プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ランチバイキング

先日 夫とホテルのランチバイキングに行って来ました。

こちらのホテルのランチは食べたことがなかったので、一度行ってみたいと思っていました。
DSC06457.jpg
なぜ、夫と一緒に行ったかというと…

ハイ、ただ単に ガッツリ食べてみたかったからです(笑)

時間制なので、もくもく食べたくて。 友達とのランチは、いっぱいしゃべりたいですから(^_-)

母にお昼を食べさせてから行ったので1時頃になってしまいましたが、混んでいて 待ちました。
その間に花嫁さんが写真の前撮りで歩いていました。
『花嫁さんいいなあ、我が娘たちは どうするのかなあ…』 と考えてしまいました。
DSC06459.jpg
花がきれいだったので、パチリ!
DSC06460.jpg
そして、やっと呼ばれました。

あるもの チョっとずつ味見
こちらのバイキングは、野菜や豆腐のようなものが多かったです。
今までバイキングというと、中華やチーズを使った料理、揚げ物などボリュームがあるものが多かったですが、あぶらっぽいものは あまりなくて和風といった感じでした。 お肉類もほとんどなかったです。
DSC06461.jpg
「いっぱい食べよ~\(^o^)/」と、
もくもく食べたのですが、 「ありゃ…、もうお腹いっぱい」
おかわりなんて とても無理でした。

少しずつでも、満腹感。
二人とも年ですね、 だんだん食べれなくなってきていることを実感しました。

デザートも食べないと もったいないので、少しだけ食べました。
デザートは種類が少なくて残念でした。
ちっちゃなケーキでしたが、お腹いっぱいなのでちょうど良かったです。
DSC06464.jpg

もうギブアップ
あと1時間くらい時間を残して、さっさと帰りました。

やっぱり、もくもく食べるだけってだめですね。

コメント

えがおさん、こんばんは。

長い階段が素敵なホテルですね~

バイキングに行っても、若いころに比べると食べられなくなりましたよね。
確かに、脂っこいものや洋食や中華が多いので、和食中心というのは、私たちには嬉しいですね。

2015-05-24 22:13 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

ホテルのバイキングは 10年くらい行っていなくて、ずっと行ってみたいと思っていたんです。

食べだめしようと思って、はりきってみたものの、胃に拒否されちゃいました^_^;
あっさり系だったのですが食べれないものですね。

今度は違うところでトライしてみたいです!
2015-05-24 23:57 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

こんばんはぁ(ノ´∀`*)

我が娘の結婚式。。えがおさんのお気持ちわかります。。笑

我が家は、食べ放題って絶対元が取れないです!!(;´∀`)
だけど、色んな物を少しずつ食べれるからいいですよね♡

うちも旦那とだと黙々と。。。に、なっちゃいます(^^;


2015-05-25 21:10 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

わかります~!!
若い頃は食べ放題っていうと元取るぞ~って勢いで
いっぱい取って何度もおかわりにいきましたけど
今じゃ一回が精一杯。
だからバイキング、行かなくなりました。
何かいっぱい並べるだけでお腹いっぱいになるんですよね。
でも、そこまで高くなかったらたまにはいいですよね。
いい息抜きになったんじゃないですか?
2015-05-25 21:15 | よっさん #- | URL編集 ]

ワッチ~さん こんばんは(^_^)

ワッチ~さんの娘さんは、まだ若いので夢いっぱいでいいですね。
我が娘たち、友達の結婚式にいっぱい行くだけ行って、自分自身はどうするのかなって思っちゃいます。
だんだんと、結婚式も派手な披露宴はやらないで、友人を呼んでお祝いの会くらいでいい気がしてきました。
まずは 相手がいないとですが(^_^;)

バイキングで時間制だと、やっぱり家族との方がいいかもです。
そういえば、ワッチ~さんご主人の存在が…一家のにぎやかさで、なかなか登場できないですね(笑)
2015-05-25 22:06 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

いっぱい食べて帰ろうと気合いを入れて行ったのですが、すぐお腹いっぱいになってしまいました。 ありゃ! といった感じです。
お肉系 こってり系なメニューはなかったのですが、なぜか入りませんでした^^;

でも雰囲気だけでも楽しめたので、良かったです。

大阪は 食べ放題のお店とか、たくさんあるのではないでしょうか。
楽しそうですね~
2015-05-25 22:21 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

ランチとは言え、ホテルで950円はお安いですよ♡
大食いは、黙々と一定のペースで食べるのが良いそうです(笑)
私も以前程は食べられなくなりましたが、バイキングとなれば俄然燃えますp^^q
えがおさんの量の倍は食べられるかな~♪
2015-05-25 22:50 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

そうですね、ホテルのバイキングでこの値段はお得かも。

口は「食べたい食べたい」と言っているのに、胃が「いらないいらない」と 正反対で困ってしまいます(^_^;)

えぞさん、若いですね~!
私も負けずに、またチャレンジしたいです。
ダイエットをしなければいけないのに、だめですね(笑)
2015-05-25 23:21 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

バイキング、欲が出ます(笑)で、食べ過ぎちゃう(笑)
若い頃はね、結構食べれましたが、今は量は食べれず。
でも『食べ放題』の文字をみると食べたくなっちゃうのは、なんでだろ(^^ゞ
2015-05-26 12:47 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

バイキングは楽しいですよね。

いっぱい食べたかったのに残念です(^_^;)
食べだめができればいいのになあ…

みなさん今は量が食べれないと言われていますが、
これってお店の作戦でしょうか!?
あえてあっさり系のメニューで、あまり食べれない世代向けかなと思いました。

こりずに、また違うランチバイキングへ行ってみたくなりました(^O^)/
菜の花さんも 息抜きに 食べまくりましょう!
2015-05-26 19:27 | 菜の花さんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/443-5e21ea7e

 | ホーム |  page top