プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

雷滝

今日は 台風で大雨の心配もありましたが、なんとか雨も風も大丈夫でした。
午後には晴れ間も出ていました。

夜に 仕事が休みで、二女がケーキを持って来てくれました。
休みで一人でアパートにいるのもつまらないということで、一人で小布施へドライブに行ってきたそうです。

小布施と言うと 有名なのが「栗」です。
栗の木テラスのケーキ 美味しそう~(^◇^)
DSC08081.jpg

二女は 一人で雷滝も行ってきたそうです。
雷滝は、この間私達がブドウを買いに行った須坂の先、 須坂駅から車で35分くらいの上高井郡高山村という所にあります。

この滝は、別名 「裏見の滝」 とも呼ばれ、滝の裏側から見ることができ 名勝のひとつです。
DSC08858.jpg
DSC08855.jpg

ただ、雨はやんでいても、この不安定な天候の時に、一人で 見に行った二女には驚かされます。
画像を見せてもらったのですが、これを見て、さらに驚きぞっとしました。
DSC08861.jpg
川は濁流
DSC08862.jpg
普段の美しい滝の姿はなく
DSC08863.jpg
DSC08864.jpg
DSC08868.jpg
この場に 立っていて、さすがに恐怖を感じたようです。
崖が崩れたりでもしたら…

無事帰って来れて良かったです。



9月10日
栃木県 茨城県など 川が氾濫したり ていぼうが決壊 橋が崩落 土砂崩れなど 大変な事態になっていて、被害に遭われた皆さん、行方不明の方々のことが心配です。

長野市も 山の近くなど 地域によっては土砂災害の危険性が高いとのことで 心配です。

コメント

えがおさん、こんにちは。

すごい濁流ですね!
こんな時に、滝を見に行こうと思われるなんて、アクティブな娘さんですね^^;;

いつもなら、緑豊かでマイナスイオンたっぷり浴びて、リフレッシュできそうな場所ですね。
美味しそうなケーキをお土産に、お母さまも喜ばれたことでしょうね。
2015-09-10 13:07 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

この画像を見せてもらって、ほんとビックリしました。
気晴らしとはいえ、こんな所へ一人でドライブしに行くとは…(・_・;)
この場にいて、音もすごいし もしものことが浮かんだようで。
普段は きれいな滝が落ちて 裏から見えるいいところなんですよ。
雨もやんでいたので、ふらっと出かけたみたいです。

二女は落ち着いて冷静なのですが、よほど自然を感じたかったのでしょうね^_^; 
今は 職場の同僚の結婚式のためのDVDを 寝る間も惜しんで一人で頑張って作っています。
自分のことより、人が喜こんでくれることが嬉しいようです。
2015-09-10 15:12 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

これはすごい。
娘さん、ほんとに無事でよかった~。
よく川遊びをしていてあっという間に川が氾濫して
取り残されるとかニュースでやってますけど
水は本当に怖いですからね。
看板が濡れているのは雨のせい?滝のせい?

そういえば出張で長野に行った会社の人が
小布施の栗のお菓子をお土産に買ってきてくれました。
有名なんですね。
ケーキ、どれもおいしそう~。
うぅぅ、食べたくなってきた~モンブラン!
2015-09-10 21:51 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

娘も まさかこんな状態になっているとは思ってもみなかったようです。
崖が崩れたらと思うと ぞっとしました。

今日のテレビの報道で 川などの氾濫を見ると、自然の怖さを実感しました。
看板は雨あがりで濡れています。

栗のお菓子や 栗ようかん 栗かの子 栗おこわ などいろいろありますよ(^_-)
モンブラン 美味しいですよね!

2015-09-10 22:53 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

おはようございます(〃^ー^〃)

凄い川!!
娘さん、1人で勇気がありますね!!( ̄0 ̄;
自然の力ってホント恐ろしいです。。
しかし何事もなくて良かった。。

栗といえば。。小学生の頃
秋の運動会の定番でした(;´∀`)
母が茹でた栗を毎年持ってきてくれていたのですが。。
ただでさえ、暑くて喉が渇いているのにパサパサの茹で栗って。。笑



2015-09-11 08:20 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

今日は宮城でも 冠水で大変な事態になっていますね…
水の力も怖いです。
こちらも夜に雷雨で一時強く降りましたが、1時間ほどでやんだので良かったです。
時々、この勢いで降り続いたら…と不安に思うこともあります。

運動会に栗、それは のどが渇きますよね^_^;
よく ゆで卵とかもありましたね。
栗も 栗おこわとかなら 美味しく食べれますね。
2015-09-11 09:20 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

ケーキが~~♡▽♡

来週のアド街ック天国は、小布施特集なんですって♪
絶対見よ~^^
2015-09-12 21:57 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

あはは~(^_^)

北海道は、スイーツも いろいろ美味しそうですね!

アド街ック天国って、どこのテレビ局ですか?
小布施をやるのですね。
小布施の街は とてもきれいな街ですよ。
善光寺で参拝してから 小布施に行かれる観光客も多いです。
栗おこわや、クリーム栗あんみつ 栗ソフト みんな美味しいですよ(^◇^)
2015-09-12 22:21 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

アド街ック天国は、毎週土曜の夜9時から、TV東京で放映しています。
色んな街の穴場が紹介されたりして、すっごく面白いですよ~♪
2015-09-13 20:21 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

テレビ東京なんですね。
あまりテレビ見ないですが、小布施見てみたいです。
もう終わっちゃったかな。
2015-09-13 20:45 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/519-0b56f411

 | ホーム |  page top