プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

バラまつり

よく晴れた昨日は少し遠出をして、夫と中野市のバラまつりに行って来ました。
去年の今頃は、まだつぼみ状態でしたが、今年は気温も高く もう満開になっています。

暑くなりそうだったので、戸締りをして 母の部屋は冷房をかけておきました。
お昼に食べる物もベッドに置いておきました。

DSC06733.jpg
駐車場がないので、小学校の校庭の臨時駐車場に車を置いて 歩いて行きました。
道路わきや駅、住宅にも バラが咲いていて、歩きながら見ることができます。
DSC06735.jpg
30℃の暑さで、汗びっしょでした。
この暑さの中なので、今年はバラ達も 色あせてちょっと疲れ気味でした。
そんな中 きれいなバラを撮影しましたので、見てくださいね。
DSC06649.jpg
赤いバラ 大好きです。
DSC06647.jpg
バラは開きすぎず、このくらいが一番きれいですね。
DSC06648.jpg

DSC06652.jpg

DSC06643.jpg 白もさわやかで素敵です。

バラの中から なにやら角がいっぱい出てきました…
姿を見せたのは、中野市の名産きのこのキャラクター「えのたん」でした。
すごく可愛かったです。 えのたんには、きのこのお友達がたくさんいるようです。
DSC06646.jpg
優しい色合いです。
DSC06692.jpg
わかりづらいですが、花びらが中は赤 外側は白と変わっています。
DSC06676.jpg
見事な赤いツルバラのタワーです。
DSC06642.jpg
黄色も可愛いですね。
DSC06720.jpg
DSC06723.jpg
一番気にいったのは
ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ です。
DSC06714.jpg
DSC06713.jpg
DSC06712.jpg

バラのアーチ素敵です。
DSC06689.jpg

DSC06690.jpg DSC06686.jpg
バラに囲まれて写真を撮ったら きれいに見えるかなと、写してもらいましたが、写っているのは 丸い顔をして笑っている おばさんでした(^_^;) アハハ~
DSC06695.jpg
DSC06681.jpg
意外と陰の方で ひっそり咲いているバラが、きれいだったり。
DSC06734.jpg
DSC06727.jpg
暑いので 冷たいものでも
ここへ来たら、バラ味を楽しまないと!
薔薇アイスを食べました。
香水ぽくて気持ち悪いかなとも思ったのですが、美味しかったです。
DSC06730.jpg
そして、「花より団子」DSC06742.jpg

母に バラの団子のお土産を買って行きました。
食べた感想 「あんこの味しかせんかった」 …(-.-)ガックリ
「バラの香りがするのになあ…」

それと、「おつまみえのき」
以前お土産でいただいて食べたら、えのきのさきいかのような感じでヘルシーで美味しかったので、買って来ました。
ピリ辛です。
DSC06744.jpg
バラには癒されましたが、いっぱい歩いたので疲れてしまいました。
かなり強烈な日差しがあたっていたようで、鏡を見たら、首と腕が真っ赤でひりひりしました。

今日で善光寺御開帳も終わりです。
最終日 すごい混雑をしているようです。

明日から6月ですね!
火山噴火や地震など不安もありますが、元気にがんばりましょう!

コメント

こんにちは。見事なバラですね~、すばらしい!!
香りも楽しめそうですね。
バラも育てるのが難しそうで、初心者には手が出ません。

お母様、ナイスです!!(*^^)v
我が家の母もこれぐらいのツッコミをしてくれると楽しいのにな~、
って思ってしまいました。
2015-05-31 17:59 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

菜の花さん こんばんは~(^_^)

今年は一気に暑くなってしまったので、バラもちょっと疲れ気味な感じでした。もう散り始めているものもありました。

庭にもバラを植えていますが、病害虫などバラは大変ですね。
とげも痛くて。

菜の花さんは 何色が好きでしょうか、黄色かな(^_-)

母ね…^_^; 水のカルキはわかるのに、バラの香りのあんこがわからないなんて~ ガックリでした。
出かけても、やっぱり気になってだめですね。
2015-05-31 19:41 | 菜の花さんへ #- | URL編集 ]

薔薇のアイス…最近、よく聞きますが。 香水っぽくないのですね(笑)安心しました。毎年、東京か神奈川あたりのガーデンショーに行きたい行きたいと思って何年経っている事か(笑)きのこ類…愛犬のために『舞茸』1日1パックフードに入れてますよ。シメジや干し椎茸も!おつまみえのき そちらでは定番ですか?美味しそう!
2015-06-01 15:14 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

バラというと どうしても香りが独特で香水ぽくなりますよね。
アイスは美味しく食べれました。
でも男性は好きでないかもしれないですね。
桜もちとか 桜は美味しい香りなのに、バラは美味しく感じないのはなんででしょう^_^;

ハリーさんもわんちゃん達がいるので、なかなか遠くへは行かれませんね。

中野市は、えのきの生産が日本一なんです。
えのきは、発がん抑制物質を含有していると言われてますね。

あと、「えのき氷」は、メタボ予防や血液サラサラにするとも言われています。
おつゆなどの中に えのき氷をいれると まろやかで美味しいですよ。

おつまみえのき いただいて食べた時 美味しくて気にいりました。 干したえのきのピリ辛味で、かみごたえもあって、お酒のおつまみにいいと思います。
2015-06-01 20:16 | ハリーさんへ #- | URL編集 ]

美味しそうな薔薇~♡
でなくって、綺麗な薔薇~~(笑)
味はともかくとして、やっぱり花より団子、イベント菓子は食べなきゃp^^q

こんな大きな規模の薔薇祭りがあって羨ましいです。
薔薇は見るのは大好きです♡
(育てるのは大変だから見るだけ^^)
私も、今年は薔薇を見に行きたくなりました!
2015-06-01 21:15 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

薔薇ってやっぱりゴージャスってイメージ。
どれもこれも知らない種類ばかりですが
ほんとにきれいですね~。
薔薇のアーチも素敵!
そこにいるだけで貴族の気分?
いやいや、この暑さだから大変だったですかね。
たくさん歩いて疲れたでしょう。
でも目の保養はたくさん出来ましたね。
薔薇のアイスに薔薇団子。
私はチャレンジャーでないのでちょっと買わないかな~。
でも色がきれいで美味しそう。
2015-06-01 21:29 | よっさん #- | URL編集 ]

美味しそうなバラでしょ~(笑)

他にも クッキーなどのバラのお菓子や、バラのお酒もありました。
バラの香りは食べるには 強すぎますね。
花びらを天ぷらにしたら どうなるかな~

北海道は、バラのイメージがあまりないのですが、バラがたくさんある場所もあるのでしょうか

えぞさんのイメージは赤バラかな~(^_^)
2015-06-01 22:01 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

バラは種類がありすぎて、名前もいっぱい 覚えられません^_^;

バラのアーチ 素敵でした。
公園のいたるところに、バラをバックに写真が撮れるように ベンチなどが置かれています。
 
見て癒されましたが、いっぱい歩いて疲れました。
家に帰って鏡を見た時、首や肩や腕など出ていた部分が真っ赤に日焼けしていました。
まるで夏の海に行ったかのように、焼けていてびっくり! まだ5月なのになんて強い日差しなのでしょう。
日に焼けたのもあって、どっと疲れがでました。

バラ味は微妙ですね。 アイスは美味しく食べれましたが。
好きな香りは、やっぱりインコ臭でしょうか(笑)
落ち着きますよね。
2015-06-01 22:23 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/450-a721d9de

 | ホーム |  page top