プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

中栓とり

ペットボトルやビンに中栓がついているものがありますが、資源ごみに出す時に皆さんはどうされていますか。

今まで この中栓を取るのがとても面倒でした。
ハサミをを使ったり、取ろうとすると プラスチック部分が切れてしまってさらに取れにくくなったり、なかなか苦戦していました。

この間 引き出しを整理していて出てきたものが。

レジャー用などによくある 万能栓抜きです。 

今の人たちは缶ジュースの二か所に穴を開けて飲むなんて 知らないのではないでしょうか。

使い道ないよね…

ん、

ひらめいた~\(^o^)/

DSC06861_2015062312523358a.jpg

取れる 取れる 私でも簡単に
DSC06860.jpg
DSC06913.jpg

古いものが役にたちました。
これで中栓取りも怖くないです!

コメント

中栓とりは もっぱら主人の仕事でしたが(笑) へー 我が家にもあります、あります缶切り!早速、やってみますね。
2015-06-23 13:54 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

こんにちはヽ(・∀・)ノ

ぉお!!そういえば、遥か遠い昔。。わたくしが子供の頃に使った記憶が。。
かき氷にかけるコンデンスミルクの缶をそれで穴を開けてました~♡
当時は今みたいにチューブのコンデンスミルクなんてなかったもんなぁ(;´∀`)


2015-06-23 14:15 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ご主人は どうやってとっていたのでしょうか
ビンのは きつくて取りづらくて、けがをしそうでした。
でも これなら 私でもなんとかできました(^_^)

どうしてもダメな時は 切るしかないですが^^;
2015-06-23 15:27 | ハリーさんへ #- | URL編集 ]

思い出しました、コンデンスミルク!
懐かしいですね~

そうそう、穴を開けて… でも垂れてベトベトに。

今もあるか調べたら、缶のが今もあるんですね。
ということは、やっぱり二つ穴を開けるものも必要ですね。

缶ジュースに 小さい穴開けがついていたのは、ワッチ~さんは知らないですよね^_^;
2015-06-23 15:37 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

あったあった、昔はリングプルなんて無かったからね。
飲む方と、反対側に空気抜きの穴をあけて、懐かしいね~。

自治体によって違うと思うけれど、わたしの住む町では、キャップだけ外して出せます。
ラベルも、中栓もそのままで出せるんですよ。
2015-06-23 16:00 | 響 #- | URL [ 編集 ]

今は缶詰もパカッと開く時代なので、若い子達は缶切りも使えない子が増えているようですね。
穴を開けて飲む缶ジュースなんて 考えられないでしょうね(笑)

響さんのところは中栓やラベルを取らなくていいのですね。
ビンのラベルはいいですが、ペットボトルはラベルもはがさないといけないので、はがしやすいものはありがたいです。
中栓 憂鬱だったのですが、楽になって良かったです(^_^)
2015-06-23 16:55 | 響さんへ #- | URL編集 ]

ナイスアイデア!

えがお様って本当に発想が柔軟ですよね(^O^)

私は頭がかたくて融通がきかないので、いつも感心しています。

両側に穴をあける缶は、すぐにトマトジュースが頭に浮かびました(^_^;)

2015-06-23 21:57 | あねさん #- | URL [ 編集 ]

ウチの所も、キャップを外しただけで大丈夫です。
(取るに越した事はないのでしょうが‥)
中栓ってなかなか取れませんよね^^;
特に力の弱い高齢者には無理ですよね~。

その栓抜き、ウチにもありますよ^^
このご時世でも、未だに缶切りで開ける缶詰もあって、びっくりした事もあります(笑)

2015-06-23 22:43 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

あねさん こんばんは(^_^)
こういう栓抜きがあったら、試しにやってみてくださいね。
ひっかかりやすく、テコの原理で 楽でした。

そうそう、トマトジュース!
穴を開けてました。
今は プルタブですよね。
2015-06-23 22:53 | あねさんへ #- | URL編集 ]

北海道は 取らなくてもいい所もあるのですね。

中栓 ビンのは特に硬くて取れなくて、はさみなどの硬いもので必死にやっていたのですが、結構危なかったりして悩みでした。

缶切りで開ける缶もまだ結構ありますね。
なので、缶切りはないと困ります。

缶切りも使うことが少なくなりましたが、家で ビンビールを飲むこともなくなり(缶ビールが主)栓抜きも使うことがなくなりました^^;
2015-06-23 23:08 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/468-392cbd48

 | ホーム |  page top