プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

蚊取りラケット

昨日は 金鳥さんに まんまとやられた私です(^_^;)

蚊というと、最近庭に出ると 蚊にさされてばかりです。
それで、買いに行こうと思っていたものを、今日買って来ました。

これです!
DSC06842.jpg
これ、すっごく便利なんです。

自分につきまとう 嫌なやぶ蚊を、触ることなく簡単に何匹も捕えることができます。

先日ホームセンターで、今まで使っていたものより大きいのが売っていたので、「これなら命中率いいかも!」 と欲しくなりました。

比べてみると
DSC06845.jpg DSC06844.jpg

「398円のこのデカラケで、憎いハエや蚊を バッチバッチとやっつけちゃお~(^O^)/」

家に帰ると グレコさん、部屋の方を見ていたので、
「ポポちゃんは、ダメダヨ!」 とグレコに言ったところ…

部屋から
「だめだよ!」 と まねしてしゃべっている者が。
DSC06837.jpg

「えっ(・・) 外で話しているのも聞いているの!?  ポポの耳って地獄耳だぁ」
グレコに言ったことを即行で まねして返されたので、ビックリしました。

「おしゃべり すごいね…(^_^;) アハハ~ …頭に黒い点をつけちゃって…^_^;」
DSC06847.jpg DSC06848.jpg

コメント

こんにちは( ̄∇ ̄*)ゞ

電撃殺虫ラケット!
ずっと前から気にはなってたけれど、効果は??だったので買わずにいました(^^;
うちは裏が竹藪で夏は蚊が多く、洗濯物の度に蚊取り線香を焚かないと大変な事になりますよ~(;´Д`)
最近は黒い蚊じゃなく、茶色い蚊が多いです(>_<)

そうそう!!ポポちゃんは駄目ですよ!
可愛いポポちゃんを隙あらば狙ってるんでしょうがいけませんよ!グレコさん!!笑
2015-06-14 16:28 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん、裏が竹藪ならば、きっと家の中にも入ってきますね。
家の中と外と二本あると便利ですよ(^_-)
友達の娘さん達も 今まで蚊がいると殺虫剤をやたら使っていたようなのですが、これを勧めたら早速買って使ったようです。
すごい威力だと言ってました。 楽しく使えると思います。
ラケットなので、誰でも飛んでいる蚊をキャッチできると思います。ラケットに触れれば電気で一瞬で死んでしまいます。

グレコも懐いて可愛いですが、それでもポポは守らないといけないです。
今日 ポポの風切羽を長いのを4枚くらいカットしました。
ポポは普段 歩いたりよじ登ったりして移動しているのですが、急に驚いた時など、バッと飛びだすので最近危険を感じています。
驚いて飛んで 網戸やカーテンにとまったり、台所など冷っとすることが多くて。
これもポポを守るためです(^_^)
2015-06-14 17:59 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

「おしゃべりインコポポの ちょっと変な武勇伝と 激しい早口言葉 」拝見しました!!
というか、初めてポポちゃんのお喋り聞きました!!
ものすごいお喋りですね!!!

そして、テレビも見てなかったんですが、動画を探して見ました!
オスインコはメスインコの鳴き声を真似ていって求愛するので、インコらしい人生ですよ!
(ダーウィンが来た!セキセイインコの回より)

チャンネル登録させて頂きましたm(__)m
楽しみに拝見(拝聴)させて頂きます(^o^)
2015-06-14 18:13 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL編集 ]

いろいろ見ていただいてありがとうございます(^_^)

私は介護ブログですが、インコが好きで インコブログを訪問した時にワッチ~さんに出会い、そのつながりで ほかのカワイイインコちゃんを知った感じなので、ポポのおしゃべりは あまり知られてないと思います。

ポポに出会う前、よくピーポ君を見ては すごすぎて驚いていました。 そんなピーポ君とテレビに出たなんて夢のようです。
番組では おしゃべりをよく言われませんでしたが^_^;

ポポは私のしゃべりをまねするので…私に求愛!? (^_^;)

おしゃべりするには一羽飼いですが、数羽で飼ってインコの性格の違いや行動を観察するのもいいものですね。

インコ動画以外に、静かな夜に えがお作 ギター曲のムービーも見ていただけると嬉しいです(^_-)

赤ちゃん 赤目で、かわいくなりそうですね!
3羽みんな 色がきれいでかわいいですよね~(^o^)
2015-06-14 18:45 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

電撃殺虫ラケットなんて、初めて見ました@@ゞ
いろいろあるんですね~。
このラケットを振っているえがおさん、想像しただけで楽しそう(笑)
エースをねらえ!?
2015-06-14 19:53 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

そうなんですか!
使っている方多いかと思っていました。

北海道は 蚊とかあまりいないですか

もし、いて困ったら これ便利ですよ(^_-)
高い所でも ちょっと離れた蚊も ラケットを伸ばせば楽にゲットできます。
けっこう楽しいですよ~(^_^)

目が悪いので、できればもう少し大きいといいなあと思います。
電池すぐ終わっちゃうかな^_^;
2015-06-14 20:45 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

私は会社であまり蚊に刺されないのですが
その代わり、同僚がよく刺されます。
刺されるタイプがあるんでしょうね。
今年は蚊取り線香を事務所内で常にたいているので
まだ蚊の被害にあっていないようです。
デング熱、怖いですもんね。
このラケット効き目あるんですね。

しかしポポちゃんのおしゃべり能力は恐るべしですね。
そのうち独り言呟いてたら繰り返すかも。
そうなると、発言にものすご~く気を遣いますね。
2015-06-15 20:10 | よっさん #- | URL編集 ]

えがおさん、こんばんは。

電撃ラケット、いいですね~
家の中に入ってくるのを、虫コナーズをあちこちぶら下げて防いでいっますが、どうしても何匹か連れて入って困ります。
なかなか手でたたくのは難しいので、このラケット良さそうですね。
またまたいいもの教えていただいて、ありがとうございます(^o^)

ポポちゃん、ほんとに吸収力いいですね。
新しい言葉を覚えようと、いつもえがおさんの言ってるのを、ダンボの耳で聞いてるのかもしれませんね(笑)
2015-06-15 21:27 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

よっさんさん こんばんは(^_^)

娘は二人ともA型ですが、長女は 蚊にさされやすくて さされる時には いっぱい刺されて、赤く大きく腫れますが、二女は筋肉質だからか あまり刺されず、刺されてもプツっとなるだけで腫れません。
体質も関係するのでしょうか。

蚊取り線香って効くのですね。 
私は煙くて目が痛くなるので使えないです。
ラケット 蚊が近づいた時、振らないで あてるだけで 簡単に退治できるんです。 手でパンは あまりやりたくないので。

ポポは聞いていないようで なんでも覚えてしまうので、家族も ポポの前では汚い言葉とか使わないように気をつけています。
早口言葉とか間違えて「アハ~ 間違えちゃった」なんて言うと、
失敗して照れくさそうに言う言い方まですべてまねします。
油断できないです^_^;
2015-06-15 21:42 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

みかんさん こんばんは(^_^)

これ ほんと便利ですよ。
蚊を見つけたら、スイッチを軽く押しながら 蚊にラケットを当てれば バチッと一瞬で退治できます。
なんとなく飛んでいるのがわかれば ラケットなら 手の届かない高い所でもキャッチできたりします。
庭で作業している時なども助かります。

パンした時に 吸われた血が手につくのが嫌で^_^;
是非試してみてくださいね。

ポポの頭のCTを撮って見てもらいたいですね。
私よりずっと記憶力がいいです。 それをどうして同じように言えるのか不思議ですね。

最近は 私が庭に出た時や、洗濯していたり、母のことをやっていたりする時にずっとしゃべっています。
カメラを向けるとダメなんですよね(^_^;)
教えたことでなく普段の会話も 私がいるみたいにいろいろしゃべるので、とっても恥ずかしいです。 娘に「お母さんだ」と言われちゃいました。
2015-06-15 22:08 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/461-137ce894

 | ホーム |  page top