プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

検査結果

今日も雨になってしまいました。

午前中も ポツポツあたっていましたが、降り出す前にと、先日の検査結果を聞きに行って来ました。

細胞診検査は異常なし
腫瘍マーカーも
CA19-9 前回 206.2u/ml →今回 11.3u/ml (基準値37.0以下)
CA125  前回 126.1u/ml →今回 8.3u/ml (基準値35.0以下)
と、正常でした。

異常なしと聞いて、ほっとしました。

昨日も夫と、「もし ガンだったら、1年生きられなくて今頃いなかったかもしれない。 でも こうしていられるから、嬉しい報告も聞けたし いいことも経験できたんだよね」 と話しました。

改めて手術記録を見ても、
【CT】左卵巣癌(あるいは卵管癌)、右卵巣成熟嚢胞性奇形種、腹膜播種の疑い
【MRI】卵巣癌の疑い。左卵巣癌と右卵巣奇形腫の重複、あるいは左卵巣奇形腫の癌化を考える。腹膜播種の可能性あり


と、開腹して組織検査をするまでは 絶望的な報告しか聞けなかったので、今 元気でいられることがほんとうに幸せに思います。


 
先日TBSテレビで、 「夢の扉 認知症治せカイコの不思議パワーで治せ」 というのをやっていて、興味を持って見ました。

岩手大学 鈴木幸一特任教授 が、カイコのサナギに取りつき繁殖するキノコの一種 冬虫夏草が、認知症の改善に効果があると発見されました。冬虫夏草を飲まれた方が、少しずつ変わって行く様子がうつしだされていました。
アセチルコリンが増えなかったり、まだまだ研究段階ですが、もしこれが成功して開発されれば、どんなにいいだろうと思いました。



トルコ桔梗の花をいただきました~

カーネーションのようにフリフリしていて、ボリュームいっぱい かわいいです。
DSC07037.jpg
雨続きで どんよりしていますが、気分は晴れ晴れしています。

明日も元気にワッハッハ~\(^o^)/

コメント

トルコ桔梗も、色々あるんですね@@ゞ
ゴージャスで綺麗です♡

自然の中には無限の可能性が秘められていますね。
だからこそ自然を守らなきゃいけないのに‥。
自分の経験から言うと(科学的根拠はないですが‥^^;)、病気を克服すると人は心身共に強くなる(進化する)んだと思います。

えがおさん、おめでとうございます^^v
2015-07-08 21:39 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

検査結果、異常なしでよかったです!
本当に去年の記録から奇跡としか言いようがありません。
私の知り合いのそのまたお知り合いの方は
大きい病院でガンと診断されて
残りの人生思いっきりエンジョイしようと世界旅行にもいき
お金を使い果たしたらガンが消えたのか誤診だったのか
ガンではなくなったという例もあるそうです。
人生なにがあるかわからないですね。
でもえがおさんはいい方向に行ってよかった。
一回諦めかけた人生
これからは思いっきり楽しまないと損、損。

トルコ桔梗ってこんなのあるんですね。
すごくきれいです。
2015-07-08 22:31 | よっさん #- | URL編集 ]

えぞさん ありがとうございます(^o^)

検査結果で ガンの疑いと言われ、それも末期ガンと思われていたものが、医師も名前は知ってはいても 経験がないほど 発症の確率が低い腫瘍だったなんて、救われたと思いました。

良性とはいえ、死を浮かべいろいろ考えた日々のことや、手術後の辛さや 二度目の手術となった時の過呼吸でまた死にそうな思いをしたことなど 忘れることができない経験です。

えぞさんも病を克服されたのですね。
克服すると、気持ちの持ち方が変わりました。
日々を大切にしたいです!

カイコが注目をあびると、また蚕産が盛んになるでしょうか
これが成功すれば、すごいことですよね!

2015-07-08 22:41 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

よっさんさん ありがとうございます(^_^)

まだまだ いつなにがあるかわかりませんが、今を大事にしようと思って過ごしています。

これだけ大きくなった腫瘍で、悪性の診断が良性になるケースは とても珍しいそうです。

ガンでなくなったという方の話は興味深いですね。
その方は、やっぱりあちこち検査されてガンと診断されたのでしょうか、それを聞いただけで手術などしないでいたのでしょうか
世界旅行に行ける元気さも不思議な感じですね。

死を目の前にすると、物などなにも意味がなくなるんです。
我が家にはないですが、どんなに高価なものでも なんの価値もなくなります。
家族にも自分の物はあっても寂しいだけで、物は残そうとは思いませんでした。時間があれば きれいに片付けてしまおうと思ったくらいです。
明るく頑張っていた姿や思い出だけ忘れないでいてくれたらって ただそれだけ願っていました。

もういなかったかもしれない自分
でも、こうして元気になったから ポポとも楽しく過ごせて、ネットでまたいろいろな方とも出会えたり、二女の嬉しい報告も聞くことができ、ほんとうに嬉しいです!

よっさんさんも おもいきり楽しみましょうね!
2015-07-08 23:18 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

お久しぶりです

もう忘れられてるでしょうか~(^-^;
あねさんのブログからお邪魔していたひより☆です。

検査の結果は不安ですよね。

今月あたしも乳ガン告知され今月手術です。

えがおさんのブログ参考に食生活の改善をしたいと思います!
参考にさせて下さいね!
2015-07-09 08:29 | ひより☆ #- | URL [ 編集 ]

わあ おひさしぶりです(^_^)
忘れてなんかいませんよ~ セキセイインコが大好きで、ぴー子が卵を産みすぎで大変な時 偽たまごを教えてくれたり、絵手紙を見てくれたり、AさんBさんを気にいってくれたり 嬉しかったです。
あねさんからお邪魔していたので、途中わからなくなってしまって…

それより、乳がんが心配です。
今 とても不安で大変な時ですが、きっと大丈夫! そう信じて笑顔でいてくださいね。
ガンに勝つように 応援しています!

新鮮な にんじんとレモンや果物のジュースは今でも家族で飲んでいます。
ただ、塩分は「かぎりなく減塩」というのは、経験上 危険なので 極端に減らすのは良くないです。
ガンに栄養を与えすぎず、ガン細胞をやっつけちゃいましょう!

手術して元気になられること祈っています!
2015-07-09 09:39 | ひよりさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/480-283b8f86

 | ホーム |  page top