プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

嬉しい日

昨日 間に合わせ用の総菜などを買いに、近所のセブンイレブンに行って来ました。

7月はいろいろなキャンペーンをやっているとのことで、対象商品2つも いただいちゃいました。
DSC07010.jpg
これだけでも得をした感じなのに、さらに くじを ひけるということでした。

それがまたまたアイスクリームくじを2回ひいて2枚とも当りで、アイスも2個いただいちゃいました\(^o^)/
DSC07009.jpg
私は ガラガラとか苦手で当たったことがないのですが、セブンイレブンのくじとかは当たることが多いです。

ふらっと買い物をして、4つもGET! なんだかすごく嬉しかったです。

そして、最大に嬉しいことがもうひとつ
DSC06996.jpg
夕方 二女の彼が 県外から あいさつに来てくれたんです!

お付き合いはまだ数カ月ですが、お互いのことをよくわかっている感じです。

というのも、大学のテニスのサークルで長い間娘は 同期 先輩 後輩 たくさんのいい仲間と充実したいい時間を過ごしてきました。 よく皆で家の前まで来たりして、私も話をしたり サークルの皆のことはよく知っていました。
彼も その中の一人です。
それがどういうわけか、彼が卒業する頃 不思議と距離が近くなっていったようです。
「結婚なんてしなくていい」と思っていた二人なのに、心が通じ合って わずか数カ月でこうなるって、見えない赤い糸ってあるのですね。
サークルで、いつも行動を共にしていた仲間だからこそ、誰よりも 内面的な良さを感じていたのだと思います。

二女との身長差30センチです。 まるで 「チッチとサリー」です。 (わかる方いるでしょうか)

日頃娘からサークルの話はよく聞いていたので、私は初めて会うような感じはしませんでした。

家であいさつなどしてから、皆で近くの居酒屋さんに行きました。

すぐに人柄の良さがわかり、夫も意気投合して 楽しそうでした。
私も息子ができたようで嬉しいです。

結婚はまだまだずっと先の話で、どうなるかもわかりませんが、とりあえずほっとしました。
県外で転勤も多く なかなか大変ですが、彼となら頑張れるのではないかと思っています。

DSC06997.jpg
ピンクの運気が ひとつ 願いが叶いました。
もうひとつ
長女も 幸せになって欲しいです。

 

コメント

いや~、なんかいい事づくめの一日でしたね。
こういう時は運が乗ってる時ですよ。
さぁ、宝くじ買いに行きましょう。

ちなみにチッチとサリー懐かしい~!!
わかる世代です₍笑₎
2015-07-06 22:00 | よっさん #- | URL編集 ]

アハハ~ 宝くじいいですね
でも、宝くじとカランカラン回すくじには運がないようです^^;
私の運は セブンイレブンさんだけかも(笑)

エッ、よっさんさん、チッチとサリーご存知なのですか!?
誕生日も血液型も同じで、同じ年代だったら嬉しいですね~(^_^)

二女は身長が150あるかないかくらいなんです。
なんだか大人と子供という感じで見た目はアンバランスですが、ふたりとも 怒ったりしないタイプで性格は似ていて、見ていてほんわかしました。
2015-07-06 22:49 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

えがおさん、おはようございます。

いいことが重なる日って、ほんとにあるんですね。
些細なことでも、嬉しいと感じられる感覚、いつもえがおさんはお持ちだと思っています。
私も見習わなくちゃ^^

次女さんのお相手、素敵な方のようで良かったですね。
父親と気が合うというのは、結婚しても大事なことだと思います。
私は、アラが見えてしまって??と思うこともありますが、夫は気にならないようで、いつも優しく接しています。
いいお話になるといいですね。

チッチとサリー懐かしいです。
それの実写版に沖雅也が出ていて、大ファンだったので、楽しみに見ていました。
ちなみに、うちの娘も150cmなくて、娘婿は178cm、まさにチッチとサリーです^^
2015-07-07 09:44 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん おはようございます(^_^)

ただお店に行って買い物をしただけなのに、思いがけず いいものをたくさんいただいて、嬉しくなりました。
店員さんも感じがよくて 一緒に喜んでくださり 嬉しさ倍増でした。

長い間 ホント暗闇をさ迷っているように、次から次 普通ではありえないような大変なことばかり続いてどん底状態だったので、今は小さなことでもすごく嬉しくて幸せに感じるんです(^o^)

二女からサークルのみんなの話はよく聞いていましたが、こうやって個人的に話をするのは初めてです。 
初めてなのに、会話もはずんで楽しかったです。
話し方が アナウンサーのような感じで、枡太一さん似です。

みかんさんの娘さん一家やみかんさん一家の話を聞いていて、いつも 娘たちも こんな温かな家庭を持てたらいいなと願っていました。
みかんさんのご主人は一生懸命で優しいのですね(*^_^*)
二女は 夫と正反対の人が良かったのかも(笑)

みかんさんの娘さんも小柄だったのですね。
身長差は関係ないということですね(^_-)
チッチとサリーを知っている方が多くて なんだか嬉しいですね。実写版は見たことがないです。 
2015-07-07 10:30 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

こんにちは。
えがおさんの結果、嬉しい限りです。ホッと一安心。
そして次女さんのハッピーなお話。こちらも身内のように嬉しい(笑)
チッチとサリーですか、我が家も同じくです(笑)
わたしも小柄で147センチ、主人は176センチです。
(ちなみに息子は168センチ。まだ成長中(笑))
わたしは最近2人を見上げることになり、息子はプチ旦那のようでうるさいです(笑)
2015-07-10 14:25 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

菜の花さん いつも心配してくださり ありがとうございます。

元気でいるから、こうして嬉しい報告も聞けたり、いいことも経験できたのですよね。

サークルの子達は娘にとって家族のように親しい関係でした。
二女は なんでも話してくれるので、私もみんなのことを知っていました。そんな仲間もだんだんと卒業して、他県にもどってしまい さみしそうでした。 それが卒業まじかでの出来事で、二女の嬉しそうな顔を見ると、私もすごく嬉しいです。
しばらく遠距離でなかなか会えませんが、今は携帯などでいつでも会話ができる時代なので大丈夫ですね(^_-)

菜の花さんも小柄だったのですね。私も155センチなので大きい方ではないです。
こんな小柄な菜の花さんが、あれだけいろいろなことをこなして、頑張っているので、ますます尊敬しちゃいます!
息子さんも もうそんなに大きいのですね。
かわいらしい中学生に勉強を教えている菜の花さんを いつも想像していました^_^;
2015-07-10 16:45 | 菜の花さんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/478-f6055ca4

 | ホーム |  page top