プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ポポの動画が撮れました~

最近ポポは ちょっと大人になって、カメラを意識してなかなかビデオを撮らせてくれません。
毎日すごく おしゃべりをしているのですが、それを撮って伝えるのは難しいですね。

でも ようやく撮影に成功しました~\(^o^)/

夕飯時で 換気扇の音がうるさいですが(^_^;)
ケージの上でなく、バードアスレチックにとまらせて 炊事をしていたら しゃべりだして、カメラを向けても そのまましゃべり続けていました。

今回は、TOTOネオレストのCM 「輪ジミになりたい」 です。

YouTubeを見ていたら、 この悪魔かバイ菌の恰好をした親子が出ていて、その時は 「ワジミ?ノズルにつく?」 と、何をいっているのか意味がわかりませんでした。
でも、男の子が あまりにかわいいしゃべりだったので 何度か見てしまいました。

娘が 意味を教えてくれて、「なるほど~(^O^)/」 と このCMが気にいりました。

それでポポに 教えてみました。
すぐ言えるようになったのですが、ビデオが撮れなくて残念でした。

ポポは、ノズルが 坊主のように聞こえるようです(^_^;)
早口言葉の「坊主が屏風に…」と混じってしまったようです。

是非見てくださいね(^o^)


CMは、こちらをご覧ください。

コメント

かわいい

おはようございます。

天才ポポちゃんの新作面白いですね(^▽^;)
トイレの輪じみって・・・ポポちゃんのおしゃべりって、日常会話でないところがおもしろかわいいです(*^^*)
こんなかわいいのがトイレにいたら、お掃除できません・・・。
家も何とか動画撮影したいな・・・と毎日インコのストーカーしてます(^^;
もし、インコ社会に警察がいたらストーカー規制法で逮捕されてますね・・・。

ポポちゃんのこれからのおしゃべりにも、おおいに期待してます(^O^)/
2015-10-25 07:03 | あおい #- | URL [ 編集 ]

ポポちゃんだっ❗️

おはようございます☆
ポポちゃんのお喋り久しぶり〜〜🎵
輪じみのCMは…子役の、心君が出てるやつかな?
「どんぶらこら〜こ」にハマってしまい何度も見ちゃいました(≧∇≦)
ポポちゃんも出し惜しみして動画を撮らせてくれなかったのかな?って思うぐらい可愛いかったです(*^^*)


2015-10-25 10:45 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

あおいさん 早速見ていただいて ありがとうございます!

おしゃべりはしているのに、1カ月もまったく撮れない状態で 残念でした。
それが、昨日は なぜかカメラを向けても意識しないで、前を向いて落ち着いて ずっとしゃべってくれたんです!
やることをやって夜に 動画を編集したのですが、文字入れが大変で(-_-;) 
でも完成して嬉しいです。

アハハ~ たぶん どこのお宅でもインコストーカーがいると思います(笑)
皆かわいい子の おしゃべりを残したいですからね(^_^)

しゃべるインコって、この間のテレビを見ても 自分が知らないだけでたくさんいると思いました。
撮影がうまくいけば、もっと楽しくなりますね、私も見たいです!

2015-10-25 11:20 | あおいさんへ #- | URL編集 ]

チェッカーさん ありがとうございます(^_^)

あのCMを見た時、意味はわからなかったのですが、男の子のしゃべりが すごく可愛くて気にいってしまいました。
あとで、心くんという今大人気の子役の子だと知りました。

心くんのように ポポは 可愛く言えませんが、ポポワールドで自分の言葉に変換してしゃべってくれました。

昔話は、ポポが4カ月くらいの時に覚えたのですが、新しいことばを教えていたので、ずっとそれはポポに言わなかったのですが 忘れずに たまに言っているので、ビックリです。
2015-10-25 11:30 | チェッカーさんへ #- | URL編集 ]

ポポちゃんさいこ~!!
長い時間しゃべってましたね~。相変わらずの天才ぶり。
輪じみっていうんですね。あの汚れの輪の事を。
リトルベンの心くんもかわいいけど
やっぱりポポちゃんの立派な輪じみがいいな~。

ポポちゃんは文章を関連付けて覚えてるんですね。
例えば桃太郎の話だとちゃんと最初から言えてるし
レインボーインコだね、顔黄色いけどとか
その時々に合った会話を挟んでくるんですよね。
ノズルが坊主になるところもご愛嬌。

たまに話がぶっとんじゃうけどそれはそれで面白い。
どう考えても天才だわ~。
動画、何回見ても飽きません。

2015-10-25 13:43 | よっさん #- | URL編集 ]

こんにちは~( *・ω・)ノ

どうしたら、そんなに短時間で覚えてくれるの~?!
やっぱりポポちゃんは天才インコさんだわ!!
前に覚えた言葉もちゃんと覚えててポポちゃんの頭の中の引き出しは無限にある様に思えちゃいます(*^^*)

心君、あの喋り方が可愛くて大好きです♡
だけど、ポポちゃんの方がもっと可愛い(*´∀`)
ポポちゃんの坊主るにはウケました!!

2015-10-25 15:04 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん ありがとうございます(^_^)

ようやく撮れました~
ずっとしゃべっていたので、かなりカットしました。

「輪じみ」ということば、TOTOさんが考えたことばでしょうか?
最初何を言っているのかわかりませんでしたが、「なるほど!」ですね。

関連付け 私も驚いています。
「りっぱな輪じみに」が「りっぱなインコに」に変わったり、「りっぱな輪じみになりたい」が「りっぱ輪じインコになりたい」のなったり。

文字を入力している時は、なんと言っているかだけを集中して聞いてやっていたので気づきませんでしたが、できた動画を見てビックリしました。

「なりたないの」なんて変なことばになっていると思っていたのですが、ポポは「なれないの?」のつもりで言っていたようです。
「坊主が屏風に うん 描いた」にも エッと思っちゃいました。
便の話ですが、「うん」はどこから持ってきたことばでしょう(笑)
2015-10-25 15:11 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

ワッチ~さん ありがとうございます(^_^)

ビデオ撮りは なかなか大変で、皆さんの苦労がよくわかります。
昨日はどうしたことか、しっかり撮らせてくれました。

この先 いろいろ覚えたら、ポポの頭の中は ぐしゃぐしゃになってしまうかなと 気になります。

「輪じみ」は気にいって すぐに覚えたのですが、「のずるにつけば」は なかなか言えませんでした。 それでもなんとか言えるようになりました。 ポポには「のずる」は「坊主る」と聞こえるのですね^^; 
「人間天国便地獄」も教えたのですが、これは 覚える気がなかったようです(笑)
2015-10-25 15:23 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

こんにちは(^o^)

ポポちゃん、相変わらず、天才~!!!!!
トイレのCMは見たこと無かったので、YouTubeでCMと、使用者の声と、メイキングまで見てしまいました(^^;)

字幕付ける作業は大変ですよね(^^;)
ポポちゃん、ハッキリ喋ってるから、字幕付けなくてもいいはずなんですが、字幕があった方が、より分かりやすいですm(__)m
ありがとうございますm(__)m

長い文章を教えたこと無いんですが、どこで区切って、何回程度繰り返して、次の文章に行くとき、前の文章と一緒に繰り返すか?次の区切りだけ繰り返すか?全然分かりません!

例えば、桃太郎の話、まさか最初から最後までを一気に読んで、それを繰り返すわけでは無いですよね?

A:昔々、あるところにおじいさんとおばあさんがいました。
B:おじいさんは、山へ芝刈りに、おばあさんは、川へ洗濯にいきました。
C:おばあさんが川で洗濯をしていると、大きな桃がどんぶらこ~と流れてきました。

Aを10回、Bを10回、Cを10回と言う具合に教えるか?

Aを10回、ABを10回、BCを10回?

まさか、ABCを10回、ABCDを10回?

ちょっと、その極意を教えて頂けないでしょうか?
2015-10-25 17:38 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL編集 ]

シロめっちラピ母さん ありがとうございます(^_^)

私も 興味を持って、CMと使用者の声とメイキング全部見ちゃいました(笑)

ポポは いろいろな言葉をはさんでくるので、私でも聞きとるのが難しいです。
でも、たとえばテレビ局の方などが 字幕をつけると、やっぱり違うのですよね^^; 違う言葉がちょこっとだけ入っていても、これはあの言葉が組み合わさったのかなと わかります。
「坊主る」も、早口言葉の「坊主」と「のずる」が似ていてそう言っているのだと すぐわかりました。

昔話は、ポポが4カ月頃 初めて覚えて、得意になってしゃべっていたおしゃべりです。
あの時は「むかしむかし」から「流れてきました」までが一区切りで教えて覚えました。
その後「めでたしめでたし」と「桃から生まれたももたろ~」も付け加えて 一気に教えました。

おじいさんおばあさんなんて 丁寧に教えていないので(^_^;)
「じいちゃん ばあちゃん」です。 区切りごとに、リズムで覚えさせている感じです。言いなおしています。

なので、最初の頃は 元気よくリズムっぽくしゃべっています。
うまく言えない時は、私の発音がいけないのだと ゆっくりはっきりと そのところだけ
高めの声だと おしゃべりも高めになるので、はっきり聞こえてきますね。
2015-10-25 18:04 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL編集 ]

egaoさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
レインボー🌈ポポちゃん喋る🎵喋る🎵

TOTOのCM初めて見ました😊いいトイレですね✨次TOTOにしようかな😊今INAXなんですよ。アフターサービスはどうなのかな?

上の4行は、独り言でした😥
ポポちゃん、また新しい文章言えるようになって、今まで覚えてきた文章と混ざり合って、どんどん面白い喋りworld を創りあげてきましたね😊
次は、どんな✨words ✨覚えるのかな?楽しみにしています💓😄
2015-10-25 19:42 | 🍀ミミミ🍀 #- | URL [ 編集 ]

ぽぽちゃんのリトルベン(*^o^*)

えがおさん、こんばんは。(*^o^*)
ぽぽちゃん動画、可愛いいです。
このCM、私も大好きです。
ぽぽちゃん、本当に滑舌良いですね。
はっきりテンポ良く、おしゃべりしていて聞きやすいです。
ぽぽちゃん、たくさん色んなお話し喋べれるから、次々色んな事を言ってくれて飽きないです。(*^◯^*)
可愛いお喋り、ありがとうございました。(*^^*)
2015-10-25 20:02 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #k9MHGdfk | URL [ 編集 ]

ポポちゃんが輪じみだったら、絶対除菌しないんですけど~♡

今回も、可愛くお話してますね♪
言えてない所の誤魔化し方も、相変わらずお上手~(笑)
癒されました*^^*
2015-10-25 20:13 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

ミミミさん ありがとうございます(^_^)

TOTOのCM 私もテレビでは見たことがないのですが、YouTubeで見て、面白いし 可愛くて好きになりました。
心くんのように ゆっくりなしゃべりで教えたのですが、ポポワールドになっちゃいました(笑)

TOTOは、母のために 付けられないような場所まですべて手すりをつけてくれた会社なので感謝しています。

次は… まったく思いつきません(^_^;)
2015-10-25 20:33 | ミミミさんへ #- | URL編集 ]

ともりんさん ありがとうございます(^_^)

このCMは印象が強いですよね。
この穏やかなしゃべりがポポにできるかなと思ったのですが、「ぼく~」 と言えてましたね。
撮れなかったビデオが、昨日あれ?っと思うくらいしっかり撮らせてくれて、感激でした。 少しでも早く見ていただきたいと 昨晩頑張りました。 
なので うさぎの目になっちゃいました(^_^;)

教えたことば以外 自分で組み合わせてしゃべるのが面白いですよね。
なにを教えたらいいか、いいアイディアがあったら教えてくださいね(^_-) 
2015-10-25 20:45 | ともりんさんへ #- | URL編集 ]

えぞさん ありがとうございます(^_^)

「ぼく~ りっぱ輪じインコになりたい」 と言っていましたね。
あのCMを見ると、きれいなトイレの方が 悪い気がしてきました(^_^;)

「ぼく~ レインボーインコだね」と、ちゃっかり自己紹介していたり うまく文になるのが ポポワールドですね。
えぞさんには ごまかしはきかないですね(笑)

ポポに癒されつつ、明日も元気にがんばります(^O^)/
2015-10-25 20:57 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

えがおさん、こんにちは。

ポポちゃん、すごいです!!
長いセリフ、ちゃんと覚えたんですね。
今まで覚えた言葉や自己紹介も、合間に入れるなんて、高度なテクニック^^
このCM,まだ心くんが有名になる前からやってましたね。
ほとんどCMは印象に残らないのに、なぜか憶えていました。
かわいい言い方と、主役が輪じみというのが面白かったのでしょうか。

そして、動画にたくさんの字幕、ほんとにお疲れ様でした^^v
2015-10-27 16:23 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん ありがとうございます(^^)

久しぶりにビデオが撮れて良かったです。

へんてこな言葉になっていますが、なんとか言えました^^;
「ノズル」も言える時があるんですよ。
ず~っとしゃべっていたので、だいぶカットしました。

もう新しい言葉を覚えたがっていますが、なにを教えていいか悩みます。私の会話をいろいろ覚えてしまうので、小さいおばちゃんがいるみたいです(^_^;)

このCM 印象が残りますよね。
心くん かわいいですね。

これ日常で使えそうですね
「ちょっとリトルベン行って来ます」とか(笑)

文字入れは かなり疲れます。
でも完成すると嬉しいですね。
2015-10-27 19:17 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

出遅れた!
ポポちゃん、また飛ばしまくってる(^O^)/
わぁ、もお、すごすぎてコトバにならないよ〜(*^◯^*)

ポポちゃん版リトルベンかわいいなー♫
えがおさんの教えどころ、目の付け所にも感心しちゃます‼︎

ポポちゃんのいつも要所に入るフレーズが
幾つかあって、それも自分で突っ込み入れている感じが
いいリズム♫これはポポちゃんのリズム芸ダネ☆
顔黄色いけど、とか出てくると吹き出しちゃう(笑)

ポポちゃんの声にぴったりのキャストだしね〜
今夜はもう一度、ポポちゃん動画観て寝ようッと‼︎
ポポちゃん、えがおさん、いつも癒してくれて
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2015-10-28 00:01 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL [ 編集 ]

冷奴さん ありがとうございます(^o^)

こんなに感激していただけて、苦労したかいがありました~

おしゃべりはしているのに、全然撮影できない状態で がっかりでした。
二女に「ポポちゃんにこれ覚えさせて~」と言われ、私も気にいっていたCMだったので、教えてみました。
新しい言葉だ!と、ポポは真剣でした。「輪じみ」は気にいって すぐ覚えてしゃべっていました。

いろいろな言葉を組み合わせてしゃべるので、時々「エッ…」と笑っちゃいます。
最初「ノズルにつけば…」は言わなくて、突然「坊主につけばいいじゃない」としゃべりだして、「坊主るにつけば…」となってきました。
自分でだんだん訂正しているみたいです(笑)

長いおしゃべりの中には おともだちインコの名前も言っているんですよ(^_-)

2015-10-28 15:32 | 冷奴さんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/548-cc46cdf5

 | ホーム |  page top