プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

インコグッズ2

昨日は いつもの彼女と久しぶりにランチをしました。
お仕事の都合で2時間くらいでしたが、いろいろおしゃべりができて楽しい時間を過ごすことができました。

そしてまたいただいちゃいました(^O^)/
嬉しいインコグッズです!
DSC08461.jpg
インコグッズを見つけると、私のために買って来てくれるんです。
私は自分では探せないので、感激です!
私なんかのために ほんとうにありがたいです。

このメッセージカードはダイソーに売っているとのことでビックリです。
ダイソーに こんな可愛いインコグッズが置いてあったなんて。
裏も絵が描いてあって30枚、も入っています。
でもこのインコちゃん、オカメが混ざっていますね(笑)
DSC08464.jpg

さてさて うちのインコは…
DSC08458.jpg
やっぱり ママピーちゃん 一筋のようです。
他のバナナインコは まったく遊んでもらえません。
ママぴーちゃんの周りには、細かく砕かれたものが いつも少しだけ置いてあります。
いつもモグモグずっと噛んでいるので、ママピーちゃんは カスしかもらえないようです(笑)

ポポのえさ入れを見ると、きれいに半分に分かれていました。
DSC08456.jpg
おしゃべり なかなか撮らせてくれません
いじわるポポです(^_^;)

コメント

こんにちは

すごい!!
ポポちゃんお行儀いいですね(^^)
うちの子はすぐにエサ入れをくちばしでかき混ぜちゃうので、こんなにきれいに別れません。
好きなものから食べる・・飼い主と同じタイプなようで、ずーっと好きなものが残ってないか探し回ってます。

インコグッズかわいいですね。
最近鳥さんブームのようで、あちこちでインコのグッズを見かけるようになりました。
カレンダーも犬猫に混ざって、鳥さんのものも増えてきました。

ぽぽちゃんおしゃべり撮らせてくれないんですね(^^)
うちの子もそうです。今日も肩で「ごめんなちゃい」を言ってくれていたので、チャンス!!と思ったのに、カメラを向けたらやめてしまいました。
2015-10-23 22:04 | あおい #- | URL [ 編集 ]

あまりきれいに分かれていたので、思わず撮っちゃいました(^_^)

ポポも好ききらいがあります。
高い餌より安い物の方が好みかもです。
フルーツ系やビタミンが入っている緑などの餌は 残しています。
一粒ずつ よく噛んで食べるのが、ポポの食べ方ですね。

あおいちゃんの「ごめんなちゃい」を聞きたいです。 そんなふうに言われると可愛くてしかたないですね。

ポポも肩にとまっていると すごくしゃべり続けます。
でも型の上では、ビデオ撮れません(-_-;)
2015-10-23 22:17 | あおいさんへ #- | URL編集 ]

インコグッズかわいい~。
え~?ダイソーでこんなにかわいいカードがあるの?
しかもせいちゃん色だ~。
確かに、ちょっとオカメさん入ってますけど(;^ω^)
ちっちゃいポーチのようなものの絵もかわいいですね。
何か文字が書いてあると思って読んだら
「SEKISEI INKO」って。笑える~。

ポポちゃんのごはんは二つに分かれてるんだ~。
これだと食べた量がわかりやすいですね。
うちは量とかきっちり計らないでやってるので
どんどん重くなっちゃってるのかな。

バナナインコちゃんとママピーちゃんの違いが
ポポちゃんの中にきっとあるんですね。
ママピーちゃんには愛があるのかな。
2015-10-23 22:34 | よっさん #- | URL編集 ]

なんて素敵なお友達〜(*^◯^*)
インコグッズって、見つけるのがけっこうタイヘンですよ。
良かったですね*\(^o^)/*
あ、昨日私も100均で、欲しかったインコカレンダーを
手に入れました♫
予想外の場所で驚きましたけど、嬉しいです。

ポポちゃんはママピーちゃん一筋‼︎
エライです、浮気症のディジーと大違い(≧∇≦)

おしゃべり動画って、撮るタイミングが難しいですよね。
あ、喋ってる、ゴキゲンだ、今だ、ってカメラを向けると
もうやめちゃうので、ウチはもうぜんぜんダメ〜(T ^ T)

2015-10-23 22:47 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL [ 編集 ]

今晩は☆
オォッ!インコグッズいっぱ〜い^ ^
100均でもインコグッズが増えてきたのは嬉しいですね
私も、100均に行った時に見ようと思っていながら、ついつい自分の欲しいのだけ買って帰ってきてしまい後で後悔してます(>_<)
でも、同じ100均でも店舗によって品揃えが違うので何軒か回ってカレンダーを探してみます
ポポちゃんのエサの食べ方、クックと同じで笑ってしまいました(*^◯^*)
食べ方を、じぃーと見てたら好きな物だけ選んで、好みじゃないのは嘴でどかして食べてました
新しいお喋り動画は暫く我慢かしら?笑

2015-10-23 23:10 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

ダイソーに 売っているなんて私もも知りませんでした。
いつも日用雑貨ばかり見てるからですね^_^;

コインケースの文字 私も読んじゃいました。
そのままですね(笑)
コインでなく 私の必需品の目薬とか ガムとか入れようまと。
そうそう、「あめちゃん」もいただいたので、入れておきます!

せいちゃんは 食べた分だけ重くなるっていいですね。ポポは全部 お尻から出ちゃうのかな(^_^;) 

ママピーのどこがいいのかと思っちゃいます^^;
ママピーには いつもささやいていますよ。
下に落としては そばに行って、テーブルの陰で モグモグしながら そっとささやいています。
せいちゃんも お気に入りはあるのかな~
2015-10-23 23:55 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

かわいいインコの絵を見るだけでも癒されますね。
本当にありがたいことです(^_^)
その彼女は、マヤ歴「人を癒すことができる」とあります。
思いやりがあるところなど全部あたっています。
冷奴さんも良かったら調べてみてくださいね。

カレンダーGETできて良かったですね~(^o^)
100均で癒されるなんて 最高ですね!

アハハ~ デイジーちゃんは すごい浮気性ですからね(笑)

ポポも大人になったのか、カメラを意識してなかなか撮るのが大変になってきました。
わざと後ろを向いてしゃべったり、羽繕いをしたり、めちゃくちゃしゃべって動き回ったり…

おしゃべりも まねというより、自分の言葉として使っている感じもあります。
上からドスンと降りる時やのぼるときに「ヨイショ」と言いながらやったりします。 私が立ちあがる時 いつも言っているから何か動作をする時に ポポも自然にこの言葉が出るのかなと思います。
2015-10-24 00:26 | 冷奴さんへ #- | URL編集 ]

私も100均では 必要なものだけ買ってくるので、インコグッズがあるなんて 知らなかったです。
店舗の大きさによっても品数が違うので、欲しいものがないことありますよね。カレンダー見つかるといいですね。

インコもやっぱり好ききらいがあるのですね。
どこが違うのか良くわかりませんが^^;

毎日すごくしゃべっているのですが、ビデオが撮れないので もうしばらく待ってくださいね。
私が離れると「今だ!」とばかり しゃべりだします。
ホントいじわるポポです。
背を向けてしゃべっているので 後ろからそっと撮ろうとしても、気配を感じて後ろを見ます。
インコも考えてますね(^_^;)
2015-10-24 00:40 | チェッカーさんへ #- | URL編集 ]

以前、庭の柿の木にとまっていたセキセイインコ…網で捕獲してから数年間生きていましたが ルチーノというのかしら とてもキレイな黄色の子でした。おしゃべりは全くしませんでしたが 指を差し出すととまってきたのでやはり飼われていたのでしょう しばらくして1羽ではかわいそうと迎えた子が青色アオちゃん。そのポーチのコンビそのものです。このコンビのグッズよく見ますね!
2015-10-24 11:16 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

庭にインコが訪ずれるなんて、すごいことですね。
手乗りなので、可愛がられていたのですね。
飼い主さんは辛かったと思いますが、ハリーさんのような優しい方に見つけていただけて、元気でいられて良かったです。
外は危険がいっぱいですからね。

このコンビだったのですね。
オスメスどちらだったのでしょうか

このコンビのグッズたくさんあるのですか
ハリーさんのご自宅の辺りは、おしゃれなお店などたくさんありそうですね。
2015-10-24 12:41 | ハリーさんへ #- | URL編集 ]

まず、ルチーノをカゴに入れて鳥ばかり売っているショップに行き オスと言われたのでアオちゃんを夫人として迎えたのですが…相性は悪く お互いに怖がってしまいかわいそうなことをしました。インコの知識なく アオちゃんはカイガラ病にかかり 通院するも亡くしてしまいました。 うちの周りはアロハな店が多く どこのショップも だいたい大型犬の看板犬がいます。サーフショップも多く 海岸をワンコと歩く人やサーフィンワンコ率も高いです。買い物は今は横浜ばかりですね。
2015-10-24 13:06 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

黄色いインコちゃんの方がオスだったのですね。
1羽だったら おしゃべりもしたかもしれませんね。

オスメスでも相性が悪いこともあるのですね。
インコって どこで決めるのでしょうか
モテるインコとそうでないインコもいるのかな

カイガラ病 初めて知りました、いろいろな病気がありますね。

海にサーフィン 横浜 聞いただけで おしゃれな所だと感じます。
すてきな写真も撮れそうですね。
2015-10-24 14:39 | ハリーさんへ #- | URL編集 ]

こんにちは(^o^)

ダイソーにインコグッズがあったのですね!
知りませんでした@@
昨日、無いと分かっていながら、ガチャを見に行ったら、
背中に嘴を埋めて寝ているインコのフィギュアがあって、
『視線が来ている』インコちゃんなら、ブログに登場させるんだけど。。。
と思って、買いませんでした(^^;)

ご友人の方、えがおさんの事を考えながら選んでさっているんですね(^o^)
そのお心遣いが嬉しいですね!

ポポちゃんは、お喋り動画を撮るのに協力的じゃないんですか!
それで、あんなに上手なのが撮れるなんて、やっぱり凄いです!!

ずっと以前、シロのお喋り動画を撮りたくて、三脚立てて、シロが憩う場所にSONYのハンディイカムをセットして、長回ししましたが、
全部、ケージにピントが合っちゃって、シロがぼやけて、諦めました(TT)
リモコンで、スタート/ストップ/ピント調整が出来れば良いんですが、そこまで、お金かけられません。。。
2015-10-24 16:17 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL編集 ]

こんにちは。(*^▽^*)

えがおさん、こんにちは、(*^o^*)
先日は「メル日記」を見て下さってありがとうございました。

インコグッズ、可愛いですね。(*^^*)
ダイソーでこんなに可愛いグッズがあるんですね。
先日インコフェアか横浜であって、初めて行ってきました。
いくつかお目当ては見繕っていたのですが、かなり予算オーバーしてしまいました。
ついつい、可愛くて。( ´艸`)♡♡
なので百均は本当に安いです。
バナナインコ可愛いですね。(*^^*)
ワッチ~さんも可愛いお写真が載ってましたね。
出遅れましたが、どこで手にはいるのでしょうか?
ぽぽちゃんは、ママピーちゃんが好きなんですね。(*^-^*)
メルもたまにペットボトルのキャップさんにポロポロとごはんプレゼントしています。(*^^*) 
写真も動画も撮るのは難しいですね。o(^o^)o
2015-10-24 17:01 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | URL [ 編集 ]

こんにちは~(ノ´∀`*)

またまたインコグッズが増えましたね♡
えがおさんのお友達♪いつもえがおさんの事を気にかけて下さってるんですね(^-^)

小さなインコポーチ、我が家にもあります♡
ブロ友さんから頂き、イヤホン入れにしてます♪
メッセージカードもいいですね~(*^^*)
セキセイとオカメのハイブリッドかしら?!笑

ポポちゃん、すっごい上手にご飯を食べるんだぁ。。
うちなんか、人様に見せれたもんじゃありません(´д`|||)
クチバシでガッサガッサ混ぜまくるのでケージのまわりの凄い事に。。笑
2015-10-24 17:34 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

顔をうずめて寝ているフィギアも かわいいですよね。
それだけでも ガチャで見つけられたのは幸運ですよ(^_-)
私なんて まったく出会えません^^;

インコが描かれたものを見つけると、私のことを思い出して買って来てくださるなんて ほんとうにありがたいことです。
こんな優しい人もいるということが すごく嬉しいです。

ビデオインコちゃん達みんな意識して撮らせてくれないので 難しいですよね。
離れると すごくしゃべりだすので、ビデオを設置して隠れて見ていたこともありますが、必ず背を向けてしゃべっていたり 動きがないと面白みがないんですよね(^_^;)

でもでも、今日久しぶりに撮影成功しました!
是非見てくださいね(^O^)/
 
2015-10-24 23:41 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL編集 ]

ともりんさん ありがとうございます(^_^)

インコフェア 行ってみたいな~
楽しそうですね(*^_^*) でも 横浜は遠すぎます…
どんなグッズがあったのでしょうか 見たいです!

バナナインコのガチャ 娘にどこでやったか聞くのを忘れました^^;
とりピーナツのは 置いていなかったと言っていました。
バナナインコの発想もすごいですよね。
ワッチ~さんのは オカメですね。 あの きのこっちも魅力的ですね。

メルちゃんは つぶのままあげているのですね。
モグモグ星人ポポは、口の中で細かくし過ぎて カスが少し置かれているだけです(笑)

ビデオ成功しましたので、是非みてくださいね!
2015-10-24 23:51 | ともりんさんへ #- | URL編集 ]

インコの絵が描いたものなど1つもなかったので、すごく嬉しいです!
私なんかのために ほんとうにありがたいことです。

ワッチ~さんのオカメッチやきのこっちが すごく可愛くて、欲しいな~と思っていたので、良かったです(*^_^*)

イヤホン入れもいいですね!
カメラのバッテリーやSDカードなどを入れておくのも欲しかったので、それでもいいかな~

そういえば ポポは 餌を食べる時、すごく静かに食べています。
普通は ガサガサ探したりするのに、ポポは静かな方かもしれないです。
2015-10-25 00:03 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/547-5dd2c0ea

 | ホーム |  page top