プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ランチのおかげで(*^_^*)

去年の今日は、夫が頭にけがをして救急車で運ばれた日です。

夜10時前、話すことはできたようで、夫から「今 救急車に乗っているんだけど、来てくれる…」という電話がかかってきました。
びっくりして駆けつけると、頭から出血して、顔もワイシャツも真っ赤な夫の姿が。
あまりにビックリしたのと、心配で 心臓がバクバクでした。

飲んで歩いて帰る途中、転んでぶつけたのかよくわからないのですが、頭から血がドクドク出てきて なんとか自分で救急車を呼べたようです。
もしあの時 携帯電話を持っていなかったら… あのまま倒れて眠ってしまったら…

携帯を持っていたこと、意識があって考えて行動できたことが幸いして またいつも通り過ごすことができています。

わんたろうがいなくなってから1週間、春から良くないことが続いていたので、「怖いから気をつけよう」と言っていたばかりだったんです。

そしてその1週間後 今度は私の病気が見つかったのですが、 その発見のきっかけが 今日ランチをした彼女です。
去年も今頃 同じ場所でランチをしました。
DSC06922.jpg
その時に、健康診断などの話をして どこの病院に行っているかなど聞きました。
今まであまり関心がなくて病院も行かなかったのですが、なぜか行ってみよう!という気にすごくなりました。
そして そこの病院で検査をして 腫瘍がわかったんです。

あの時 ランチでおしゃべりしたことで今の私があると、感謝の気持ちでいっぱいです。

今日もいつもと同じ1コインランチで、明るく楽しくおしゃべりができました。

外に出て 人と話すことができるって、すごく発散できますね。
それに役立つ情報も聞けたり、とってもいい時間を過ごすことができました。

ピアノの先生をされている彼女に、今日は悩んでいた音階のことで わかりやすく説明してもらって、すっごく感激しました\(^o^)/そのことは、あとでまた書きますね。

誕生日プレゼントもいただいちゃいました。
このバラの花の飾りは、御主人が折り紙で作ったものだそうです。
バレーボールが上手でスポーツマンでもあり、音楽も大好きなご主人です。
こんなことまでできちゃうなんて、子どもと接する仕事をされていることもありますが、人が喜ぶために一生懸命やられる方なんだと感激しました。
DSC06935.jpg DSC06936.jpg
私の大好き入浴剤をお土産に買って来てくれました。
お風呂が楽しみです(^_^)
DSC06937.jpg
それと、私は見つけられない インコグッズ
ポポと同じインコが描かれているメモ帳をセリアで見つけて私に買って来てくれました。
もう感激です!
DSC06939.jpg
去年と違って、素敵な日になりました!

「見て見て!ポポちゃんだよ」
「…」 逃げる
DSC06938.jpg

コメント

おはようございます(*´ω`*)

あら♪素敵な誕生日プレゼント(*^^*)
インコさんのメモ帳がセリアに?!
ちょくちょく行ってるんだけど気づかなかった(^^;
ポポちゃん似のインコさんの上には。。我が家の王子様かしら?!笑
って。。ポポちゃん。。思いっきり踏んでます!!笑
2015-06-26 09:15 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

以前教えていただいて、インコの絵の素敵なカレンダーをセリアで買って 今も気にいって毎日見ています。
私が持っているインコグッズは それだけなんです。
どうも自分では 見つけることができなくて(^_^;)
なので 嬉しかったです。それも ポポがいて。

ワッチ~さんに言われて、今 上にいるのが王子様♡と気付きました。そして思わず 爆笑

ポポがおもいきり王子を踏んでましたね^_^;

今日の ひとり言&ミルク君のせいにする王子も最高でした(^◇^)
2015-06-26 09:38 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/470-82be7fab

 | ホーム |  page top