プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

暑くても元気いっぱいポポ

暑い日が続きますが、変わらず元気なのがポポです。
小さいのに このパワーはどこからくるの?と 思います。

ちょっと涼しげに ポポ富士を! 
DSC07215.jpg その角度はだめだよ

DSC07216.jpg ウインクもいらないなあ

DSC07214.jpg ちょっと細い富士山だなあ

DSC07218.jpg 膨らみすぎの富士山だなあ(^_^;)

こんなことをして遊んでいないで、まじめに (^o^)丿

ポポの 「きゃりーぱみゅぱみゅ」 をやっとビデオに撮ることができました。

あれからモグモグは続いていますが、元気におしゃべりもしています。
相変わらず 落ち着きがないですが、楽しく見ていただけたらと思います。

おしゃべりインコポポ きゃりーぱみゅぱみゅ言えるよ
こちらをクリックお願いします
  ↓
https://youtu.be/IHuOJ1rGoZM

コメント

こんにちは☆
毎日暑いですね〜☀️
暑さに負けずに元気なポポちゃんで良かった
「きゃり〜ぱみゅぱみゅ」上手に言えてますね^ ^
旦那にも私が自慢気に聞かせちゃいました(苦笑)
凄いな〜気の早い話しですが次はどんな言葉を言うか楽しみにしてます
2015-07-26 17:48 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

チェッカーさん ありがとうございます(^_^)

私が言えないことはポポに教えられないかなと思ったのですが、早口言葉もそうですが ポポに教えていると はっきり発音しようと意識をするからか 言えるようになるんです、不思議ですね。

ポポも もう次はなにを教えてくれるかと、そばに来てじっと聞いています。 ぽっぽっぽ~♪を歌ったら、そんなの知ってる!とばかりに いきなり噛まれました(>_<)
なにを教えたら楽しいか いいアイディアがあったら教えてくださいね。
2015-07-26 19:14 | チェッカーさんへ #- | URL編集 ]

こんにちは(^o^)

私も、つい息子に聞かせてしまいました(^o^)
他の動画も・・・
「インコの舌は人間と似てるようで違うから言える」とか言っていました(^^;)

私はシロに何度も何度も「こっとりはとってもうったがすき~♪」と歌って聞かせましたが、全然ダメでした・・・
歌ならいくらでもありますが、ポポちゃんは気に入ってくれないかな?
・ぞうさん
・うみ
・どんぐりころころ
・からす
・くつがなる
・おやまにあ~めがふってきて
・あ~めがあ~めがふっている、きいてごらんよおとがする
・アイスクリームのうた
・だんご3兄弟
・でんでんむしむし

キリがないので、ここらへんで(^o^)
2015-07-26 20:53 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL編集 ]

三角形なポポちゃん♡
夏バテ知らずで、元気そうですねー。
若いって良いな~(笑)

きゃりーぱみゅぱみゅ、上手に言えてますね*^^*

2015-07-26 20:55 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

追伸

ポポ富士、めちゃくちゃ可愛い♡♡♡
いつか、まねっこ写真が撮れたら(ておのあご羽根が生えたら)、記事作って、リンクしていいですか?
あ、頭と身体の色が違わないとダメか・・・じゃ、ラピで♡
2015-07-26 20:56 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

息子さんがいらしたのですね。おいくつぐらいなのでしょうか。
インコの舌って よく見たことはないですが、似ている気がします。 どうして同じようにしゃべれるか不思議ですね。

懐かしい歌がいっぱい!
ポポは歌は どうもうまくないようで…(^_^;)
できるだけ短いものがいいですね。「あったかいんだからぁ」が なんとか歌えたぐらいなので。

ラピ富士 楽しみにしていますね(^_-)
2015-07-26 22:42 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL編集 ]

えぞさん こんばんは~(^o^)

ふっくらしている時に正面から見ると、三角でかわいいです。
ほんとうに若いっていいですね(笑)
こんなに しゃべりながら あっちこっち動き回るインコは初めてです。 
ちゃんと言えた証拠画像が撮れてよかったです(*^^)v
私が言えないので 最初は苦戦しましたが。
2015-07-26 22:51 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

こんにちは(*´ω`*)
『きゃりーぱみゅぱみゅ』ちゃんと言えてますね~♡
人間よりも上手いかも(^^)

私がもし教えるならば。。
万が一の時の為に住所や電話番号を教えたいですね~♡
以前ニュースで、迷子になってたセキセイさんが住所を言って飼い主さんも元に帰れたと(^^)v
まぁ、万が一は無い方がいいんですが。。(^^;

うちにも確か。。ソル富士の写真があった気が。。
いや、富士と言うよりお爺さんかも(^_^;)
2015-07-27 13:40 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ぱみゅぱみゅ こんな感じで大丈夫ですか、ポポが言えているということは、私もちゃんと言えたということですね!よかった~(^O^)/
このあと 落ち着いて連呼していました。 ビデオを撮っているときにもっと落ち着いてしゃべってくれるといいのですが、わざと動き回るんですよね、もうボケボケ動画です(^_^;)

いざという時のために、住所を教えようと思ったのですが、これを おしゃべりの合間に入れられたら、ますますアップできなくなるかなと、今のところ教えていないんです。それに ポポは めちゃくちゃ数字に弱くて^^; 数字は覚えるのですが、勝手に組み合わせてしまうので意味がないんです…

ソル君ガリ君 雪の富士さん ピッタリですね!
おじいさんとは…!?(笑)
2015-07-27 15:59 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

🎊ポポちゃんすごーい‼︎🎊
✨きゃりいぱみゅぱみゅ✨本当にハッキリ発音していますね!
ミミミは🎀きゃりいぱみゅぱみゅ🎀大好きなんですよー💓💓💓
ポポちゃん、教えればなんでも言えそうですね‼️
次は、何をお喋りするのか、楽しみです😊
2015-07-27 19:18 | 🍀ミミミ🍀 #- | URL [ 編集 ]

ミミミさん ありがとうございます。
まったく言えなかった私が、ポポのおかげで言えるようになりました(^O^)/
ポポは負けず嫌いみたいです(笑)
楽しいなっし~♪ の次は、 楽しいぱみゅ♪ と言いそうですね。

今回のポポのアドリブには ビックリしました。
次は… なにを教えればいいかわからないです(^_^;)
2015-07-27 20:43 | ミミミさんへ #- | URL編集 ]

すごいすごい!
きゃりーぱみゅぱみゅ、私も言えません。
必ず噛みます。
なのにポポちゃんははっきり言ってますね。
教えたえがおさんもすごいよ~。
世界できゃりーぱみゅぱみゅを言えるインコは
ポポちゃんだけだと思います。
これでまたテレビ出演決定か?

ポポ富士山、いいですね。
世界遺産ポポちゃんだ。
富士山のかわいいデザインのものってついつい目が行きますが
ポポ富士には釘づけになりましたよ。
2015-07-27 21:14 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん ありがとうございます(^_^)

早口言葉も ぱみゅぱみゅも言えなかったのに、ポポに教えていたら言えるようになって 自分でも驚いています。
前に冷奴さんに ぱみゅぱみゅのこつを教えていただいたので練習してみました。
だいたい 世界で、ぱみゅぱみゅをインコに教えている人もいないですよね(笑) おバカな飼い主です(^_^;)

ポポ富士 気にいっていただけて嬉しいです!
せいちゃんも ふっくら三角になったりしますか
見たいです。
2015-07-27 22:30 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

ポポちゃんすごーい!
私も娘に聞かせちゃった^_^
感動ですよ
顔が自然ににやけて癒されました
2015-07-28 13:07 | ひかる #- | URL [ 編集 ]

ひかるさん ありがとうございます(^_^)

あまりに動き回るので、もうボケボケ動画です(^_^;)
これでもおしゃべりを撮らせてもらえるだけ良かったです。
皆さん気分悪くならなかったでしょうか
左右の視力が全然違う私は、こういう動くものが苦手なんです。

ポポを見て皆さんが一瞬でも、笑ってほっとした気持ちになってくださると、私も嬉しいです。
私も癒しを求めて あっちこっち かわいいインコちゃんたちを見ては笑顔をもらっているんですよ(*^_^*)


2015-07-28 14:47 | ひかるさんへ #- | URL編集 ]

ポポちゃんの富士山拝んで〜ご利益ありそう(^O^)/

いやー‼︎まいりました、ポポちゃんperfectおしゃべり
インコさんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
キチンとはっきりテンポよく、上手に
きゃりーぱみゅぱみゅ言ってますよー♫
そのあとに、ポポちゃん言えるよってのが
また、たまりません☆
2015-07-28 15:05 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL [ 編集 ]

冷奴さんも元気いっぱいなるように、いっぱいポポ富士を拝んでくださいね(笑)

あまりに動きが激しくて、とても見づらいと思いますが、なんとか ぱみゅぱみゅを皆さんに伝えることができて良かったです(^_^)

この間まで 私が ぱみゅぱみゅを一度も言えたことがなかったんです。
でも 冷奴さんのアドバイスのおかげで、ポポに教えることができました。ありがとうございます<(_ _)>

2015-07-28 17:01 | 冷奴さんへ #- | URL編集 ]

えがおさん、おはようございます。

きゃりーぱみゅぱみゅ、言うのもキー打つのも難しいです^^;;
ポポちゃん、上手に言えてますね♫

水色富士、正面から見るとほんとその形になるんですね。
なかなかじっとしてくれないでしょうから、撮るのも大変だったでしょうね^^
2015-07-29 10:11 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん こんにちは~(^_^)
毎日暑いですね。 みかんさん 相変わらず忙しい毎日のことと思います、ボーっとできる時間もありますか。
ポポを見て ホッとしていただけたらと思います。

ポポも最初面倒なのか 「きゃりーぱみゅ」までしか言わなくて^^; それでも負けず嫌いの?ポポは 頑張って繰り返し練習していました(笑)

ふっくらするとポポ富士は簡単に撮れるのですが、ビデオ撮りがほんとうに大変ですね(^_^;)
2015-07-29 14:46 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/494-3590c722

 | ホーム |  page top