プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ポポ羽で レジンアクセサリー

抜けたポポの羽 きれいだったので意味もなく 拾っては袋に入れていました。
DSC07140.jpg

100円ショップに行った時、おもしろそうなものがあったので、これなら私でもできるかなと 買ってきました。
「そうだ、ポポ羽を入れてみよう~(^O^)/」 と、レジンアクセサリーを作ったこともないのに 張りきりだす私 (^_^;) 

DSC07141.jpg

天日にあてて 乾かすのですが、暑すぎるからかなんなのか、うまく固まらず 液がダランとはみ出てしまったり うまくいきません。

創作は好きなのですが、編み物やビーズなど 細かい作業は苦手です。
これも、目が悪くて はみ出していても液が均一になっていなくてもわからなくて、かなりいいかげんです。

なんとかできました。
でも、センスはまったくなしです…
DSC07191.jpg

次はポポの羽入りです。
羽の下の方についている白いふわふわした毛を取る時に、この毛が くっつくと離れなくて もう大変!
レジン液に入れた時に羽がぐしゃぐしゃになってしまったり、きれいにできませんでした。

それでも、ポポの羽入りは なんだか嬉しいです。
DSC07193.jpg
気泡は きれいなのでそのままにしておきました。
DSC07196.jpgDSC07207.jpg
DSC07200.jpgDSC07204.jpg
今度は 羽の下準備をしっかりやってから やろうと思います。

ポポ羽を使って作る なにかいいアイディアがありましたら教えてくださいね (^_-)

コメント

えがおさん、こんにちは。

レジンアクセサリー、初めて知りました。
画像を検索してみたら、かわいいのから素敵なものまで、いろいろできるんですね。
ポポちゃんの羽も、光に生えて綺麗ですね。
これがダイソー商品でできるなんてびっくりです!
2015-08-07 15:25 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

こんにちはヽ(・∀・)ノ

レジンって天日干しでも出来るんですね( ゜o゜)
専用の機械か何かがいるのかと思ってました!
これだと羽根がいつまでも綺麗なままでいいですよね♡
うちは羽根が大量にあるから挑戦してみようかしら~(°▽°)

そういえば。。リンクさせていただいてる方に教えて頂いた羽根花というのを以前作りましたよ♪
2015-08-07 17:01 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

そうなんです!
ダイソーなどで 中に入れる物とかもいろいろあるので、簡単に楽しくできます。
土台があるものは 乗せるだけなので やりやすいですね。

なのに… 失敗
日の当たる窓辺に置いておけば数分で固まるはずなのですが、今の時期 暑くてローソクも曲がってしまうくらいなので、いつまでもドロドロしていて うまくできませんでした。

ポポの写真を入れたらどうなるだろうとか、いろいろ試したくなります。
目が悪くて ムラになっていてもわからなかったり、ひどいものです^_^;

みかんさんも レジンで遊んでみてくださいね。
2015-08-07 18:01 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

ワッチ~さん こんにちは~(^_^)

レジン 日の当たる窓辺に置いておいて、なにかしている間に乾くので、それでまた上に乗せて固めてを繰り返せば 機械はなくてもできます。
早くきれいにやるならば 専用の機械があった方がいいかもしれないですね。
ホワ毛が 手につくと なかなか離れてくれなくて大変です^_^;

オイル君が加わったことで、違った羽の色を楽しめますね。
ふわふわきれいなので なにか使い道があるといいですよね。

羽根花 興味わいてきました~
羽根花で検索するといいですか?

2015-08-07 18:14 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

またまた。。。

検索すれば出てくると思います!
私のブログには去年の2月26日に下手くそですが紹介してますよ(^^)
2015-08-07 18:43 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ありがとうございます(^_^)
早速 ワッチ~さんや他の方の作られたものを見させていただきました。
ふわふわかわいいですね。
これが身につけられると素敵ですね。
2015-08-07 19:25 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

うわ…(*☻-☻*)
k、きれい。。。
ポポちゃんの羽、すごく素敵‼︎
レジンって聞いたことある程度です。
いいなぁ♪( ´▽`)うちも羽を瓶に入れてます。
何かに利用出来ないかと。
クッションくらいしか思いつかない自分が恥ずかしい\(//∇//)\

挑戦してみたいけれど、難しくないですか?
気泡とかアクセントになっていて、こんな
洒落たセンスないですけど(笑)
2015-08-07 19:58 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL [ 編集 ]

UVレジン、今、流行ってますよね~♪
100円ショップでも売っているんだ@@ゞ

羽で作ると言ったら、思い浮かぶのは羽で貼り絵くらいでしょうか‥。
ラミネート加工が出来ると良いですよね^^
2015-08-07 21:35 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

冷奴さん ありがとうございます(^_^)
こんな不出来なものを ほめていただき恐縮です。

この暑さで液は乾かず 手について ホワ毛がまたくっついて ぐしゃぐしゃになってしまいました(^_^;)
デイジーちゃんと同じ色ですね~♡
おしゃれなビンに そのまま入れて飾ってもきれいですね。
ポピーちゃんのレモンイエロー きれいですよね。
緑とか紫とか 色別に入れてあると楽しいですね。

冷奴さんは バルーンアートができるのですから レジンも簡単にできますよ(^_-)
2015-08-07 21:53 | 冷奴さんへ #- | URL編集 ]

レジン流行っているのですか!? わあ 遅れをとりました~

100均て なんでもあって、おもしろいですね!

思い描いたとおりできない このセンスのなさ、「センスな~い」と言いながらやっていました。
えぞさんの陶芸が いかにスゴイかということを つくづく感じます。

貼り絵も いいですね! ラミネートできれば きれいなまま飾っておけますね。
2015-08-07 22:04 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

おはようございます(^o^)

ポポちゃんの綺麗な羽根だったら、ギターの発表会用にコサージュか、髪飾りが作れるといいですね♪
既製品のものに羽根を追加してもいいと思います。
発表会の靴に付けてもイイし(^o^)

レジンのアクセサリーも髪や服やバッグや、どこかにちょこっと付けると、ポポちゃんと一緒みたいで、嬉しいですね(^o^)/
2015-08-08 08:28 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL編集 ]

シロめっちラピ母さん こんにちは~(^_^)

羽根花をアレンジして、なにか作れるといいですね~
シロめっちラピ母さんなら、なんでも考えて作れそうですね。
アイディアや器用さには 脱帽です!

シロちゃんの真っ白な羽 めっちちゃんのパステルイエローの羽 ラピちゃんのラベンダー色 きれいなので、なにか使えるといいですね。

ギターは発表会はないんですよ。
もしあったら、心臓バクバクで まったく弾けないと思います(^_^;)

 
2015-08-08 16:08 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/500-6dfc5c5d

 | ホーム |  page top