プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

時間を間違え がっかり

昨日は ランチをして楽しく過ごしたのですが、夜 母をお風呂に入れて ドライヤーで乾かそうとした時に、頭がクラクラ 目が回って 思わず座り込んでしまいました。
いまいち調子が悪い感じです。

今日は31℃の暑さ
なのに母は「冷やい、窓を閉めて」と言います。
しかたなく母の部屋の窓は閉めました。
母の部屋の窓を開けると、風が通るのですが 仕方ないです。

暑いのもあって クラクラ 頭も痛くなりました。
午後少し休むことに。

夕方 ギターの先生が近くで演奏されるので、ここなら行くことができると 準備をしました。
場所が近くても、夕方出るには 母のことを済ませてからでないと出れません。
早めに母に食べてもらい、パジャマに着替えさせ ベッドで休むのを確認してから ちょこっとだけ出かけました。
外は風が気持ちよく、音楽を聴いて元気になろ~(^O^)/と 自転車を走らせました。

今日の会場は、長野冬季オリンピックの表彰会場となった広場です。
かつては、外国人観光客などで賑わっていました。
DSC06423.jpg DSC06424.jpg
そして、
あれ 先生のバンドの演奏は???
待てど待てど、全然始まりません。
それで、ハッピを着た係の方に聞いたところ、「早い時間にもう終わりました。」と言われ もうがっかり…(-.-)
17時と7時を間違えていました…

夜出かけるのは大変なだけに、見れなくて残念でした。
でも、夜の散歩気持ち良かったです(^_^)

せっかく来たので、きれいになった街をパチリ 

この道は、善光寺から長野駅までまっすぐな道です。
この道を上がって行くと善光寺になります。
車道の石畳も最近完成してきれいになりました。
DSC06429.jpg
来る途中 勤め帰りの人たちを見ながら、 「もう働く元気がないなあ」と 感じました。
このビルに毎日通勤しました。 頑張っていた頃が懐かしいです。
DSC06425.jpg
歩道にあちこちベンチが置かれています。
駅から善光寺まで歩く途中休める場所、理想に思っていたことが実現されていて嬉しかったです。
DSC06427.jpg

DSC06431.jpg
DSC06422.jpg
花も飾られきれいな街になりました。
DSC06428.jpg
ただ、やっぱり長野の夜は静かで 人通りが少なくて寂しいですね。
DSC06426.jpg

おバカな私、夕涼みをして急いで家に帰りました。

夜10時
トイレから出た母が、なぜか洗面所に向かおうとしているので、
「どうしたの?」と言うと
「顔を洗いに来た、朝やろ」
「朝じゃないよ、夜の10時!」
「そうか…朝かと思うとった」
と、また自分の巣へ戻って行きました。 ホッ

いつもより早くご飯を食べて、そのまま熟睡をしたので母も時間を間違えてしまったようです。

明日も元気にワッハッハ(^o^)

コメント

あらあら、それは残念でしたね^^;
でも、普段見られない夜の街を散策?出来たので、結果オーライと言う事で(笑)
さすが観光地、綺麗に整備されてますね。

時間のうっかり間違え、良くある事ですよ。
私もしょっちゅう(笑)
昼寝から起きて時間を感違いすると、すっごいドキっとするんですよね~^^;;
2015-05-16 20:31 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

休日の昼下がり、昼寝をしていて、目が覚めてどきっとすることしばしば。
やらかしたと、焦りまくり(爆)

わたしなんか、日にちを間違えたこともあったりして(笑)
2015-05-16 21:13 | 響 #- | URL [ 編集 ]

ほんとうにおバカでしょ(^_^;)

長いこと 夜の中心市街地をよく見て歩くことがなかったので、風景やお店や いろいろ変わっている様子が見れたので それは良かったです。

でも、通勤帰りの人や働いていた建物を見たことで 夢を見ました。
職場に行くと、いろいろ簡素化されていて わからなくなっていて、一人だけ取り残されたような感じの嫌な夢でした。
介護や病気をしたことで 働く自信をなくしてしまったからだと思います。

でも だからこそ得る物もいっぱいあったので、また楽しくがんばります(^O^)/

えぞさんでも 時間を間違えることあるのですね、良かった~(笑)
2015-05-16 21:51 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

そうそう、疲れていて昼間熟睡をした時 「いけない!」と ハッとすることあります。
勤めていたりして時間を気にしている頃は特にありました。

響さんも失敗することがあるのですね、ホッ

この次は 間違えないように行かなくっちゃ~!
2015-05-16 21:59 | 響さんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/437-a6e3920c

 | ホーム |  page top