プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

食べたのは?

ハンギングリースのイチゴが赤くなりました\(^o^)/

DSC06604.jpg
赤くて かわいいです!
DSC06609.jpg

赤いイチゴの かわいいリースになって喜んでいたら…

次の日、赤くなったイチゴ3個 先の方だけ かじられていました。
DSC06607.jpg リース上部のイチゴ

DSC06603.jpg リース下のイチゴ

こうなりました ↓

DSC06608.jpg

「食べたのだあれ」 と、考えました。

『通る人だったら、かじらないで もいで食べるよね』
『なら、鳥? イチゴを好んで食べる鳥って誰? スズメは食べないだろうし… ヒヨドリ?  
最近鳴き声が聞こえないけれど、ヒヨドリが来て食べたのかな。 どうやって食べたんだろう…飛びながら? フェンスにつかまって?』


いろいろ考えました。
「鳥さんなら 食べてもいいよ~。 これ(リース)は食べるためにやっているのではないから。」 そう思っています。

でも この食べ方では、あまり美味しくないのかもしれないです(^_^;)

今日も イチゴのことで通る人に声をかけられました。
みんな 赤くなったイチゴを見ているのですね。
「食べごろだね」 と話しながら 通っていたようです。

アイリッシュモスも、みなさんよく見ているようで これも声をかけられます。

コメント

イチゴ、可愛い~♡
食べたのは、やっぱり小鳥ちゃんでしょうね^^
犯人が知りたいですよ~ [電柱|] ̄ー ̄)ノゾキミ♪

土は、ウチも再利用してます^^
鉢底に敷く赤玉は、水きりネット等に入れて使用すれば、後々の片付けが楽で済みますよ。
2015-05-30 22:24 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

どんな小鳥が食べたのか、私も知りたいです。
美味しそうに食べているところを見てみたいです。
えぞさんのイチゴも気をつけてくださいね(^_-)

ハンギングも長い間やっていると根が張れないので、観賞が終わったらプランターに移そうかなと思います。

赤玉を水切りネットに入れて鉢底に入れるのは、いいアイディアですね! 
このまま取って、そのまま また使えそうですね。
根っことの分別もさらに楽になりそうです(^o^)
2015-05-30 23:11 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/448-9369f9e5

 | ホーム |  page top