プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

終わりました ホッ

予定通りやっていて良かったです(^_^)

今回は専門家のお話もあり とてもいい内容でしたね。
ポポは一瞬で終わりましたが、ほかの鳥さんたち みんなすごかったです。
あべちゃんの動画 私もよく見ていたので、一緒に出れて光栄です(^O^)/

DSC08268.jpg DSC08269.jpg
DSC08270.jpg DSC08271.jpg
DSC08272.jpg
DSC08273.jpg
DSC08274.jpg DSC08275.jpg
しゃべる鳥としゃべらない鳥の違いって こういうことだったのですね(*^_^*)

もう 子どもを見守る親の心境でした(^_^;)
終わってホッとしています。

ポポはテレビ中、ずっとしゃべっていました。
また たのしく おしゃべり頑張りますね!


コメント

こんばんは( 〃▽〃)

録画しつつ、リアルタイムでも見ましたよ~ヽ(・∀・)ノ
1人興奮しながら、何も知らない息子にポポちゃんが出るんよ!ポポちゃん凄いんよ!と。。笑
武勇伝と早口言葉でしたね( 〃▽〃)
関係ない私が何故か感動。。涙が出そうになりましたよ~!!笑
今は亡きあべちゃんですが。。あべちゃんは私も大好きで時々見ています(*^^*)

2015-10-04 20:15 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ゴマピーママさん、見ていただいてありがとうございます(^_^)
やらなかったらどうしようと焦りました^^;
鳥のことが 番組の最初の方で出たので、良かったです。

武勇伝 かっこよかったですか~(*^_^*)

ヨウムやオウム 九官鳥さんたちのおしゃべりに比べたら、ポポはまだまだですね(笑) 
2015-10-04 20:17 | ゴマピーママさんへ #- | URL [ 編集 ]

見ました❗️

今晩は☆
ポポちゃんが出た時「きゃ〜ポポちゃん❗️」と叫んでしまいました^ ^
早口言葉を話している映像が流れた時、会場がざわめいたのには「ふふっ驚いてる(*^^*)」と自分のインコのように嬉しかったです🎵
お喋り出来る訳も分かったし、他の鳥さん達も可愛かったですね🎵
無事終わって良かったですね(⌒▽⌒)




2015-10-04 20:24 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん ありがとうございます(^_^)

ほんの一瞬でしたが、こんなに感動して見てくださる方々がいること、すごく嬉しいです。

テレビだとどうしても数秒だけの映像になってしまうので、ポポらしさは出なかったかもしれませんが、ポポを応援してくださる皆さんには感謝です!

どの鳥さんが覚えるのが早いかの実験もおもしろそうですね。

えっ、あべちゃんも虹の橋を!
知りませんでした…
残念です。 
2015-10-04 20:27 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

チェッカーさん ありがとうございます(^_^)

みんなみんなポポを自分の子どものように思ってくださり すごく嬉しいです!
しゃべれる鳥ということで、早くしゃべることもできると あの動画が使われたのかな

おしゃべりできるのは 空洞とは知りませんでした。
理由もわかり、かわいい鳥さんたちも見れて良かったです(^o^)
2015-10-04 20:47 | チェッカーさんへ #- | URL [ 編集 ]

ポポちゃん!

素敵やったよ〜🎉
ゴマピーとおしゃべり大会してね。
ゴマピーの得意な早口言葉は、
ゴマママママママ🎵
おやちゅみんみんしよか🎵
出てくるの、出てくるの🎵
ちゃわやかなめじゃめだ🎵
(爽やかな目覚めだ、のことです💦)

えがおさん、お疲れさまです(^∇^)
2015-10-04 20:56 | ゴマピーママ #- | URL [ 編集 ]

見ました(^o^)

録画予約していましたが、ワッチ~さんからLINEが来て、慌てて、台所テレビの電源を入れたら、間に合いました!
(メインテレビは、シロ達の部屋で、16:30から出入り禁止)

ポポちゃん凄い~!!もっと聞きたかったです(^o^)
YouTubeで見れるのにね・・・
あそっか、もっとテレビに出てる人達に聞かせたかった!が正しいです(^o^)

これから、テレビでひっぱりだこ!になりそうですね(^o^)
2015-10-04 20:59 | シロめっちラピ母 #QeQ6CiJU | URL編集 ]

武勇伝武勇伝♪
みなさん感心されてましたねー!
私は関係ないのになんだか嬉しくて誇らしくなってしまいました(笑)
でも他の鳥さんたちもすごいしゃべってましたね
すごいなー
2015-10-04 21:01 | ひかる #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。

夕方、前の記事を読んですぐ録画予約しました。
録画しながら、孫と一緒に見ましたよ^^
孫も、「ポポちゃん、ポポちゃん」って喜んで、何度も録画をリピートさせられました^^
えがおさんの家族になってからずっとしているから、みなさんと同じように我が子が出るようで嬉しかったです♫
2015-10-04 21:02 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

ゴマピーママさん 改めて ありがとうございます(^o^)

ポポはちょこっとだけですが、みなさんが一緒にテレビの前で喜んでくださり、それがなにより嬉しいです。

ちゃわやかなめじゃめだ なんて、ゴマピーちゃんのおしゃべり かわいいですね~癒されますね
是非YouTubeにアップしてくださいね!
2015-10-04 21:17 | ゴマピーママさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは

ポポちゃん一瞬どころかたくさん見ました~
録画もしたけど、家族でもリアルタイムで見ましたよ!!
父もあの早口には感心していたみたいです。
かなり真剣にテレビを見てましたよ(^▽^;)

もう感動でした!!
もっともっと時間使ってほしかった・・・。
えがおさんの元気の源のポポちゃん(*^^*)
さすがですね。
2015-10-04 21:21 | あおい #- | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん ありがとうございます(^_^)

ワッチ~さんからの素早い伝達に感謝です!
間に合って良かったです。

アハハ~ ほんの一瞬だけだったので、なんだかよくわからなかった方も多かったかもしれないですね。
終了後YouTube動画再生回数が少しだけ増えた感じです。
ポポは じみ~にやっていますので(笑)

番組制作される方は、どうやってたくさんある中から探すのかと思います。夜中とかもお仕事大変ですね。

ほかの鳥さんたち みんな可愛かったですね(*^_^*)
2015-10-04 21:28 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

ひかるさん ありがとうございます(^_^)

ポポは一瞬だっけだったのと、緊張で 実はポポのことはよく見てなかった感じです(^_^;)
わずかですが、ひかるさんやポポの事を知っているみなさんは その一瞬を見逃さず ドキドキしながら見てくださり それがとっても嬉しいです。

ひかるさんも ヒナからインコを育ててみませんか、かわいいですよ(*^_^*)
2015-10-04 21:37 | ひかるさんへ #- | URL [ 編集 ]

みかんさん ありがとうございます(^_^)

今日の番組内容に 鳥のことが書かれていなかったり連絡がこなかったりして、やらなかったらどうしよう…と心配になりました。
でも無事終わって良かったです。
番組の最初の方だったので助かりました。

コウキくんまで ポポを応援してくれているなんて 嬉しいです!
今は コウキ君の方が おしゃべりはすごいでしょうね。

みかんさんも ポポを家族のように思ってくださり すっごく嬉しいです。
また楽しくおしゃべり頑張りますね!←教える私も
2015-10-04 21:43 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

あおいさん ありがとうございます(^_^)

お父様も一緒に見られたなんて、すごく嬉しいです!
こうして みんながつながることが なにより素敵なことですね。

ポポはテレビ中もずっと しゃべっていました。
また新しいことを覚えているのですが、ちょっと苦戦しています(^_^;)
あおいくんも あおいくんらしいカワイイおしゃべり 楽しんでほしいですね。

ポポのおかげでみなさんと(ご家族のみなさんとも)つながることができ、嬉しいです(*^_^*)
2015-10-04 21:59 | あおいさんへ #- | URL [ 編集 ]

ぽぽちゃんがテレビの画面でおしゃべりしてる‼︎
で、テンションMAXでした*\(^o^)/*
早めな時間に出演されていたのでバッチリ見ました☆
武勇伝には笑った〜〜♫
ぽぽちゃんの早口言葉、ぽぽちゃんの得意なのは
しゃべれるというだけじゃなくて、テンポよく
早口言葉がすらすらなとこが、光っているー(*^◯^*)
うれしかったなぁ!
自分のことのように、はしゃいでしまいました(笑)
ぽぽちゃん、テレビでも可愛い、カッコ良かったよ(^ー^)ノ

ぽぽちゃん、サイコーですV(^_^)V
2015-10-04 23:33 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL [ 編集 ]

冷奴さん ありがとうございます(^_^)

ホントですね、いつもパソコンなどの画面ではポポを見ていただいていますが、テレビの画像でなんてないですものね。
不思議な感じですね。

デイジーちゃんの名前 出なかったですね^_^;
一生懸命覚えたのに(笑)

ポポは、おしゃべりをマネするだけでなく、なにか自分で考えて言っているところが面白いです。
早口言葉も、これはこう言うといいのかなって感じで、まねした言葉を言うというより、ん~ なんだろう…
高速なまむぎなまごめ…なんかは もう早く言うことに夢中になっちゃってますね(^_^;)
 
みんなに見守られて応援していただいて、ポポも私も幸せです(*^_^*)
2015-10-04 23:52 | 冷奴さんへ #- | URL [ 編集 ]

見ました~ポポちゃんのテレビ出演!!
7時からテレビの前にしっかり座って
タイトルバックでいきなり鳥の写真が出たので
比較的早く出るのかな~とワクワク。
ポポちゃんが画面に出ると「ポポちゃんや~!!」と大騒ぎ。
ピーポちゃんも出てましたね。

そうか、鳥がしゃべるのに大きく舌がかかわってると思ってましたが、しゃべる鳥としゃべらない鳥の差はそういう事だったんですね。あべちゃんも例外として出てましたね。
面白いお話でした。
ゲストのみなさんも感心しておられたし
今回はいい感じの出演でしたね。

ブログで拝見した動画でしたが、やっぱりテレビで見ると
なんか違いますよね。
わが事のようにうれしく思いました。
2015-10-05 10:50 | よっさん #- | URL編集 ]

こんにちは。
私も観ました(#^^#)
ポポちゃんの上手な早口言葉!!何度もブログで見たけれど
テレビで見ると、また新鮮で感動しました♪
録画しているので、もう一度見ますね(^○^)
ポポちゃん、可愛かったです💛
2015-10-05 11:08 | てんちゃん #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん ありがとうございます(^_^)

新聞などの番組内容に鳥のことが書かれていなかったので、私が日を勘違いしたのかなと、すっごく心配になりました。
でも最初に鳥の写真がでたので、ホッとしました。

テレビの前で声援 ありがとうございます(^O^)/
みなさんに感謝感謝です!
ピーポ君ともまた一緒に出れました(^_^)

実は私は 見ていたようであまり見ていなかったんです(^_^;)
ドキドキしている間に終わっちゃった感じです。
あとでビデオを見たいと思います。
それにしても古いカメラで 大ボケですね(笑)

私も 舌の形や厚さが関係していると思ったのですが、いいことを聞きました。
今回は鳥が嫌いな方もいないようで、いい雰囲気で終わって良かったです。

おしゃべりがすごい鳥さんもいっぱいいるんだと 感激でした。

番組制作って、こんなに短期間でテーマを考えて、画像を探したりと時間とのたたかいで大変だなあと感じました。
2015-10-05 13:12 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

てんちゃんさん ありがとうございます(^_^)

ポポは小さいし 家では地味~にインコしているのですが、テレビに出ると、なんとなく立派に見えますね(笑)
他の鳥さんと違って、ポポは おしゃべりしながら動き回ったり、落ち着きがなくて撮るのが大変です。

ぴー子がいなくなってしまった時、同じセキセイでなく、ヨウムやオキナインコ キバタンなどまったく違う鳥にしようかとも思ったんです。 でもやっぱりセキセイが好きで、またお迎えしちゃいました。

くうちゃん かわいいですね!
目がまん丸で優しい顔をしていますね。
色もほんとうに雲がうかぶ空のようです。
頭の黄色もかわいいです。

男の子か女の子か楽しみです。
また てんちゃんのようにおしゃべりしてくれるといいですね(^_-)
2015-10-05 13:28 | てんちゃんさんへ #- | URL編集 ]

しっかりと見させていただきましたよ! どの子も おしゃべり上手で感心します。鳥大好きな夫は ずっと また飼いたい 飼いたいと連呼しておりました(笑)
2015-10-05 15:57 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

ハリーさん ありがとうございます(^_^)

みんな上手におしゃべりをしていましたね。

私は 子どもの頃九官鳥も飼っていました。 でもいい環境でしっかり教えないと、九官鳥は声が大きいので大変なことになります。
口笛や物音 変なことを覚えると そればかり言うので かなりうるさいです。

ハリーさん あおじがいますね、元気ですか
ご主人鳥も好きなのですね。
こういうのを見ると飼いたくもなりますね(^_^;)
2015-10-05 16:25 | ハリーさんへ #- | URL編集 ]

ずっと「アオジ」だと思っていた野鳥は「カワラヒワ」だったことが判明。身体の色が少し違うなぁと思っていたので 野鳥図鑑を詳しく調べてわかりました。かれこれ7年くらい生きていますよ。
2015-10-05 17:18 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

えっ、そうだったのですか!
羽の方に黄色とか色がついていますか
一時調子悪そうでしたが、元気になったのですね。
7年もすごいですね
 
あっ、ハリーさんの家には にゃんこちゃんもいるので、鳥は飼えないですね、御主人残念です(^_^;) カワラヒワさんが大丈夫なので大丈夫かな?
2015-10-05 17:58 | ハリーさんへ #- | URL編集 ]

たびたびすみません。まさかのカワラヒワさんでした(笑)
性別までは不明ですが。主人が子どもの時 近所の氷やさんの九官鳥が店先でいつも「ダイヤアイス いかがですか?」っていつも言っていたそうです。
2015-10-05 19:10 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

九官鳥は はっきりしゃべるので、店頭での集客には大活躍ですね。 でも バカとか覚えたら大変ですね。
父も小鳥とか好きで、よく買ってきてくれました。子どもの頃たくさん飼っていたのですが、戸を閉め忘れたりして母が全部逃がしました<`ヘ´> 九官鳥まで逃がしちゃったんですよ、最悪ですね!
2015-10-05 20:08 | ハリーさんへ #- | URL編集 ]

お疲れ様でした(≧∇≦)

えがおさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
録画しておいて、彼と一緒に見ましたよ〜
なんだか、親戚の子がテレビに出ているような気持ちになりました(≧∇≦)
そんなすごいポポちゃんに名前を言ってもらえて、アンジーも幸せインコです(*^^*)
ポポちゃん、すごいね❤︎
2015-10-05 20:35 | Capri #XXNWbZAM | URL編集 ]

Capriさん ありがとうございます(^_^)

そんなふうに言ってもらえてポポも私も幸せです。
なんだかいっぱい家族が増えたような つながりができて嬉しいです(*^_^*)
アンジーちゃんの名前 おしゃべりの中に時々登場しますよ。

テレビに出ても 相変わらず もぐもぐとモグモグ星人をしていて、ビッグになれない ちっちゃなポポです(^_^;)

レインボーインコ 皆元気に仲良くがんばりましょうね~(^O^)/
2015-10-05 21:20 | Capriさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/535-5c16ec7e

 | ホーム |  page top