プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

いい香り(*^o^*)

いい香りが( ´∀`)
10月というのに暑かったですね~ 28度くらいになったのではないでしょうか。
あまりの暑さに驚いたのか、庭のキンモクセイがいっせいに咲きました。
いい香りが漂い 癒されます。
DSC00376.jpg DSC00378.jpg DSC00377.jpg

今日の来訪者
ひらひらと今日はアゲハ蝶がランタナに来てくれました(^O^)
あまり急にやってきてすぐに去ってしまったので、カメラが間に合わず なんとか一枚だけ撮れました。
DSC00396.jpg

ランタナの花
蝶が来てくれるランタナの花です。
グラデーションがきれいですね~
花が全部咲いても、咲く前のつぼみもとっても可愛いです。
DSC00381.jpg
DSC00382.jpg
DSC00383.jpg
DSC00286.jpg
DSC00287.jpg
咲き終わったあとの実もかわいいです。
DSC00385.jpg

コメント

立派な金木犀ですね
お花の固まりが ブーケのようで
画面を通じて 香を届けてくれそうです

金木犀が開花する瞬間って
不思議な感じします
周囲から 微かに香が漂ってきた
翌日は あっという間に 
待ってました〜〜!という感じで
香が一斉に溢れています。

申し合わせたように香るので
不思議だなぁ〜〜と。いつも思うのです
…いつも 何考えて 歩いているんだ?…(笑)
2013-10-06 20:13 | olive #MyJ0QW/M | URL [ 編集 ]

オリーブさんへ

ほんとにそうですよね。
金木犀の香りってすぐわかりますね。 歩いていて「いい香り」と思うと、キンモクセイがあるんです。 我が家のはいつも貧弱なかんじですが、暑かったせいか今だ!とばかり花たち頑張っちゃったみたいです(笑)
オリーブさんも病院や仕事帰り、外の光や風やいい景色を感じてリラックスしてくださいね(^O^)
2013-10-06 21:19 | えがお #- | URL [ 編集 ]

知ランタナ

なんてすごい色と形、初めて見ました。
作り物のようにあざやかですね。
蝶々の目にもくっきりなんでしょうか。
お庭があるっていいですねー。
2013-10-07 10:15 | まっし #G8GKjswk | URL編集 ]

まっしさんへ

この花は 色合いや 配列が面白いので、細かい花も得意なまっしっさんに絵葉書に描いてもらいたいな~って いつも思います(^_-)
庭といっても ほんと狭いですよ
花も いろいろ植えてみて大変だったりで、気に入ったのだけ植えるよになりました。
2013-10-07 11:18 | えがお #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/54-d4490b78

 | ホーム |  page top