プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

三日月と星がきれいです!

今日は二女が ひょっこり やって来ました。

そして なにやらプレゼントを もらいました。
少し遅れの母の日のプレゼントでした。

私の大好きな小さいスリッパ(ダイエットスリッパ)です。
安いのは すぐにダメになってしまって、また買わないと と思っていたので、すごく嬉しかったです\(^o^)/
指も分かれていて気持ちがいいです。
模様のような刺繍は、「女の子が手をつないでいるんだよ」と教えてくれました。
DSC06481.jpg
家に来て、今日もなにか提出しないといけないと 一生懸命書いていました。

看護師の二女は、疲れもたまってきているようです。
やることいっぱいで、日勤でも夕方帰れず夜の12時に帰宅したり、夜勤でもお昼近くに帰宅することも多いとのこと。

不規則な生活は きついようですが、体を壊さないように頑張ってほしいです。

またアパートに帰る二女を見送るのに外に出た時、北西の空に きれいな三日月と星が輝いていて、目に飛び込んできました。
DSC06465.jpg
明るく輝いていて、とてもきれいでした。
金星はキラキラしていました。 私の安いカメラでは なんだかヘンテコに撮れます。
DSC06476.jpg DSC06478.jpg

24日には、月と木星が並ぶようです。
 
きれいな夜空にも癒されますね~

コメント

お母さん思いのいい娘さんですね。
ちゃんとお母さんの欲しいものをわかってらっしゃる。

看護師さんってすごいな~ってつくづく思います。
亡くなった父がお世話になった病院で
看護師さんも介護師さんも
すごい仕事してらっしゃるな~って。
自分には絶対出来ないですよ。素晴らしいお仕事です。
でも、本当にキツイ仕事のようですね。
何か娘さんを癒してくれるパワーが出るものあるんですかね?
せめてこのきれいなお月様が癒してくれればいいですね。
2015-05-21 22:43 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん ありがとうございます(^_^)

夫に「底が紙でできているような安いスリッパは、すぐにつぶれてしまったり、底がはがれてきたり ほつれて破けてしまうから、もっと靴みたいに底が丈夫なのがあればいいのに」と言ったばかりです。 
ホント テレパシーで通じたのかな~(笑)

看護師は、仕事中は患者さんのお世話をしますが、仕事が終わってからも 誰が見てもわかるように 記録をつけたり やることがいっぱい残っていて、時間どおりには帰れないようです。

そこに 日勤(早出)(残業)夜勤 とあって、生活リズムが狂って大変です。
自分のことだけでなく、新人看護師さんのこともあって さらに大変なようです。

二女にパワーを与えてくれるのは…
そうですね、やっぱり 彼氏ですね♡(^_-) 
2015-05-21 23:07 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

おはようございます(о´∀`о)

実用的なプレゼント♡嬉しいですよね♡
うちは仕事用の可愛いエプロンでした(*ノ▽ノ)

看護師さんて本当大変な仕事だと思います!
体力は要るし生活も不規則になってしまうし。。
誰にでも出来る仕事じゃないですよね!

無理せず頑張ってほしいですね(*^^*)
2015-05-22 08:52 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん おはようございます(^_^)

エプロンもいいですよね~
私は1日中 エプロンをしているので、エプロンも必需品です。
それで エプロンも何度かもらいました。
実用的なもの ありがたいです。

二女は 学生時代ずっとテニスをしていたので、体力と根性はある方だと思いますが、さすがに「残業がないところがいいな」と言っていました。 何時間も残って仕事をしていても、時間外をつけづらかったりして 結局大変なだけなようです。

ワッチ~さんの介護の仕事も大変ですよね。
大変な中 頑張ってくださる方がいるから、こうして社会が成り立っているので、頭がさがる思いです。
2015-05-22 10:52 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

優しいな、娘さん。あったかい気持ちが伝わります。
なんかね、涙出てきちゃう。私が貰ったわけじゃないけど(笑)
色んな事を見てきた娘さんです。お母さんをちゃんと見てますね。

看護師さん、ほんと大変なお仕事です。
外来で病棟の看護師さんが帰られる出入口近くで待っていると、
お昼ぐらいに疲れた顔して出てくる看護師さんをよく見かけます。
「この時間の帰宅ってことは『夜勤』だよね。申し送りとか入力とかで残業かな。
お疲れ様ですm(__)m早く帰って体休めてね!!」
と密かにエールを送っています(^^ゞ

看護師がいるから、安心して病院に居れます。
管理してくださるからこそ・・・ですねm(__)m
2015-05-22 11:54 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

菜の花さん ありがとうございます(^_^)

二女は 気持ちが優しい子です。刺繍としかわからなかったのですが、「手をつないでるんだよ」と言われて ハッとしました。
こんなところまで見ているんですね。

今日は大変なオペの患者さんがいて、その夜勤で 人手も少ないから かなりきついと言っていました。
なので、明日は病院祭ですが、夜勤明けで時間も気力もないようです。

仕事が終わってからの入力 申し送りなどが また大変です。
入院した時、「これで担当がかわります」とあいさつされて帰られたかと思うと、まだいたの!と驚きました。
そのほか、終わってから研修や勉強会なども出ないといけなくて、大変さを感じました。

そんな環境でも、優しく接してくださる看護師さん ありがたいです。
2015-05-22 12:59 | 菜の花さんへ #- | URL編集 ]

忙しい毎日の中で、母の日のプレゼントを届けに来てくれるなんて、本当に優しいお嬢さんですね*^^*
しかも、ちゃんとえがおさんの好きなモノを選んでくれてるなんて♡
ダイエットスリッパ、私も欲しい~(笑)

月と木星、並んで明るさ自慢をするのでしょうかね^^
2015-05-22 21:13 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞさん ありがとうございます(^_^)

スリッパは すぐダメになるので、嬉しいです。
ダイエットスリッパといっても、痩せはしないです(笑)
でも、小さいのは足裏が気持ちがいいです。

えぞさんの夜空にも 月と木星金星が輝いていますか~
この三つが 目に飛び込んでくるように明るく目立っています。
さすがに星は、カメラでは撮れませんね^_^;
2015-05-23 08:49 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/441-8d88c476

 | ホーム |  page top