんな頭が三角や四角かったり、猫背の子はいないですよね。
2015-05-12 22:45 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/434-c3d3a06a

 | ホーム |  page top