プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

多肉植物の花

つぼみをつけていた多肉植物の花が咲きました。

ファンクィーン
かわいらしいオレンジの花でした。
葉の真ん中から伸びるのではなく、変なところから出て来るのが おもしろいです。
この花部分はどうしたらいいのでしょう…
ファンクィーン DSC06909.jpg

宝の寿
つぼみから想像通りの地味な花でした(^_^;)
中央部分から違う花が咲けばおもしろいのですが…
名前は豪華で、めでたい感じなのになあ…
宝の寿 DSC06912.jpg

また変化があったら徐々にアップしますね。


一日中 壁にとまっていました。
小さいチョウなのかガなのかわかりません。
DSC06914.jpg


なんだか今日は とっても体がだるいです(-.-)

明日あさってはランチなので、楽しんできますね!

コメント

こんばんは(*^^*)

ファンクイーンは鮮やかなオレンジ色で綺麗ですね♪
例の宝の寿。。想像してた感じと違い、下の方から咲いていくんですね(^^;
上の方で一度にパッと咲くのかと思ってた。。笑

お身体大丈夫ですか?!
あまり無理されませんように。。
2015-06-25 00:13 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん ありがとうございます(^_^)

昨晩はよく眠れたので、今朝はすっきりしています。

ファンクィーンは 小さい優しい花でしたが、宝の寿は地味すぎですよね(笑) サボテンのような鮮やかな色の花が中央にパッと咲くのかと思っていましたが、ちょっと残念(^_^;)
2015-06-25 08:44 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

壁にへばりついているのは、「カノコガ」と言う種類ですね^^

ランチ、楽しんで来て下さいね~♪
2015-06-25 21:04 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

「カノコガ」調べて見ました~

可愛い感じですが、蛾だったのですね。
蜂に擬態しているとか、リンプンの模様がそのままつくことから ハンコチョウとも呼ばれていると書かれていました。
えぞさん さすが物知りですね~(^_^)
2015-06-25 22:11 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/469-3d0f8817

 | ホーム |  page top