プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ポポ元気です5

最近のポポの様子です。

あまり変わっていないかな
DSC06416.jpg ん、なに?

DSC06418.jpg まだ子どもだね~

ついてますよ~
DSC06545.jpg DSC06546.jpg

そしてハコベの実だけを食べてくれました~
食べているのか 散らかしているのか…(-_-;)
DSC06579.jpg DSC06580.jpg

頭が かゆいのか、いつもゴリゴリ
DSC06581.jpg

DSC06583.jpg

出かける時や安全のために入れる以外、日中は かごから自由に出て遊んでいるので、
扉を閉めると このとおり 
DSC06588.jpg

ハコベを食べていると思えば…

全部引き抜いて、突然ハコベをさしていた水に頭をつっこみ
ブルブルしだして
DSC06753.jpg
なんでこんな狭い所で…(^_^;)
体は入らないのに 水浴びしたつもりでブルブルと
DSC06745.jpg
本人は 満足げ
DSC06754.jpg

最近大人になったのか、ますますカメラを向けると おしゃべりをやめてしまいます。
そうでないときは、ずっとしゃべっています。

おしゃべりを教えて欲しいのに、ポポを無視して パソコンなどしていたり、出かけていて忙しがって かまってあげていないと、もう機嫌悪くて、かまれます。
話しかけるとテンションが上がって調子いいのですが、いいかげんにやられていると思うと、口や耳や 思い切り噛まれて痛いです。
インコも感情をもっているのだなあと すごく感じます。

早口言葉は、「隣の客はよく柿食う客だ」 が言えるようになりました。

私の普段の会話は すぐ覚えますね(^_^;)

お笑いも あと知らないので、「そんなの関係ねえ…ハイ、おぱぴー」 を教えると、 「おぱっぴー」 だけ言っています。

歌は、はとぽっぽ… を教えたのですが、「ぽっぽ ぽぉ~↑」 だけ いちお歌っています。
が、ポポは とっても音痴で「ぽぉ~」が 上がってしまいます。
あとは難しいようで、最後だけ歌っています。
「ぽっぽ ぽぉ~↑ 食べにい」
そりゃあ、皆で食べたら 食べ難いだろうけど…

ビデオまたなんとか頑張りますね。

コメント

うふふ~ポポちゃん全開!!
どの写真のポポちゃんもかわいいです。
ポポちゃんはほぼおうちの中を自由に飛び回ってるんですね。
きっとえがおさんがちゃんと見守ってるから出来るんですよ。
すごいな~。
ケージに入れる時は掴むんですか?

うちもカメラを向けるとおしゃべりやめます。
ケージの中でもよくしゃべってるのに
カメラ向けるとピタリと止まります。
早口言葉はすごいですね。
まさか本当に早口で言うんじゃないですよね₍笑₎

ポポちゃんは羽根色がすごくきれい。
水色が鮮やかで素敵です。
2015-06-06 22:01 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん ありがとうございます(^o^)

飛び回ると言うか、歩きまわると言うか…落ち着きないです(^_^;)
ほとんど、バードアスレチックで、ともだちのペンギンをつついて遊んでいるか、鳥かごの上で遊んでいるか、私の肩に乗っています。
鳥かごの中は、気が向けば自分で帰って、食べたり水を飲んだり、ブランコに乗ったりしています。
一度切った風切羽が生えて飛べるようになったので、たまに頑張って飛ぶとあぶなくて目が離せません。
昨日はゴミ箱の中に墜落^_^;
庭に出るのに窓を開けたり、料理などの時は危ないので、かごに入れたりします。
夜寝るときに かごに入れようとすると、なぜかいつも噛まれます。かごには自分で分かっている時は素直に指に乗って ぴょこんともどって行きます。あとは ふんわりと掴んで入れています。

もっと おしゃべりを見ていただきたいのですが、どうしたら撮ることができるかなと思案中です。
せいちゃんの おしゃべりもまた見たいです(^_-)
2015-06-06 23:05 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/454-b4e50312

 | ホーム |  page top