プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

おとぼけBさん

おとといの夕飯は、母の好きな天ぷらにしました。

エビがなかったので、エビを買いに近くのスーパーへ

「これは前に買って失敗したのだから やめておこう」
「ん、これはちょっと値段が高すぎるな」
と、しばらく眺め…
決めました!

そして、

夕方になって…

冷蔵庫のどこにも エビが見当たりません…

エビがなんでないの?と、 ふとレシートをチェック

あの時、「これにしよう!」 と思っただけで、 かごに入れたのは …カラスカレイ

わざわざ エビを買いに行って、エビを買い忘れたとは…
ショックでした(・_・;)

でも、庭には シソ葉がある、オクラもある!
冷蔵庫に頂き物のナスと冷凍カボチャも!
エビはないですが、母は完食でした。 ホッ


そして翌日…
snap_egao64_201573211448.jpg
母の一品と思って買ってきた、お惣菜が見当たらず…
冷蔵庫の中、野菜室、冷凍庫全部探したけれど見つからなくて…
袋に残っているかと 見たけれどなくて…

「また 買ったつもりで買ってなかったり~」 と、レシートを見ると たしかに買ってあって…
「袋に入れ忘れ?」と、諦めかけ…

とりあえず、買ったものを思い出し…
「今日 買ったのは、パック入りお惣菜と半分に切った特価品200円の母のデザートのメロンでしょ、そして娘にあげようと買った おかきの袋、それと豆乳たっぷり おぼろ豆腐~(^O^)/ 」
「なんだ大きいもの4つだけじゃない」


「ん、おぼろ豆腐もない! もしや~」と、冷蔵庫をもう一度探すと…

「あった~ こんなとこに!」
冷蔵庫がぎちぎちで入らなくて、無意識に一番上の高いところの空いたスペースに 豆腐と一緒に入れたようです。

Bさんにすべて任せると やっぱりダメですね(^_^;)
おとぼけの毎日で 焦ります。 

ちなみに 本日

こんなんです(^_^;)
おっとりBさんが あわてると、ろくなことがないですね(笑)

コメント

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

あはは♡私もありますよ~(^o^;)

目的の物は買わず、特売品につい目がいき余計な物ばかりを買ってしまう事はしょっちゅうです!!笑
だけど、我が家では天ぷらはエビがメインなので無いと絶対に文句言われちゃうだろうなぁ。。(^o^;)
お母様気づかず完食してくれて良かったですね♪
2015-07-09 11:42 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

買った物がスーパーのかごに入ったまま置き忘れ、というのが一番ぞっとしますね・・・!!
あと、買い置きがあるはずと思ったら無い!とか、逆に、特売で買ってきたら在庫ありすぎとか、冷蔵庫の中でおつとめ品(わかります?)並に、消費期限ぎりぎりになった普通の値段で買った物とか(笑)

※ブログを作り始めました。もし良かったら、リンクさせてもらっていいですか?
2015-07-09 13:41 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL編集 ]

ワッチ~さんも こういうことあるのですね、良かった~(^_^)

しっかり買った気でいるのが困ったものです。
どこにしまったかと、必死に探してしまいました^^;

エビの天ぷら 母が好きなのですが、しかたないので 野菜と冷凍のカニクリームコロッケを揚げて、それでお腹いっぱいになったようです。
天ぷらだと、すごく食べるんです。

ワッチ~さんは食べざかりのお子さんがいらっしゃるので、エビはだいじですね(笑)

食べることといえば、私は母の食べる物を考えるだけで大変ですが、ワッチ~さんは 訪問先で作られているのですよね。
何が食べたいとかたずねて献立を考えるのですか?あるものを工夫されてとか。 嫌いなものとか残されたりもしますか

2015-07-09 17:03 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

かごに入れたままの時もあります(^_^;) 小さめの物が側面にはりついていたり見えなくて忘れてしまうんですよね。
あと どちらにしようかかなり迷って結局決めたのと違う方を買っていたり、迷ってようやく決めてレジに行くと お金を払ってほっと満足して、商品を持って行かなかったり おつりをもらわないで行こうとしては、レジの方によく呼びとめられます(^_^;)

ブログ始められたのですね。楽しみです!
リンクありがとうございます。私は介護ブログですが、ポポもたまに登場しますので よろしくお願いします。 
あとでゆっくり訪問させてくださいね(^o^)
2015-07-09 17:21 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL編集 ]

最近っていうか、もうここ数年私も物忘れひどいです。
スポーツジムに行ってタオル忘れた~と思い
忘れた用にもう一個持ってきているのをロッカーに取りに行ったら
鏡に首にタオルを巻いた自分が写っていました。
たった今洗顔したのかを思い出せなかったり
仕事でもそういう事多々あります。

でもね、私昔スーパーに勤めてたんですけど
一番すごいお客さんの話、紹介します。
「たった今買い物して、この台に置いてたのに
ちょっとの間人と話してたら全部なくなった!!」
とえらい剣幕で怒ってきた主婦の方。
店長を呼び、仕方ないのでレシートみながら
買った商品を一揃えしてお渡ししたんですけど
しばらくしたらバツの悪そうな顔して戻ってきて
自分の自転車のカゴに一旦入れてたそうなんです。
それ忘れてたんだって。
ね、それよりエビくらいマシ、マシ。
2015-07-09 22:30 | よっさん #- | URL編集 ]

自分のことはおいといて、鏡に写った タオルを巻いたよっさんさんに 思わず ブッとふきだしてしまいました。

よく、「メガネどこ行った」「頭についてる」というのは ありますが、それと同じことをしている自分に焦ります(^_^;)
手で持っていることを忘れているのですから、困っちゃいますね。

Aさんが休みすぎると こうなるので、うまくいきませんね。

主婦の方 それはバツが悪かったですね。
それだけ話に集中してしまったのでしょうか
ほんとうかどうかもわからないのに、言われて全部そろえたお店側もすごいですね。
エビの件は かわいいものですね(笑)
2015-07-09 23:24 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

おはようございます!!

訪問先での調理は、冷蔵庫の中を覗いて利用者さんに『これとこれがあるからアレを作ろうか?!』って相談しながら作りますね~(^^)
今日はアレを作ってもらおう!と決めてる方もいます(^^)
ただ、残しているかはわかりません(^^;
全部食べてくれたらいいなと願いつつ、食の細い方もいるし。。
身体介護が入ってない調理だけの生活援助だと1時間しかないので食べ終わるまで待ってたら間に合わないんですよね~(^o^;)
2015-07-10 08:20 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん お疲れ様です(^_^)

冷蔵庫の中にあるもので考えて作られたり、食べたい物を言われてすぐに作れるなんて、ワッチ~さん すごいですね!
訪問介護は、料理もできないとやれない感じですね

私には むり ムリ 無理です! (^_^;)
なので介護士にはなれないです。
 
子どもの頃 保育士さんもあこがれましたが、ピアノが弾けないので、やめました。 なんと情けないのでしょう。 
2015-07-10 12:05 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

天ぷら揚げれる人、素直に凄いと思いと思います。
特にエビ(笑)クルッと丸まっちゃう。背中辺りに切り込みを入れても丸くなる、ナゼだろう??

忘れ物、ありますね。今日も銀行でいました。
お金を下ろしていたおじさん。急いでいたのか、考え事をしていたのか、
ピコン・ピコンとATMが忘れ物の警告音が鳴っているのに帰ってしまわれるおじさん。
慌ててガードマンが来ます。「お客様~!!お金をお忘れです~!!」。
『げええ~~!!(@@;)』これは、あり得ません!!みんな目が点でした。

私は先日、カゴに張り付いていた春巻の皮を忘れ、どっかのおじいちゃんに「忘れとるぞ!!春巻き作れんぞ!!」と言われたり、
最後に入れようと思って置いておいた『うずら』を入れずに忘れて行ったり。
その都度、ご親切な方に声をかけてもらいセーフで済んでます(笑)
2015-07-10 14:37 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

今のガスコンロは、火加減も調節してくれたりするものもあるので、カラッと簡単にできます(^_^)
えびが丸まらない方法は、2015.1.12の天ぷらの記事を見ていただけると わかりやすいかと思います(^_-)

お金の忘れもの…私も仕事をしていた頃、時々取り忘れを発見しました。 すぐ後ろに人がいなければ時間がたてばATMにまたもどされ、あとでわかるようになっています。
後ろに誰かいた場合は、いい人なら届けてくれますが、…の場合は もどってくるのは難しいですね。でも、防犯カメラもあったりするのでわかる場合も多いです。
現金を袋に入れて、横に置いてまたなにかしていて忘れて行かれたり。
カードを抜いてほっとしたり、通帳を見ながら立ち去ってわすれたり…
なのに以前私自身もやってしまったことありました(-_-;)
気づくのも遅く、もう諦めていましたが、幸い誰もいなかったようで、機械にひきこまれ無事でした。

「春巻き作れんぞ!!」と呼びとめるおじいちゃん おもしろいですね(笑)
薄いものとか見えなかったり、かごから出して後で入れようとすると忘れることありますよね。私は袋ごと忘れたこともあります。
どこまでドジなのでしょう(^_^;)
2015-07-10 17:26 | 菜の花さんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/481-dd1f81c8

 | ホーム |  page top