プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ちょっとした癒しに

ブロ友さんに、セリアに もう鳥かごカレンダーが出ていると教えていただきました。
でもなかなか買いに行けなくて、週末ようやく行ったのですが 売り切れて追加注文中とのことでした。

楽しみにしていたのにもうショックで(-_-;)

それで、ちょうど駅前に用事があったので 駅前のお店に行ってみました。
「あった~\(^o^)/」 嬉しかったです。
100均カレンダーで こんなに喜んでいるのは私くらいでしょうか。
でも売り切れていたくらいなので、ほかにもインコファンがたくさんいるのだと思います。
IMG_0012 - コピー
去年教えていただいて、おしゃれで すごく気に入りました。
私は一階と二階のトイレに飾っています。
トイレはドアを開けるとすぐ目について、毎日すごく癒されています。
ちょっとした癒しですね。

365日カレンダーも 締切延長となりましたが、初めてなので楽しみにしています(^_^)

今日も用事などで忙しくなってしまいました。

お留守番が多いポポですが、マイペースにやっているようです。
おしゃべりもしていますが、ビデオをなかなか撮らせてくれません(^_^;)
DSC08389.jpg
おしゃべり教えてくれないなら、寝ちゃうもん
DSC08386.jpg
この間29グラムになっていたので、最近ふっくらしていたので期待して計ってみました。
DSC08384.jpg
ありゃ~ もとに戻っちゃってる(^_^;)

DSC08387.jpg いっぱい食べてモグモグしているのにな~

コメント

今晩は☆
ポポちゃん久しぶり〜!
動画撮らせてくれないのは、ちょっとしたイジケムシになっているのかな?
な〜んて(^_^*)
動画を撮ろうとすると気配で分かるのかウチも黙ってしまいます^^;
カレンダー買う事が出来て良かったですね🎵
私も探してはいるのですが、なかなか見つからないです💦

2015-10-15 20:58 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

鳥さんカレンダーかわいいですね。
今は百均でも色々出ていて楽しいですね。
私は以前本屋さんで鳥のイラストのカレンダーを買いましたが
1,000円以上したと思います。
なのでもうやめました。ちょっともったいないかなと。

365日カレンダーは毎日違う鳥さんが出てきて
少々お高くても楽しめそうですね。
エントリー延長したんですね。
せいちゃんのベストショットがなかなか撮れなくて
エントリー出来ずにいます。

ポポちゃんふっくらしたのは
寒くなってきたからだったのかな?
せいちゃんと並んだら全然違うんだろうな~。
2015-10-15 21:22 | よっさん #- | URL編集 ]

チェッカーさん こんばんは~(^_^)

このところ疲れているので明るくポポの登場です(^O^)/

最近ますますビデオに気づいて撮らしてくれません^^;
私の肩の上が気にいっていて、そこではずっとしゃべり続けています。耳元なのでかなりうるさいですが。
肩の上ではビデオも撮れません(-_-;)
これも ポポの作戦ですね、いじわるポポなので(笑)

売り切れと聞いてショックでしたが、セリアのほかのお店にはたくさんあって良かったです。
チェッカーさんも再入荷があるかもしれないので、聞いてみてくださいね。
2015-10-15 22:13 | チェッカーさんへ #- | URL編集 ]

こんにちは

私も鳥さんのカレンダーつい買っちゃいます。
この100均カレンダーも持ってますよ(^^)
こっちでは逆に鳥さんブームまだ来てないのか、たくさん売ってました。
嬉しいような悲しいような・・・。

365カレンダー完成したらいいですね。ポポちゃんとちょうど同じ月にエントリーなので、完成したら6月が楽しみ(*^^*)

ポポちゃん小柄なんですね。うちの子37gあるんですよ。
それでも普通って先生に言われますけど、個体によって適正第十違いますもんね。
2015-10-15 22:26 | あおい #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

セリアのカレンダーは 紙は薄いですが、とってもおしゃれな感じです。 小さめなのでトイレにちょうどよくて飾っていますが、すごく存在感があります。

365日カレンダー 毎日違う鳥さん!?
エッ、あの画像どおり1カ月ごとなのではないのですか
日めくり? よくわかっていなくて(^_^;)

せいちゃんも見たいので、是非エントリーしてくださいね(^_-)
ポポは羽も抜けなくなってきてふかふかしていて気持ちいいです。
それで大きくみえたのかな。
ほかのインコちゃんと一緒だと 小さいのでしょうね。
2015-10-15 22:26 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

こんばんは~(*^ー^)ノ♪

わたしもセリアのカレンダー持ってます♡
頂き物ですが(^^)

365カレンダー、さっき覗いてみたら残り20枠!

なんとか出来上がってほしいですよね(*^^*)
エントリーされてる鳥さんを見てると、色んな色のインコさんがいるなぁって感心しちゃいます(*´∀`)十鳥十色ですね♡

ポポちゃん、ふっくらしてる様に見えるけど27㌘。。
我が家はおデブちゃんばかりなので、逆に羨ましいですよ~(^o^;)
2015-10-15 22:49 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

わあ まだ2カ月もあるのに皆カレンダーの購入早いですね~

みなさんのブログで、鳥グッズやインコ党などを知って、鳥さんブームなのかなって思っていましたが、まだまだでしょうか(^_^)

あおいさんに教えていただき、エントリーしてみました。
いろいろなインコちゃんが見れて楽しいですね。
完成するといいですね!

あおいくん37グラムですか!
ポポが29グラムになったとき、「標準体重も夢でない」と思ったのですが、夢でした(-_-;)
留守番中は、食べないで寝てばかりいたのかな…
2015-10-16 00:39 | あおいさんへ #- | URL編集 ]

私もセリア来年度のカレンダーが欲しくて♫
つかいやすくて可愛い(^O^)/
今年のは知り合いから頂いたけれど
う〜(⌒-⌒; )お店が遠いので今回は
違うのにしようかなと。
他の100円ショップも鳥さんグッズ増えている
ような気がします。

ポポちゃん軽いー最近ディジーは増加して32です。
ポピーにつられて食べちゃうんだなぁ。

あ、気になるのは365カレンダーですよね(T ^ T)
もうちょい何だけど…みんなでドキドキして
待つ経験も後になったら楽しいメモリーですよね(^ー^)ノ
2015-10-16 00:40 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL [ 編集 ]

わあ みんなもう持っているのですね!
私なんか、自転車飛ばして 遠くまで買いに行ってきたのに、ありゃりゃ~ですね(笑)

ワチコ&ぺパ子ちゃん 大人気ですね(^o^)
ワッチ~つながりで どうか20枠うまりますように!
レインボーも多くて、おしゃべりな子が多いこと知りました。

体重ですが、ポポを持った感じがずっしりしていたので、30グラムいったかなと思ったのですが、26と27を行ききしている感じで、減っていたのでがっかりでした。
ポポ富士になると、ふっくらに見えますよね。でもちっちゃいです。
ずっしりぽっちゃりに あこがれちゃいます。
2015-10-16 00:52 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

お店遠いのですね。
ダイソーは近くにたくさんあるのですが、セリアは遠くてなかなか行けないです。
鳥かごの形がいいですよね。左のカレンダーも とっても素敵なんですよ。インテリア感覚で飾っています。

デイジーちゃん32グラム、ちょうどいいですね!
目指せ!デイジーちゃん(^O^)/

それにしても、こんなに小さいのにどうしてあんなに声がでるのかと不思議です。
2015-10-16 01:03 | 冷奴さんへ #- | URL編集 ]

こんにちは(^o^)

可愛いポポちゃんが拝見出来て嬉しいです(^^)
えがおさんは、ポポちゃんの正面ショットがお好きですね♡
私も、正面が好きなんですが、ワッチ~さんがウチにいらっしゃったとき、ておをナナメ上から撮されていて、そういう角度か!!と新鮮でした!

私はシロが耳元でおしゃべりをしてくれるのが大好きです!相づちを打ちながら、会話にならない会話が楽しいです♪

ウチの近くはセリア系も多くて、いつでも買えると思って、まだ買っていません。
昨日は、本屋さんで、野鳥のカレンダーを見ていて、365カレンダーが完成しなかったら、こっちを買おうと思ってしまいました(^^;)

でも、出来上がりそうじゃないですか?
ワチコちゃんとペパちゃんは、表紙になると思います(^o^)/
2015-10-16 11:52 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL編集 ]

このところ忙しくて疲れて暗い話題ばかりだったので、明るくポポに登場してもらいました(^o^)
ポポは正面からだと、ふっくら三角なのですが、横向きは 角ガリ 肩を落として猫背のおじいちゃんみたいな姿なので、元気に正面でいきました~

耳元での おしゃべりを聞いているとおもしろいですよね。
ポポの場合 まるで私がいるみたいなしゃべりで、なんだか自分が子どもになった気分です。 肩の上では機関銃のように次々しゃべり続けています。居心地がいいのか そのまま寝てしまったり。

カレンダー いつが締切なのでしょうか?あと17くらいでしたが。 おもしろいものがあるのですね、完成が楽しみです。
2015-10-16 15:17 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/542-152f0db4

 | ホーム |  page top