プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

お風呂に注意されちゃいました!

このところ母の通院や いろいろバタバタしていて ちょっと疲れ気味です。
昨日は 介護マッサージの方が帰られてから 母にお昼を用意して、それから自分の歯の定期検診に行って来ました。
買い物など午後になると、あっという間にまた夕飯の支度になり 大忙しです。

そんなことで、なにかぬけている私です…(-_-;)

母に食べさせて、お風呂の準備
椅子やシャンプー類 いろいろセッティング
浴槽を洗って、母の滑り止めを敷いて スイッチ ポン!
あとは 「お風呂が沸きました」 と言ってくれるまで休憩です。

それが…
ある程度時間が過ぎてから、

「お風呂の栓を確認してください」 の声

「ん、 …  わあ やっちゃった~\(◎o◎)/!」

あわててお風呂を見に行きました。
栓 していませんでした…(・_・;)

全部流れてしまいました…
栓をしたのですが、すぐに お風呂自動スイッチを押さなかったので、また 「お風呂の栓を確認してください」 と言われてしまいました。
DSC07135.jpg

これ、この間もやってしまったんです。 マットを敷いて ホッとしてしまうのかな…
その時 初めて こんな注意が流れることを知りました。
今のお風呂は賢いですね。 反面 私は おバカ (^_^;)



偽物だけど

長女が 台湾に行って、Tシャツを買ってきてくれました。

でも…
DSC07132.jpg
PUMAの偽物

これ家でしか着れないよね。

でも よく見たら、
DSC07133.jpg
「アハハ~ たしかに KUMA クマだよ (^o^)  偽物と言うレベルでないくらい 堂々と クマ!

絵を見た瞬間 笑っちゃいました。

調べると、PUMAだけでも、こういうパロディもの多いみたいですね。

ちなみに PUMA(プーマ)って ネコ科の大型肉食哺乳類の一種 ピューマのことなのですね。

コメント

私もお風呂の栓を忘れたことが何回もありますよ!
冷静な声?の「お風呂の栓を、、、、」が聞こえてきたら
大慌てです(笑)
栓は忘れていても、お風呂の蓋はしています(*^^*)

KUMA(笑)確かに熊さんですね!
2015-07-19 00:14 | てんちゃん #- | URL [ 編集 ]

あー‼︎あります、栓をしないまま…逆にブザー音が聞こえないほど疲れちゃって、溢れさせて、一大事になることも(T_T)
自分のボケも進行しているかなぁ?

わぁ♫このシャツ面白い‼︎
確かにクマのシルエットだから
イイと思うわ^_−☆
2015-07-19 01:44 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL [ 編集 ]

てんちゃんさんでも あるのですね、良かった~ ホッ

冷静な声…(笑) これが「急いで栓を確認してください!」と すごい声で言われたら、もっと焦っちゃいますよね。
確かに ずっとシャーシャーいう水の音で こういう時って音が違ってました。
水がたまっていないのに自動で沸かしていたら大変なことになるので、こういうメッセージがあるのですね。
失敗しないと聞けませんね(笑)

この場を借りて
てんちゃんさんも 去年の7月は大変だったのですね。ICUって驚きました。お元気になられて良かったです。
てんちゃんさんの周りの方々 みんな温かな人たちですね。

みなさんのセンスが良く、おしゃれな贈り物などもいつも楽しく見させていただいています。ステンドグラスのスタンドも素敵ですね。 
2015-07-19 08:53 | てんちゃんさんへ #- | URL編集 ]

良かった~ 冷奴さんもですか(笑) 
今のお風呂は自動ですが、昔住んでいた所では お水を入れて 外付けの沸かす機械をガチャンとやって沸かすタイプだったので、やっぱり水を溢れさせたこともあります^^;
上の階で水浸しになったこともありました。

シャツ、字だけ見るとダメでしょと思いますが、かわいい?クマ付なので 確かにクマなので いいかなと(^_-)
2015-07-19 09:17 | 冷奴さんへ #- | URL編集 ]

こんにちはヽ(・∀・)ノ

我が家は昔ながらのお風呂なのでお話はしてくれません(泣
なので。。栓はしてても溢れさせる事はしょっちゅうです!!
つい他の事をしてしまい、すっかり忘れちゃうんですよね~(ToT)

KUMA。。笑
バッタもん、いろいろありますよね(-_-;)
私が見たのはPUDELでしたが、ちゃんとシルエットはプードルでした!!笑
しかし。。綴りが違うよなぁ。。と(;´_ゝ`)
2015-07-19 10:35 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さんもあるのですね。 みんな仲間~\(^o^)/

ワッチ~さんは 溢れる方ですね。 どちらも水がもったいないのは同じですね(^_^;)

Tシャツ 最初文字だけ見て、クーマって一字変えただけ?って思ったのですが。絵を見て、あっ クマかあ なるほどぉ~ って笑っちゃいました。

一家は ケージをきれいに洗ってもらって日光浴 良かったですね~
ポポは 外は危険がいっぱいで もう出せないです(-_-;)
2015-07-19 11:55 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/488-9b574d74

 | ホーム |  page top