プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ウケました(^o^)

今朝新聞広告に、こんなのがあったので、
DSC06835.jpg

「こういうの 子どもの頃やったことある~(^_^) ん~、でも面倒な…これをまじめにやってる自分て… でも何が出て来るか興味ある…」と、こんなことで一人少々葛藤していました(^_^;)

そして 「考えてるよりやっちゃえ~(^O^)/」 と、ペンをとってやり始め…

「蚊取線香?それともスプレーとか出て来るのかな」なんて期待して

「最後だ~!なんだろ」
と、楽しみに全体を見た瞬間!

(・・;)

DSC06836.jpg

「ぶっ! (笑)  やられた~」 

こんなことで真剣になっていた自分がおかしくて、 何かの絵が出るという期待を裏切られたようなこのオチに、 一人でウケてしまいました。



DSC06834.jpg

コメント

これは金鳥さんに一本とられましたね。
こういう事考える人もひま?
それより蚊がリアルで気持ち悪~い。
すでにあちこち痒い気がします₍笑₎

前記事のお父様の話、ウルウルしながら読ませてもらいました。
えがおさんはお父様が大好きだったんですね。
そしてお父様に愛されてたんですね。
2015-06-13 21:35 | よっさん #- | URL編集 ]

えがおさん、やられましたね~(笑)

そんなキンチョーさんには、今夏もお世話になりますわ^∀^
2015-06-13 22:12 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

アハハ~(^_^;) これ、やろうか無視しようか 迷ったんですよ。
やるぞ~と思って真剣にやっていただけに、「やられた~」って感じで、一人でウケてました。

バカですね^_^;

よっさんさん 一緒に泣いてくださり ありがとうございます。

私の父は いつも家族や周りの人たちのことばかり考えていました。 
損得を考えず、人のためにお金も労力も惜しまない人でした。

おもちゃの箱が壊れると、いつの間にかガムテープで補修してあったり、いろいろなことによく気づいてみんなのためにやってくれる人でした。

その姿を子どもの頃から見ていたので、私もそうなりたいと思ってやっているのですが、二女が似てきた気がします。

父が余命わずかというのに、こちらでもいろいろ大変な事が起こって、何もしてあげられなかったんです。辛かったです。

1回だけ会いに行けましたが、末期がんだとわからないように、何も言えなくて…
病院の入り口で 帰る私達の姿を、父は何も言わずじっと見つめていました。 その姿を今でも忘れることはないです。父も長くないことわかっていたのだと思います。

それからずっと後悔しています。
この記事を書きながら、涙があふれ出ました。
10年もの間、精神的なものからか、どんなに悲しくても まったく涙がでなくなっていたんです。
それが、今 私の目からあふれ出たんです。
 
ずっと苦しかったことが、ひとつひとつ解決して ようやく解放されたような気がします。

話は変わりますが、
ピーポ君のブログでも、同じように感じられていましたね。
友達の娘さんも見て「♡のカウントなんか必要ないし、コメントのほうがやかましい」と怒っていたそうです(笑) そう思われた方多いようです。
動物にランクも評価もいらないですよね(^_-)
2015-06-13 23:06 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

ホント 見事やられました /(^_^;)

私のように 真剣にやって、バカをみた方他にもいるのかなあ~

今年は暑いからか、庭に出るともう蚊にさされまくっています。
わんたろうがいた時は、外に蚊取線香をつけたりもしていましたが、今は使わないですね。 金鳥さん すみません^^;

昨日タヌコが来たとき、モサモサなタヌコの周りに 蚊がいっぱい集まってきていました。 

ホームセンターに、大きめの蚊取りラケットを買いに行こうかと思っています。これ つぶさなくていいし楽ですよ~


2015-06-13 23:18 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/460-c198cf00

 | ホーム |  page top