プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

娘から\(^▽^)/!

買い物から帰るとなにやらテーブルに…
DSC00302.jpg
裏を見ると
DSC00303.jpg
誕生日を覚えていてくれたみたいです(^O^) 27日で主人は55歳になりました~
紙に書いた落書きを見て、少し離れたアパートで暮らす次女だとすぐわかりました。

そしてもう一つ可愛いものが…(*≧∀≦*)
DSC00308.jpg
私が大好きなこと知っていたのかな~ ふなっし~可愛いです
DSC00309.jpg
ニョロニョロもありました
DSC00310.jpg
ありがとうメールすると、大学時代のソフトテニスサークルの後輩たちと東京のそらまちに行ってきたと言っていました。社会人になってもこうしてすぐ行動できる、大学時代の仲間っていいものですね。

ふなっし~ あの明るく元気で一生懸命なところが大好きです!
このふなっし~は若干声が小さいですが(^◇^;) 飾って置きます!
次女ばかりだと悪いので…
長女も九州へ行ったとき、くまモンを買ってきてくれました。
DSC00315.jpg
これは反応がすっごくよくて 言葉をまねするんです!声も大きいですよ~
DSC00317.jpg うしろで ふなっし~が見てます…
まんじゅうは、こしあんの普通の温泉まんじゅうでした。
あんこ倍入ってるかな~なんて期待しましたが普通でした(^。^;)
中にシールの名刺も入っていましたよ。
DSC00314.jpg
 
私はあまり見ていませんが 大人気だったようですね。 検査などあっていることも多いですが、あれはオーバーすぎますね、ん~… 銀行員なり手いなくなってしまうのでは…

母の薬やらなにやら買って母のことで頭がいっぱいでしたが、自分たちもなにかしてもらえるって嬉しいですね!

コメント

こんばんわ

倍返し饅頭、初めて見ました♪
僕はドラマ全部見てしまいましたが、
「正義はたまには勝つ!」って言うのに勇気付けられました(笑)

あ、ご主人様のお誕生日おめでとうございます!
お母様の介護もご主人様のご理解があってこそですもんね。
次女さんからのお祝いも、心温まりますね!

疲れたときは、甘いものを食べて頑張りましょう!!
2013-09-29 21:30 | りゅき #- | URL [ 編集 ]

ご主人、お誕生日おめでとうございます♪

娘さんたちのお気持ち、嬉しいですね。
こんなちょっとした優しさが癒されますね^^

私も倍返し饅頭って初めて見ました。
テレビ局のお土産コーナーとかであるんですか?
夫が毎週見ていたので、私も何回かは見ました。
堺さんの演技も良かったですが、悪役の香川照之さんがさすがだなと思いました。
2013-09-29 22:23 | みかん #- | URL [ 編集 ]

りゅきさんへ

りゅきさん ありがとうございます(^O^)
りゅきさんもお義母様を看ていられるので、気持ちがわかるのですね。
今日も一日疲れましたが、小さな喜びや楽しみをみつけて頑張りたいと思います。
りゅきさんも 美味しいもの食べてファイト!です(^_-) 
2013-09-29 22:34 | えがお #- | URL [ 編集 ]

みかんさんへ

自分のことは あとまわしになってしまったり考えている余裕がないので、自分のために誰かに優しくしてもらったり、何かしてもらえることは、すごく嬉しいことですね。
いい歳して 私は ほんわかしたものが大好きです。ふなっし~可愛いです(^∇^)
ドラマ終わったばかりなのに、もうこんなお土産ができていて、すごいですね。香川さん いつも演技すごいですよね~
銀行は、信用が第一なので 厳しいことは厳しいですが、あれはほんとドラマだなあって感じです。
2013-09-29 23:18 | えがお #- | URL [ 編集 ]

懐かしい

ニョロニョロ!!

懐かしいです。ムーミンはリアルタイムで見てたので

いいなぁ~~~~

半沢さん、気持ち良かったですよね、現実では有り得ないけどそれがよかったです。

ふなっしーって未公認なのに凄いですね、関西で言う「儲け倒してる」ってやつですよ。

個人でしょ、会社員らいいけどあれだけ忙しかったら退職したのかなぁ?
2013-09-30 08:36 | 桃太郎 #- | URL [ 編集 ]

聞き忘れ

リンク貼らせて頂いてもいいですか?
2013-09-30 08:38 | 桃太郎 #- | URL編集 ]

桃太郎さんへ

桃太郎さん ありがとうございます(^O^) リンクよろしくお願いします。
ふなっしーは一般の会社員の方がやられているのですか? あの人気は ご本人の努力の賜物ですよね☆
子供の頃、ムーミンよく見ました。ニョロニョロおもしろくて好きでした。
介護以外の おしゃべりも息抜きになっています。みなさんから、いろいろ見たり聞いたりして楽しんでやっていきたいと思っています(*^o^*)
2013-09-30 10:03 | えがお #- | URL [ 編集 ]

キャラクター

こんにちは。
いつかキャラクターを作って大もうけしたい!
と何十年も思っています。
2013-09-30 10:54 | まっし #G8GKjswk | URL編集 ]

まっしさんへ

何十年もですか(笑)ゆるキャラブームがくる前からですね
今は、よく考えるなあと思うくらい いろいろありますね。
当たればヒット まっしさんも頑張ってくださいねo(^▽^)o
2013-09-30 14:00 | えがお #- | URL [ 編集 ]

おめでとうございます(^O^)/

ご両親が喜ぶ顔を思い浮かべながら
選んぶ時も 愉しかったと思います。
わくわくしながら♪こんなに喜んで頂けて
本当に次女さんも 嬉しいでしょうね!
幸せのお裾わけを頂きました。

我が家にも 歩いてマネをする くまモンが
居ますよ。私は突進しながら 話す姿は
くまモンらしくて大好きなのですが…
桜にとっては かなりの恐怖。
驚いて声を挙げれば 同じように声を挙げて突進
大パニックを起こしていました。

なので…我が家のくまモンは オクラ入りです(涙
2013-09-30 20:05 | olive #MyJ0QW/M | URL [ 編集 ]

オリーブさんへ

くまモン どんな小さい声も真似するのですよね。桜ちゃんの「ぎゃー」も真似してまた桜ちゃんがパニックになる様子が浮かびます(⌒▽⌒) 次女はサプライズが好きみたいです。いつも突然やってきて驚かされます。
2013-09-30 20:29 | えがお #- | URL [ 編集 ]

ご主人のお誕生日、おめでとうございます♪
親孝行な娘さん達ですね*^^*
子は親を見て育つのだと、改めて感動しました☆
ふなっしーは、テンション高~いゆるキャラですよね(笑)
うん、元気があってよろしい!!
くまモンは、私ファンなんです。
いいな~、おしゃべりくまモン♡
2013-09-30 20:40 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞ紫さんへ

おしゃべりくまモンは、ほんと可愛いですよ~(⌒▽⌒)
ふなっし~も ふなっし~の声で真似すれば楽しいのにな~
北海道のメロンとくまが合体したのも強烈なキャラでおもしろいですね。嫌われるとわかってて作られたのかな。
長野のアルクマ(りんごのかぶりものして、なぜかいつもリュックを背負っている緑のくまです)もよろしくお願いします
(^_-)-☆
2013-09-30 21:35 | えがお #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/48-21706b0e

 | ホーム |  page top