プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

わんたろう命日

今日は わんたろうの命日です。

もう1年たつのですね。
あまりにもいろいろありすぎて、時がたつのがとても早く感じます。

わんたろうとの思い出、わんたろうの最期を忘れることはないです。

今日は、わんたろうが好きだった野菜をあげました。

「いつも見守ってくれてありがとね」
DSC06866.jpg



サクランボをたくさんいただきました。
今年のサクランボ、暖かい日が続いたからか 赤くて甘いです。
DSC06856.jpg

ポポにもひとつ
DSC06857.jpg
サクランボが怖いようで 近寄りませんでした (・_・;)

コメント

去年のブログを読ませてもらいました。
わんたろう君、可愛いですね。
小さい頃は、次女さんのぬいぐるみにソックリで
自転車カゴに乗せてもらってる姿も可愛くて、、、
思い出がいっぱいですね。

多肉植物のハンギングリース、
とってもステキです。
2015-06-17 22:28 | てんちゃん #- | URL [ 編集 ]

てんちゃんさん ありがとうございます(^_^)

わんたろうは、とってもやんちゃ坊主でした。
自転車に乗って、耳をたなびかせて移動するのが好きで、家に着いても自転車から降りようとしませんでした。
いつも一緒で 楽しかったです。

のどに腫瘍ができて 苦しく辛そうでしたが、目も見えていないと思いますが、朝8時 家族全員に会うまでは頑張ってくれていました。
みんなに会えたとたん力つきてしまいました。
別れはすごく辛いですが、楽しかった日々をありがとうと感謝し、家族みんな今は明るく過ごしています。

多肉植物面白いです。
長持ちするのがいいかなと(^_-)
今日のお花屋さんの画像に写っていた 大きな多肉植物が気になりました。 
てんちゃんさんのお庭の花も すっごくきれいですね!あじさいも素敵です。
あじさいのような手編みのバッグ、色合いがとってもきれいで素敵ですね。 こんなのが作れるなんてスゴイですね!
2015-06-17 23:09 | てんちゃんさんへ #- | URL編集 ]

おはようございます(*´∀`)

思い出が沢山あればある程お別れは辛くなりますよね。。

さくらんぼ、うちはまだあげた事ないです!
ポポちゃん、えがおさんが食べてるとこを見せてあげると食べてくれるかも?!
2015-06-18 07:15 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、おはようございます。

あれからもう1年経つんですね。
毎日、充実した日を送ろうと思いながら、日々の生活に追われあっという間に時間だけが過ぎていく気がします。
わんたろうくん、あれだけ可愛がられていたのですから、天国でみなさんをいつも見守ってくれている気がしますね。
えがおさんが元気でいる様子、喜んでくれていますよね。

多肉のハンギング、いろんな色の組み合わせで、とってもきれいですね。
子宝草は、花が咲いたのを見たことはありません。
長く育てていると咲くこともあるのでしょうか。
子供自体が花なら、それが増えるということはないですよね。
2015-06-18 09:40 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん おはようございます(^_^)
わんちゃんは、感情があって心もあって、伝えようとする気持ちもあるだけに、最期はほんとうに辛かったです。
インコも小さいけれど 同じように伝わるものがありますよね。

さくらんぼって、野鳥が好んで食べるような気がして、これならポポもたべてくれるかなとあげてみたのですが、やっぱりだめでした。
食べて見せたのですが、あげようとすると逃げてしまいました。
みかんをあげても、白い筋をくわえて遊ぶだけだし、ワチコ一家のように もっと食べることに興味を持ってほしいです(^_^;)
2015-06-18 10:06 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

みかんさん おはようございます(^_^)

時がたつのは早いですね。
我が家はこのあと続けていろいろあって、大変な毎日でした。
それから前向きにスタート
ポポを迎えてから我が家は変わってきた気がします。
逆にやりたいこといっぱいで幸せを感じる日々を送っています。
思い出を大切にし、あとは明るくいたいと思っています。

子宝草は花が咲かないのですね、残念。
でも「子」が小さいバラの花のようにも見えてかわいいですよね。
多肉 色が変化するのも面白いですね。
2015-06-18 11:16 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

想い出は永遠ですね*^^*
時間(人)は立ち止まる事はないので、ハッピーな想い出だけ持って未来へ歩みたいと、いつも思っています。
それが1番の供養、、、
そんなえがおさん一家を見て、わんたろう君もきっと喜んでいると思います♪
2015-06-18 21:35 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

そうですね(^_^)

私も 悲しんで落ち込んでばかりはいられない!と思うようになりました。
病気をしてから、1日1日を悔いなく大切に過ごそうと思いました。 
いつかは自分もいなくなるので、悲しむより明るく過ごして、思い出だけを持って行こうと思っています。
その時に、みんなが悲しんで暗くなっていると、気になって戻って世話をやきたくなっちゃうかもしれないです(笑)

「ありがとう」 の感謝の気持ちだけは大切にしたいですね。 
2015-06-18 23:05 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/464-571edf9b

 | ホーム |  page top