プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

秋祭り

夕焼けがとてもきれいでした。
DSC00366.jpg

子どもみこし
夕方「ワッショイ ワッショイ」子供たちの声が聞こえてきました。
家の前に来たとき、気持ちばかりですが 育成会役員さんにご祝儀を渡しました。
家の前で25名くらいの子供たちが「ワッショイわっしょい 家内安全ワッショイ!」とやってくれました。 子供たちの元気な声はいいものですね。
私もこどもたちが小学校の頃は、育成会役員も4、5回やりました。おみこしもそうですが、いろんな行事を全力で頑張ってきました。 役は大変だったけれど、子供たちのことは楽しかったです。
DSC00368.jpgDSC00369.jpg
DSC00374.jpg

今日も精神的に疲れて、動悸がして調子悪かったです。
母の「痛い痛い」と言う声をずっと聞いているだけで、自分自身の落ち着く時間が持てず、心の余裕がなくなってしまうのです。
母のご飯も薬も着替えも済み、今ようやくホッと落ち着いています。
介護で疲れて終わったと思わないように、一日のうちで自分のための時間を感じるために、ブログもそうですが 必ず自分のために、ぼーっとしたりなにかをしてその日を終わらせたいと思っています。

コメント

本日もお努め、お疲れ様でした*^^*
お母様の足の事も心配ですが、えがおさんの体調も気になります‥。
時間的に大変かとは思いますが、えがおさんもちゃんと病院にかかって下さいよ!
えがおさんは、いつでも何に対してでも一生懸命力を尽くす方なのだと思います。
誰にでも出来る事ではないと思います。
動悸は、そんなえがおさんを見て心配した神様が「たまにはサボりなさい!」と言っているのかも‥。

秋祭り、楽しそう♪
綺麗な夕焼け、ナイスショットです^^v
2013-10-04 21:24 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞ紫さんへ

えぞさん ありがとうございます(^O^)
頑張ってもうまくいかないイラ立ちや、常に痛がる母の声に気が休まる時がなくて疲れがでてるみたいで…
でもまた寝れば元気になります!
またいろいろ たくらみ… ではなく 楽しみ見つけます(^_-)
2013-10-04 22:36 | えがお #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。

夕焼け、ほんとに綺麗ですね^^
こちらも、とっても綺麗でした。

えぞ紫さんが書かれているように、私もえがおさんの一生懸命さを感じます。
とってもいいことですが、ご自分のことも大事にしてくださいね。
えがおさんが倒れたら、ご家族もですが、何よりお母様が一番困ってしまいます。
母の世話を夫に頼むわけにはいかないから、私が元気でないとって、いつも思っています。

気を抜くところは抜いて、手が抜ける所も抜いて、ぼちぼちいきましょう♪
2013-10-04 23:18 | みかん #- | URL [ 編集 ]

みかんさんへ

みかんさん ありがとうございます(^O^)
そうなんですよね 家事は手伝ってもらえても、母のこと 私の代わりができる家族はいないので。
昨日も早めに寝ました。起きたらまた 口裂けになっていました
(><) AB型 やるときは やるけれど、やりたくないときは やらないので、息抜きしながらがんばりますo(^_^)o
でも、介護は、休みたい時に休めないのが辛いですね
2013-10-05 07:12 | えがお #- | URL [ 編集 ]

私は ばぁちゃんの 苦しそうな息切れを
聴くことが 何もしてあげれない分
すごく ストレスの日々でした
壁ひとつ隔てているのに、
耳が敏感になってしまうんですよね

えがおさん
書くことで少しでも 心が軽くなりますように
話すことで 少しでも辛さを 手放すことが
できますように。



2013-10-06 20:20 | olive #MyJ0QW/M | URL [ 編集 ]

オリーブさんへ

オリーブさん ありがとうございます(^O^)
母の足のために、体操も痛み止めの薬も湿布もサポーターもすべてやってきたのに「痛い!」と悲鳴あげて泣かれると、どうしようもなく ストレスにもなります。わかっているのですが「これ以上私はなにもできない!」って嫌になってしまいます。
皆さんに聞いてもらえて 吐き出す場所があること ありがたく思います(⌒▽⌒)
2013-10-06 21:29 | えがお #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/52-22b9a932

 | ホーム |  page top