プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ポポのテレビ見ました

頑張って起きて 「お願いランキング」の番組を見ました~(^O^)/

「インコの一発ギャグ」 ということで、YouTubeの動画が編集されていました。

ポポも 一緒に起きていてくれました。
DSC06826.jpg DSC06827.jpg

井筒監督には やはり 「インコの人生らしくない」 と言われました(^_^;)
あと、うるさいインコが嫌いな女の子も。

ということで、カワイイ認定にはなりませんでしたが、終わってほっとしています。
もう 何を言われるかと、子どもを心配する親のように ドキドキでした。

遅くまで起きて 見ていただいた方、ビデオを撮って見ていただいた方、ありがとうございました<(_ _)>

うるさいインコですが、これぞ、インコらしい人生です(笑)
DSC06819.jpg DSC06820.jpg
毎日 ハコベを摘んできて 水にさしてあげると…
はこべについた水滴が気持ちいいのか、はこべに顔をうずめて 水浴びしだす おバカなポポです ^_^;

今日 耳を疑いました!
「腰 痛い!」 
…(・・;)

ありゃ、またこんなこと覚えちゃって…

やっぱりポポの楽しみは おしゃべりすることなんですよね(^o^)

コメント

こんにちはぁ(*´∀`)

(祝)TVデビュー(*^▽^)/★*☆♪
アイドルインコ街道まっしぐら~♡

インコの人生らしくないって。。
インコの人生をお分かりなんですか?と思いますが。。笑
人間だって、それぞれ色んな楽しみがある様に、インコさんにもそれぞれの楽しみがあるはず(*^^*)
ポポちゃんは言葉を覚えるのが楽しくて仕方ないんですよね♡

2015-06-10 18:56 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

腰痛いって。
インコの腰ってどこだぁ~(笑)

2015-06-10 19:11 | 響 #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん ありがとうございます(^_^)

インコも一緒に暮らしていると、同じようでみんな性格も違うし やることも違ったり 感情もあることがわかって、個性があってかわいいですよね。

ポポは1羽飼いなので、人と同じようになりたくて 一生懸命ことばを覚えて楽しんでいるのだと思います。

もっとインコを知って欲しいですね(^_^)
2015-06-10 19:59 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

アハハ~ くびれがないのでどこが腰かわからないですね~

これ、おとといだったか、痛くて「腰 痛い」とひとり言を言っていた気がします。
ポポは 遊んでいたりして聞いていないはずなのに、どうして言葉に出るのか不思議です。
こういうのは 繰り返しは言わないですが、教えていないことを突然言うと、ホントビックリします(・_・;)
2015-06-10 20:06 | 響さんへ #- | URL編集 ]

腰、大丈夫ですか~?^∀^

それにしても、インコの人生って!?(笑)
インコだって人生イロイロ、簡単にらしくないって言って欲しくないわ=З
ポポちゃん、これからも我が道を行ってね~^0^/
2015-06-10 20:52 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

テレビデビューおめでとうございます!
残念ながら大阪では拝見出来なかったですが
YouTubeでは見れるんですよね。
どう検索したら見れますか?

井筒監督、私きら~い。
ポポちゃんはポポちゃんらしく生きてるのに
それを否定するのって、何なんでしょう!
失礼しちゃいますよね。

ハコベに頭突っ込むんですか。
めっちゃかわいいですね。
こんなん見れたら毎日あげたくなりますよね。
2015-06-10 21:24 | よっさん #- | URL編集 ]

えぞさん ありがとうございます(^_^)

腰の方は治りましたが、ポポにはまいってしまいますね^_^;

娘は全部「かわいい~」と大ウケして見てました。
井筒監督のコメントも「井筒監督おもしろい(^o^)」とうけていました^^;

好奇心旺盛 ポポは我が道を行きますよ~(^O^)/ 

同じに産まれたほかの3羽と比べて うんと小さくて、その後ペットショップに羽を切ってもらいに行ったとき、売れ残りの黄色いインコのひなと まったく大きさが違っていて、粟玉を食べないし、店長さんも心配されていたくらいだったんです。
でも「立派なインコになるよ!」と言ってるくらい 元気に成長してくれていて嬉しいです。
2015-06-10 21:37 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

よっさんさん ありがとうございます(^_^)

YouTubeでなく、普通に「お願いランキング動画」で検索すると無料で視聴できるものがあると思います。
私が見たのは、なぜか昨日のだけ画面が出てこないのですが…

ほんとうにわずかな時間ですが、うまく編集されていました。
そのあとに、ピーポ君の「ブラジルの人見てますか」も出ていました。

できればもう少し盛り上げてくれれば番組も楽しく見れるのになあって思いました。

せいちゃんは はこべとか食べますか?
ポポは 食べているふりをして、実を散らかして遊んでいるだけかもです^_^;
はこべで水浴び… 驚きました。

2015-06-10 21:56 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

えがおさん、おはようございます。

テレビデビュー、おめでとうございます!

動画、見れました♫
井筒監督、厳しいですね。
インコの人生って、どんな人生を指すんでしょう。
充分、ポポちゃん、人生楽しんでいると思いますけどね。

それにしても、かわいいの基準って、人それぞれなんですね~

2015-06-11 09:35 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん ありがとうございます(^_^)
ネットで動画が見れたのですね、良かった~

井筒監督のキャラ?なので きっといいことは言われないかなあと思ってました(笑)
それより、たった何十秒のおしゃべりで「インコ うるさい」と思われたことが、ちょっとショックでした。

ちっちゃくて心配だったポポですが、人と関わることで 言葉を覚える楽しみを見つけて頑張っているので、うるさいと言われると困っちゃいますね(^_^;)

最近テレビを見ていなくてわからないのですが、カワイイ企画なので、ただ笑って楽しい雰囲気でいいんじゃないかなとも思いました。
立ち止まるアシカも居眠りわんちゃんも、我が家はみんな カワイイ!と思いましたょ(^_-)
2015-06-11 11:02 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

インコは

ちっちゃいおっさん(お兄ちゃん)ですよね!
ぽぽちゃん、バンザイ!
大好きや〜🎉
2015-06-11 12:16 | ピッコママ #- | URL [ 編集 ]

ピッコママさん はじめまして(^_^)

ピッコママさんも インコを飼っていらっしゃるのですね!?
インコ 可愛いですよね~

最近アクアリウムが流行っていますが、インコ展があればいいなあってよく思います。 

もうすぐ生後10カ月になりますが、ポポは ちっちゃくて子どものようです^_^;

ポポのこと 応援してくださり ありがとうございます!
なかなか撮れないのですが、またビデオ撮り頑張りますね。
2015-06-11 15:07 | ピッコママさんへ #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-11 18:54 | # | [ 編集 ]

そうだったのですね、ぴーちゃん可愛いですね!
私もぴーちゃんを見てみたいです(^_^)おしゃべりも聞きたいです。
大事な家族でパートナーですね。

ポポの前に飼っていたのが、同じ名前のぴーちゃんでした。
メスで、最初少ししゃべっていたのですが、卵を産み始めてから しゃべらなくなって、卵詰まり フン詰まりなどで病気になって天国へ行ってしまいました。
その前に やっぱり家族の一員だった わんたろうが天国に行ってしまって、寂しさで 家族も毎日ため息ばかりで暗くなっていました。
どうしようもない気持ちで、ペットショップに行っていました。
ぴー子の大変な姿を見てきたので、どうしても男の子が欲しくて、4羽のひなを ず~っと見比べていました。
1羽だけ すごく小さくて軽くて とても心配だったのがポポでした。
でも、ほかの子が箱の中で固まっている中で、ポポだけが人懐こく元気に寄って来てくれたんです。

おかげで暗かった我が家も明るくなりました。

介護ブログですが、時々ポポも出ますので時々見に来てくださいね。 
よろしくお願いします(*^_^*)
2015-06-11 20:33 | 鍵コメさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/458-f195597d

 | ホーム |  page top