プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

気分転換

今日は夫も長女も それぞれ泊まりで朝早くから出掛けていきました。

私は いつもどおり掃除洗濯母のことなどで忙しい朝でした。
曇っているのに、トイレ掃除をしたら どっと汗が出ました。

もう この時点で疲れて休めばいいのですが、なんだか無性に外の風にあたって息抜きがしたくなりました。

「母のお昼まで あと1時間ある!」
と思ったら、もう 麩を持って自転車に乗っていました。

雨が降りそうでしたが、それでも行っちゃいました。

目的地はいつもの公園です。
DSC07708.jpg
この場所、普段あまり(全然)人がいなくて、落ち着くんです。
DSC07731.jpg
鳥や鯉やカメさんもいるので、見ていると癒されます。
DSC07711.jpg
カメもたくさんいて、このゆっくりした動きを見ていると落ち着きます。
カメさんは、大きな鯉にぶつかっては ひっくり返ったり、笑えます。
DSC07720.jpg
DSC07740.jpg
ワンポイント青い羽のカモさんがきれいでした。
DSC07721.jpg
DSC07735.jpg
DSC07739.jpg
あっちこっちで「犬神家の一族」が
DSC07723.jpg
DSC07725.jpg DSC07724.jpg
DSC07722.jpg
全部 大きな黒い鯉に食べられちゃいます(^_^;)
DSC07714.jpg
鯉にとられないで、ようやく麩をGET!できたカメさん
大きすぎでしたが、溶けて小さくなったのをパクリ!
DSC07726.jpg
何も考えず過ごすのがいいんですよね。
DSC07734.jpg
おっと、もう時間!早く帰らなくっちゃ!
野良猫もいて、帰って行きました。
DSC07749.jpg
鳥がいっぱい モニュメント
DSC07744.jpg
DSC07745.jpg
帰る途中にある県の天然記念物 「吉田の大イチョウ」
DSC07751.jpg
元気をもらえたかな~
DSC07752.jpg
途中から日が差してきました。
汗もかいて お日様と風を感じて、気持ち良かったです。

明日も元気にワッハッハ~(^O^)/

コメント

えっ!?
麩を持って何所へ行くの??って思ったら、こう言う事だったのですね(笑)
自然の中で、ただ無心で生き物を見ているだけでも疲れが取れたりしますよね*^^*
私も同じです~♡

我が家も、カレーにナス入れますよ♪
あとピーマンやカボチャやトマトも。
お肉の他に小さく切った豚レバーも入れて、栄養満点カレーにします。
ウチの父も好き嫌い(思い込みの食わず嫌い)が多いのですが、気がつかなきゃ嫌いなレバーも食べちゃいます(笑)
2015-08-22 20:17 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

アハハ~ こういうことだったんです(^o^)

風を感じて いろいろ見ながら行くのがいいんですよね。
内面(気持ち的なもの)の疲れってなかなかとれなくて、家でどんよりと過ごすより、ちょっとでも気晴らししたくなってしまって。

もっといろいろな野鳥がいればいいのですが、セミが鳴いているだけでした(^_^;)

カレーにピーマンやトマトですか!?
トマトはビーフカレーとかなら合いそうですね。
私もレバー苦手です。 内臓系だめです(-_-;)
2015-08-22 21:27 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

『もう 麩を持って』えっ 『鍵』の間違えじゃ…と思ったら(笑)カメ&カモさんへのお土産ですね。blogを拝見している限り えがおさん お元気ですよ!…ムウが逝って2週間ちょっと。突然 悲しみが込み上げて涙しますがベレーの闘病生活は続いているわけで…心と身体を奮い立たせて頑張っています。気にかけて下さりありがとうございます。
2015-08-22 21:40 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

えぞ紫さんとハリーさんと一緒です。
「麩を持って」に疑問を持ちながら読み進めると
麩の登場が、鯉のエサだったとは。
えがおさんは思いったったら吉日タイプですね。
行動派ともいう。
「犬神家」には笑いました。
私の通勤路でもカモさんがいてこの光景見ます。

青いワンポイントのカモさんが気になりました。
特別なのか、普通は見えてない部分がたまたま見えたのか?

オオイチョウ、すごいですね。
まさにパワースポットって感じです。
樹齢何年なんだろう?
神様が宿ってそうですね。
2015-08-22 22:32 | よっさん #- | URL編集 ]

アハハ みんな なんだ!? と驚いちゃいますよね(^o^)

前回 何もあげられなかったので、あげてみたくなっちゃったんです。 
なにがいいのかなと考えて「ふ」にしました。
ハトは珍しく全然いませんでした。ハトにはあげてはいけないと看板がありました。
家にいると、余計な事ばかり考えてしまっていけないので、お日様と風に当たって来ました~

時々 ふと いろいろな事を思い出して涙しちゃいますよね。
私も わんたろうの時が そうだったので。
ビッキー君は去年の9月でしたね。あまりに続くので、ハリーさん辛すぎますよね。 ハリーさんもお身体をご自愛くださいね。
2015-08-22 22:32 | ハリーさんへ #- | URL編集 ]

皆さんの関心が 「麩」に集まるとは思ってもみませんでした~(笑)
またBさんでも登場して、間違って持って行っちゃったのかなと想像された方多いかもしれませんね(^o^)

「思いたったら吉日タイプ」に「ブッっ」と笑っちゃいました。
当たってます!
昔友達に、「車の免許持っていないのは子どもかお年寄りくらいだよ」と言われて、必要に感じていなかったのに気になって次の日には もう教習所に行っていました。 ギターも やりたいと思ったら もうメールしていました。仕事も 「ここはどう」と言われたら もう電話していました。 気になると じっとしていられないみたいです(^_^;) でも アウトドア派ではないんですよ。

大イチョウは、樹齢約900年以上で、樹高約32メートル、目通り周囲8・6メートルだそうです。
切ったりしたらたたりがあるとも言い伝えがあるみたいです…
2015-08-22 23:03 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

私も、麩?って、思いました〜(笑)
静かな場所、緑と水場、そしてカモさん♫
イイ場所ですねー

犬神家で、笑ってカモさんの姿がまさしくで(笑)

麩麩麩っと、なりましたよ〜(^O^)/
2015-08-22 23:58 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL [ 編集 ]

冷奴さん おはようございます(^_^)

みんな 「麩」 に、はまってしまいましたね(笑)
変な文章で申し訳ないです(^_^;)\

このところ いろいろ考えてしまって精神的にちょっと疲れていたので、何も考えずボ~ッとしている時間が必要だったんです。
カモさんやカメさんを見ていると 静かに時間が流れていきますね。
長野は海がないので、小さな池で(^_-)

でも すぐに現実が 「母のお昼~(・。・;)」

犬神家 ずいぶん昔の映画ですが、みなさん わかってもらえて良かったです!
麩麩麩~ (^m^)
2015-08-23 08:34 | 冷奴さんへ #- | URL編集 ]

ははは・・・(笑)私も皆さんと同じく!!
『おっ、お麩ぅ~?お麩持って??
公園??公園とお麩?!ああ~なるほどね~~(笑)』
繋がりました(笑)

静かな場所で、腰を下ろし、外の空気に触れるだけでも違いますよね。
私も心がモアモアしているときは外に出ます。
少し車で走ったり、ほんのちょっと買い物したり。
だれもいない公園のベンチに座り一息ついたり。
ほんの少しですが、気分が変わり、家に帰った時にはリセットされています。

色んな事があると、どうしても息が詰まります。
私もえがおさん同様に思い立ったら吉日のタイプ(笑)
で、アウトドア派でもありません(笑)
2015-08-23 14:45 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

菜の花さんまで悩ませてしまいましたね(^_^;)

そう言われてみれば、コイとカメさんが食べる様子は最後の方でしたね。麩と公園 つながって良かったです(笑)

私は自転車でフラフラが好きです。
風を感じて、景色を見ながらゆっくりと。 気になるものがあると、止まって眺めることもできるので。
心が疲れたら、外に出て 一人で一息もいいですよね。

菜の花さんも日々いろいろありすぎますからね。
是非 麩をもって公園へ~(^O^)/

菜の花さんも「思いたったら吉日タイプ」なのですね!
たしかに 思ったらすぐ行動していますよね!
同じ同じ~♡

今のこどもたちは この言葉知っているのかな
2015-08-23 19:46 | 菜の花さんへ #- | URL編集 ]

えがおさん、おはようございます。

私も、写真を見ても「麩?カメラでなくて麩?」と思いました^^
みなさんのコメントを読んで、なるほどと思いました。
私が一番鈍いですね^^;;

それにしても、空きの1時間、暑い中自転車で・・・
私ならとりあえずお昼寝かな^^;;
2015-08-24 11:04 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん こんにちは(^_^)

わあ みかんさんまで惑わしてしまいましたね^_^;

普段 存在感のない「ふ」ですが、今回脚光を浴びて喜んでいると思います(笑)

いつもなら疲れると 家で休む方なのですが、心が疲れたときは 家で休んでいても落ち着かなくてダメなので、外に出て風にあたってきたくなるんです。
ひとりでボ~ッとするのが いいんですよね。

 
2015-08-24 13:40 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

こんばんは(^o^)

子どもが小さな頃、コイが沢山いる公園に時々遊びに行っていました。
6枚切りの食パンを食べきれずに1枚2枚と冷凍庫に溜めていき(今は、食べきれる少量しか買いません^^;)、それがかなり溜まってきたら、コイにあげるために持って行くんです。

知らない小さな子どもが一緒にあげたいと言うときは、1枚持たせたりしていましたが、あるとき、女の子がコイにあげないで、自分で食べていました(^^;)

「あっ」と思いましたが、黴びているわけでもないし、ま、いっか!と思いました(^^;)

水鳥さん達を見るのもすごく好きです。
コイより断然好きです。
2015-08-24 19:26 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL編集 ]

シロめっちラピ母さんの家の近くにも、池にコイがいる公園があるのですね(^_^)

この池、こんなにきれいに整備される前、娘たちが保育園に通っていた時に、先生と散歩に来ていた所なんです。
おバカな長女は 池に落ちました(浅い場所)^^;

そしておバカな私も、小さい頃ならきっと パンをもらえば意味がわからず 食べちゃうかもです(^_^)

パンにしようかなとも思ったのですが、パンは塩分がありそうなので 麩の方がいいかなと麩にしました。

コイは、かわいくないですからね(笑)
黒くて大きいのが 全部とっちゃうんです<`ヘ´>
カメさん 早く!と応援しちゃいました。
ゆったりカメさんの動きを見ていると 落ち着きますね。

鳥もいろいろいればいいのになあと思いました。
2015-08-24 20:49 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/509-35de63b2

 | ホーム |  page top