プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

満開

カリフォルニアポピーも満開になりました。
DSC06440.jpg

庭の ツルバラのカクテル も満開です。
DSC06441.jpg

DSC06448.jpg

またまた

「花とグレコ」
DSC06447.jpg
そして ゴロゴロ
DSC06450.jpg

多肉植物も 大きくなりました。
DSC06444.jpg
多肉は手がかからず、大きくなるのが早いので ハンギングにはいいかもしれないです。
DSC06445.jpg
3月植えた頃
DSC05681.jpg

のどかな日です。

このところ頭痛がしたり 身体のあちこちが痛かったりするので、今日はBさんの出番で ゆっくり過ごすことにしました。

寒かった冬より今の方が、お腹の傷跡がチクチク痛みます。
傷は治っているのに なんでだろうと思います。 手術をされた方 みんなそうなのでしょうか。

チクチクすると、どうしても思い出してしまったり お腹をかばって動くことが気になったりします。
病気は治って元気になった反面、臆病な自分がいます。

でも いろいろな楽しみや喜びを見つけて、今日も元気にワッハッハ~です! (^_-)

コメント

こんにちは(*´ω`*)

多肉ちゃん、可愛いです♡二枚目の赤い多肉ちゃんは葉っぱ?!
鮮やかな色ですね(^^)
イチゴのリースも、イチゴが色づくともっと華やかになりますね♪

私は右顎下の手術で跡が残ってますが、なんともないです!
場所によって違うのかもしれないですね(T-T)
2015-05-18 18:49 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

多肉だと 手がかからなくて、長く楽しめるので いいですよ!
3/27の 植えた頃のと比べてみてくださいね。
花は咲いていないし、赤くもなかったんです。
こんなに赤くきれいになると、楽しいですね。

ワッチ~さんも 首を手術されたのでしたね。
その後 なんともなくて良かったですね。
長女も事故で骨折して手術しましたが、回復してからは傷は痛むこともないようです。
悪性を疑って転移も考え、大きく開腹したので、傷跡も大きいです。たまった血を出すために2本管をいれましたが、その跡も2か所 跡になって痛かゆかったりします。
そのうちなにも感じなくなるようになればいいなあと思います。
2015-05-18 19:13 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

お花、どれもきれいですね。
えがおさんはガーデニング、すごいですね。
私は面倒くさがりなのでこういうの、ほんと不得意です。
だからきれいなお庭の人の家の前通るとうっとり見とれます。
こちらのブログにもおじゃなするようになって癒されてます。

手術されたんですね。
頭痛や体の痛みは本当に嫌です。
気分が落ち込みますよね。
そんな時、お花や猫ちゃんが癒してくれてるのかな?
早く気分良くなりますように。
2015-05-18 22:01 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん ありがとうございます(^_^)

きれいに寄せ植えを飾られているお宅を見て、いいなあと思ったのがきっかけです。
だんだん疲れやすくなってきているので、いつまでできるかわかりません^_^;木もなくて塀にして、土もコンクリーにしてしまえば 楽でいいなあと思ったりもします。

介護で 家にいて時間があるようでない生活、人と話す機会も少ない生活をしていると やっぱり気がめいってしまいます。
なので 家にいてできることを見つけて楽しむようにしています。
ブログは その第一歩なんです。
私もみなさんに癒されています(^_^)

夜雨が降って涼しくなって、今はスッキリしています。
楽しいこと考えて 元気にがんばります(^O^)/
2015-05-18 23:31 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

えがおさん、こんにちは。

どれも、綺麗に咲いてみているだけで笑顔になれますね。
うちも、真っ赤なバラとピンクのミニバラが咲いています。
毎年短く切るだけで、ほったらかしですが、年に何度か咲いてくれます。
虫はつきやすいので、オルトランを撒きますが、バラって丈夫なんですね。

数年前に胆石で手術した友達も、まだ時々傷が痛むことがあると言っていました。
そのうち、気にならなくなるかもしれませんが、それまでには時間がかかるのかもしれませんね。
2015-05-20 13:05 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん こんにちは(^_^)

今日もとっても暑いです。
こうなってくると、強い日が差す我が家の花たちは一気に弱ってしまいます。
毎年いろいろ試してみては、虫がつきやすいとか 暑さに弱いとか手入れが大変とか わかってくるので、種類も限られてきてしまいます。 ペチュニアやサフィニアも 伸びてくると大変なのでやめました。

ほんとうは楽して楽しみたい私です(^_^;)
なので 楽ができるものを考え中です。

ほったらかしでも咲いてくれる花が一番いいですよね。
バラ 虫がつきやすいので きれいですが大変です。
庭木も抜いて塀にしたら楽なのになあってよく思います。
マイマイガの毛虫が ばらばらになって木に隠れて成長しています。
レッドロビンの木からすでに20匹くらい発見しました(-.-)

傷 どういう時に痛くなるのかわかりませんが、そのたび触ったり見てしまいます。
この時の思いや、今こうしていられる幸せを忘れないように ということなのでしょうね。
2015-05-20 14:19 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/439-6a65bf6b

 | ホーム |  page top