プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

多肉植物ハンギングリース

昨日の画像の多肉植物と、以前ハンギングしていた多肉植物 (大きくなったので株分けして) を合わせて、リースを作りました。

DSC06817.jpg

DSC06811.jpg
これは娘二人にと思って寄せ植えしてみました。
DSC06638.jpg

DSC06813.jpg

DSC06815.jpg DSC06816.jpg

DSC06814.jpg
そして またやって来たグレコ
DSC06625.jpg 花とグレコ

暇そうだなあ
DSC06818.jpg
ちょこっとだけですが、けがをしていたので、アロエを切って汁を塗ってあげました。
前も首をけがしてジクジクしていたので、塗ったら 乾燥してすぐ治っていました。
たぶん…タヌコにいじめられたと思います。
DSC06849.jpg DSC06851.jpg

今日、多肉さんを見たら…

\(◎o◎)/

「宝の寿」 から一気に伸びていました。
これどうなるのでしょう…
DSC06864.jpg
「ファンクィーン」 もなにやら伸びてきて、花が咲きそうです。
DSC06863.jpg
「子宝草」 も新しく子どもがいっぱいついていました。
DSC06862.jpg
どうなるか 楽しみです(^o^)

コメント

こんにちは(〃^ー^〃)

えがおさん、さすがセンスがいいですね~♡
商売出来ますよ?!笑
「宝の寿」ビヨーンと伸びた先に花が咲くとか?!!

野良猫さんはよく怪我してますよね(>_<)
そんな姿を見る度に野良の世界は厳しいんだなぁと感じます(;´Д`)
2015-06-17 12:43 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

アハハ~(^_^;) センスは全然ないです。

全部をなんとかリースの中に収めるのに精いっぱいです^^;

普通の花は、急にこんな伸び方しませんよね。
一気にビヨ~んですョ、 
きっとこれは地味な花かもしれないですね…
でも、急に何がでてくるか、どこからどんな花が咲くか、わからないだけに面白いですね。 多肉は これがいいんですよね(^_-)

グレコ アロエを塗ったところ、もう乾燥していい感じになっていました。
グレコはタヌコ(オス)が嫌いなのに、しつこくて荒々しくて ホント困ります。 グレコは タヌコが来ると すぐ隠れます。

ワッチ~さんのところに来る人懐こい野良猫は メスですか?
野良猫でも 人懐こい子とタヌコみたいに、人の庭に勝手に来て「シャア~」と威嚇したり触らしてくれない子は なにが違うのでしょう?
2015-06-17 14:10 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

お見事!
我が家のは、買ってきた時のままの鉢に入ってます。
種類はわかりませんが、ニョキッと出てきた先に花が咲きましたよ。

我が家周辺には、野良がいません。
豪雪地の冬は、大変だからね。
きっと、生きていけないのかな。
2015-06-17 19:47 | 響 #- | URL [ 編集 ]

かわいい花が咲くといいな~(^_^)

寄せ植えも楽しいので、またやってみてくださいね。

北海道の豪雪地で、あの冬を乗り切れる野良猫は いないですよね。
大雪で えさもないし寒いし…

それにしても、野良猫どうし 出会うたび喧嘩ばかりでは、毎日落ち着いて気が休まるときないですね。
2015-06-17 20:46 | 響さんへ #- | URL編集 ]

子沢山の子宝草、可愛い~♡
多肉は葉っぱだけでもお花みたいなのに、本当のお花まで咲いたらいっそう華やかになりますね。
開花が楽しみです^^
2015-06-17 21:12 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

葉っぱの周りに 花のような葉っぱがついて、可愛いですよね。
いったいどうやって、葉っぱから産まれてくるのでしょう…

この小さいのが落ちると、それがまた大きくなって増えていくのだと思います。
それぞれ どんな花が咲くか楽しみです(^_^)
2015-06-17 21:28 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/463-6872954c

 | ホーム |  page top