プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

さわやかな気持ちでギターレッスン♪

今日もとっても暑かったです。
今日の空は もくもく入道雲で夏らしい感じでした。

暑くたって、解放感にひたって ギターレッスンに行くのは楽しいです!
DSC07111.jpg

去年の7・8月は病気のためお休みをしていました。
なので、今年 こうして元気に夏を感じながら レッスンに通えることが すごく嬉しいんです
\(^o^)/

へたっぴでも、ちょっとずつ できなかったことができるようになることが、とっても楽しいです♪

帰り道、きれいになって水が澄んでいる川に鳥さんいないかなあと眺めていました。

先日 先生は カモさん2羽がこの川に来たと写真を撮られていたので、私もカモさんを撮りたいなあなんて見ていたら…

いました、いました!

カラスが… (^_^;)

DSC07113 - コピー
カラスも暑くて、足を冷やしているのでしょうか…

この川にホタルもいると、先生にお聞きしました。
ホタル、もう何十年も見ていないです。 見たいなあ~

カラスさんですが、真っ黒でつまらなかったので、 ちょっといたずらをしてみました。

カラスさんも、ワンポイントおしゃれをすれば こんなに嫌われないのになあと思います。
DSC07113.jpg DSC07113 - コピー (3)
DSC07113 - コピー (2) DSC07113 - コピー (4)
なんで まっくろにしちゃったのかなあ…


コメント

カラスさん、ちょっと大きいしカアカア鳴く声が不気味だし
ほんとに真っ黒だし怖いけど
ちょっとした事でかわいいって思っちゃう事があります。

公園で水飲み場の蛇口から直で飲んでたり
冬場「カア」と鳴いたら白い息が見えたり
巣作りに一生懸命小枝集めてたり。

でもほんと一色足したらもっとかわいいのにね。
ほっぺの赤いカラスさんに会いたい₍笑₎
2015-07-15 22:02 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

カラスさん どうしても怖いイメージが強くて(-_-;)
かわいく 木の実とかたべているならいいのですが。

頭はすごくいいんですよね。
もし教えたら、おしゃべりもできそうですね。

オカメインコさんをイメージして、ほっぺを赤くしてみたのですが、地が黒なので、かわいくないですね(笑)
首のあたりを黄色くしたら九官鳥になってしまうし、くちばしと脚を黄色くしたら、ムクドリになってしまうし、どんな色が似合うのかなあ
2015-07-15 22:24 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

久しぶりのギターのレッスンを楽しまれたのですね。わかりますよー ちょっとずつでもできるようになる嬉しさ(笑)
カラスは 子どもが小学生の頃にヒナを拾ってきましたが…次の日に死んでしまいました。今は子育てシーズンらしく まあ賑やかな声で4時半くらいから騒いでます。ベランダのすぐの所の電線に停まっていて…真っ黒のせいでコワいですよ!くちばしも大きく ツツカレたら痛そうです(笑)
2015-07-15 22:38 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

アハハ~ わかっていただけて嬉しいです(^^♪

基本から学べるって、私にはすごくありがたいことです。
頑張って いつかソロギターを弾けるようになりたいです。
歳しても、楽器はいいですよね~♪

ハリーさん カラスも保護されたことがあるのですね。
野良猫も子育てシーズンなら、カラスもそうなのですね。
子猫食べられないか気になります。
カラスにいじわるしたら、変装してもわかって 仕返しされるようなので、関わらない方がいいかなと思います(^_^;)
2015-07-15 23:34 | ハリーさんへ #- | URL編集 ]

ギターレッスン、頑張っていますね~♪
「好きこそものの上手なれ」です^^
せっかく努力しているんですから、発表会等、何か目標を持つのもいいと思いますよ。

何で真っ黒に‥って、カラスの勝手でしょ~♪(笑)
2015-07-18 21:13 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞさんを見習って 私も頑張ってますよ~(^O^)/
好きだから 続くのですよね。ピアノだったら絶対嫌になります(笑)
今はまだ基礎をみっちり段階なので、いつかソロギターが弾けるようになりたいです。
昔弾いていたフォークソングとかは、やっぱり一緒にやってくれる仲間がいないと 今はつまらないので。

アハハ~ そうですよね、カラスの勝手ですよね(笑)
えぞさんが撮る 私の好きな ホオジロガモさんと 木彫りみたいなおしゃれなカモさんを思い出して、カラスさんもワンポイントおしゃれさせたくなっちゃいました(^_^;)
2015-07-18 22:59 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/486-2daec691

 | ホーム |  page top