プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ハンギングリース

暑くなってきて、パンジーのハンギングリースなどは、伸びすぎた茎が だら~んと垂れ下がってしまいます。

もう春の花は おしまいで、今日片付けをしました。

西日が強い我が家、 土の乾きも早いです。

ナデシコリースも 暑くなってもうそろそろ終わりです。
DSC06435.jpg
ナデシコの種類を失敗してしまい、あまりきれいにできませんでした^_^;

イチゴリースは、葉っぱはあまり成長しませんが、花は咲いて実がたくさん生りました。
DSC06437.jpg
赤くなるのが楽しみです。
DSC06436.jpg
初めてイチゴを植えてみましたが、イチゴって こんなに簡単に実になるのですね。
ハンギングで わずかな土でもなんとか育っています。

これからは野菜とサンパラソルの成長が楽しみです(^_^)

コメント

イチゴちゃん、良い感じで実が生ってますね~♡
お花も良いけど、野菜系は食べる楽しみもあるから育て甲斐も大きいですよね(笑)
2015-05-18 21:28 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

葉っぱはあまり出ないのですが、どんどんつぼみかできて花が咲いて、知らない間にこんなに実をつけていました。
実が大きくなるのも早いのですね。

イチゴは初めて植えたのですが、こんなに実が生るなら 今度プランターに植えてみたくなりました。

えぞさんのイチゴは、葉がいきいきしているので これから楽しみですね~
以前作られたテラコッタにもあいますね(^_^)
2015-05-18 21:40 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/438-a676fa10

 | ホーム |  page top