プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ブドウを買いに須坂へ

今年も ブドウを買いに、夫と須坂市まで行って来ました。
母に頼まれ、愛媛の親戚などに たくさん送ります。

DSC08005.jpg
DSC08007.jpg

いろいろ試食ができます。
DSC08000.jpg
でも、やっぱり いつもこれを選びます。
紅富士 とっても甘いんです。 ハニービーナスは さわやかな甘さです。
DSC08001.jpg 紅富士ハニービーナス

ぶどうが大好きな母にも買いました。
母の友だち2軒にも買って、帰りに寄ってあげました。
みんな足を悪くして、なかなか外出できない方ばかりです。 母の代わりに声かけしてきました。

お昼を食べて、帰りに寄り道をしてきました。
須坂市の臥竜公園です。
DSC08025.jpg
もちろん しっかり 「麩」 を持って来ましたよ~(^o^)
鯉やナマズ、カメやカモがいます。
DSC08059.jpg
ナマズも ウジャウジャ…
DSC08056.jpg
DSC08057.jpg DSC08058.jpg
鯉やナマズより、やっぱり ゆっくり頑張っているカメさんにあげたいです。
DSC08038.jpg DSC08036.jpg
大きな鯉には 敵いません。
DSC08015.jpg
遅くて、カモさんにも 食べられてしまいます。
DSC08050.jpg
早くしないと、またナマズに食べられちゃうよ。
DSC08031.jpg
見ていてハラハラ
DSC08032.jpg
カメさん同士の争奪戦
DSC08016.jpg
DSC08013.jpg
めげないカメさん
DSC08045.jpg
やっとGetできたカメさんでしたが
DSC08034.jpg 頭ごと鯉にパクリされました。
どうしてもカメさんにあげたくて、夫は麩に水をしみこませて、カメさん狙って投げ続けました。
なんだか夫が楽しんじゃってました。
DSC08028.jpg

DSC08053.jpg

DSC08037.jpg
いろいろ考えず こういう のどかな時間もいいものだなあと思いました。

帰り道、いつも気になるこの変な形の杉の木
DSC08072.jpg
台風とかで折れないかなあと思うのですが、意外と丈夫です。

ちょっとしたお出かけ、気分転換になりました(^_^)



コメント

ぶどうの季節ですね。
そのブドウ農家は近くなのですか?
そういう場所がたくさんあっていいですね。
大阪はなんでも揃いますがやはり新鮮さが違います。
うちも長野に従兄弟が住んでいます。
毎年りんごを送ってくれますがここらで買うのとは全然違います。

カメさんはやっぱりのろいのですね₍笑₎
でもそういうのを見るとあげたくなる気持ちわかります。
ハトさんにしめったお菓子をあげようと行ったら
必ずどんくさい子がいて他のに取られるので
その子めがけて一生懸命あげたりして。
カメさん、最後は無事に食べれたんですね。

最後の不思議な木、パッとみたら
黒煙がモクモクと上がってるみたいに見えました。
2015-09-06 21:42 | よっさん #- | URL編集 ]

ブドウは、隣の須坂市にブドウ園がたくさんあります。
車で すぐの所です。 
試食で味を比べてみることができ、とりたての新鮮なものをすぐに発送してくれるので、ありがたいです。
翌日には、もう愛媛に届いていました。

リンゴも同じ長野でも、作る地域によって味が全然違います。
11月にまたりんごも あちこちたくさん送りますが、私が買っている所のりんごは、蜜がたっぷり 甘くて美味しいんですよ~ 皆に好評です!

ゆっくりなカメさんを見ていると、ホント落ち着きますね(^_^)
ハトもスズメも あげたくなる子って必ずいますよね。

この木 目立っていて、気になりますよね。
ほんと、黒煙モクモクにも見えますね。
上が重くて 安定感がない感じが、すごく気になって仕方ないです(^_^;)
重くなってきて 途中まで刈り込んだけど、上まで届かなかったのかなと想像しています。
2015-09-06 22:16 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

おはようございます(〃^ー^〃)

美味しそ~~♪
わたくし、果物の中で葡萄が一番好きです♡
特に巨峰やピオーネなど大きなものが大好き♪
この前、果樹園で採れたばかりの巨峰を頂きましたが、お店で買うのとは全く違う美味しさで1人で一房ペロッと食べちゃいました~(*´ω`*)

のんびりカメさん。。どんくさい子ほどたくさん食べるんだよ~ってなっちゃいますよね(^^)
旦那さんも楽しまれた様で夫婦一緒に素敵な時間を過ごされて良かったですね(〃^ー^〃)
2015-09-07 08:06 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん ブドウが大好きなのですね(^_^)
私は今まで あまり好きでなかったんです^^;
子どもの頃 いただき物のブドウに、大嫌いなクモがいたんです。
ブドウ=クモが住みつく イメージがあって…

一粒一粒食べるのも面倒な感じもあって、あまり食べませんでした。
母が来てから買うようになって、みんなに送るために こちらのお店に来て試食をしているうちに 好きになりました。
ブドウも 種類によって全然味が違いますね。
紅富士は ホント美味しいです! 私は緑系ブドウが好きです。

カメさんを見ると、どうしてもオイル君のゴマ目を思い出してしまいます。 オイル君もですが、応援したくなるんですよね。

長い時間ではないですが、童心にかえって 見ているだけで楽しかったです。
「麩」って意外と 役に立ちますね~(^o^)
2015-09-07 09:30 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

私も、ピオーネ等、大きいのが好きです(^o^)
子どもの頃は、ベリーAなどの中くらいのを、押し出し食べしていましたが、今は爪が紫になっても、皮を薄ーく剝いて食べています。
(皮ごと食べるのにはまだ挑戦していません)

なんで、人は、動物が食べるのを見るのが好きなんでしょうね?
餌やり用の餌が売っていたり、動物園でも餌やりタイムが看板に書いてあったり。
今日も、ておが食べるのをじーっと見てしまいましたが、ておは私が見ていても気にせず食べ続けています。
めっちもラピも、ダイエットの必要がなければ、際限なく食べさせると思います。
とっても、食べるのを見るのが好きなんです。
2015-09-07 19:31 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL編集 ]

秋の果物が美味しい季節になってきましたよね♡
ブドウ、良いな~食べたい~~*^З^*
ブドウは甘さはもちろんですが、皮がツルンと剥けるタイプのが好きです♪
そちらは、特産果物が豊富で羨ましいです~。
2015-09-07 21:19 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

ブドウの皮をむいて食べるのは面倒で、私はそのまま食べちゃってます^_^;
今は皮ごと食べれるものもいろいろありますよね。
でも紫のブドウは 皮ごとは どうも渋くて苦手です。

皮ごと食べて美味しいのが、シャインマスカットです。
いい香りがして、皮も柔らかくて美味しく食べれます。
ドライマウスなので、家事をしながら水代わりに一粒ずつ口にいれてうるおしています。

動物が美味しそうに食べている姿を見るのは楽しいですね。(肉食系は別です^_^;)
インコちゃん達も 美味しそうに食べている姿は可愛いです。
ポポもなんでも食べてくれるといいのですが。
相変わらず一粒ずつ持って来ては、口の中でモグモグ出したり食べたりしています。
2015-09-07 21:33 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

果物が美味しい季節になってきましたね!

梨や桃 ブドウにリンゴ 長野は果物も美味しいですよ(^_^)
今はやっぱり ブドウが一番ですね。
紅富士 ツルんとむけるし甘いので、えぞさんにも味見をしていただきたいくらいです。

ブドウが終わると いよいよリンゴですね。
リンゴはやっぱり 蜜がいっぱいのフジが美味しいです!

秋は美味しいものがいっぱい 食欲も出て、ますます太りそうです(^_^;)
2015-09-07 21:43 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、おはようございます。

ぶどうの季節ですね。
こちらでも、スーパーにいろいろ並んでいます。
やはり本場の取れたてはおいしいでしょうね。
みかんと同じように、種類がたくさんありそうですね。
最近は種無しも増えて、種無し代表のデラウェアは小さすぎて、食べるのが面倒になりました。

カメは水の中でも、動きはスローなんですね。
それでも長く生きられるのですから、生命力は強いんですね。
それにしても、お出かけには『麩』必需品ですね~^^
2015-09-08 10:10 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん こんにちは~(^^)

ぶどうは 食べるのが面倒であまり好きでなかったのですが、美味しいぶどうを食べてから、好きになりました。
母はデラウエアが大好きです。
ぶどうの時期が過ぎると、店頭には りんごとみかんが並びますね。

カメさんね(・_・;アララ
鯉やナマズに「どきな~」とばかりぶつけられては アップアップ体制を戻して、見ていると「こちに早く!」って言いたくなります。
邪魔者がいない時はスイスイ泳げると思います。
きっと池の中で、池の主 巨大カメがいるのではないかと…

池に行く時は「ふ」は大事ですね(笑)
この公園では、「ふ」を売っていて、子供たちがみんな持っていました。 売っていたんですね(^_^;)
2015-09-08 11:25 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/517-ea3a7cb0

 | ホーム |  page top