プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

息抜き

ランチに行って来ましたo(^▽^)o
久しぶりに親しくしていただいているご近所の方と近くでランチをしました。
皆それぞれ忙しいのですが、たまに都合がいい時に声かけあって 一緒にランチをして息抜きをしています。
こうして誘ってもらえること すごく嬉しいです(^O^)
いつも母がお昼を食べて、ベッドで休んでから、母に声をかけて出かけます。

話はどうしても、介護や病気やいろんな手続きや これからの話題が中心になります。
みんなそれぞれ、いろいろ経験されているので、情報収集の場でもあり、とても参考になります。
おバカなことを言っては笑い合えるのも 息抜きになります。

食べてしまったので、写真はデザートだけですが(^。^;)
DSC00397.jpg

子育てが終わってホッとする間もなく今度は介護や そのあとの問題など、みんなそれぞれ大変です。
食べてしゃべって発散できて良かったです!
 明日も元気にわっはっは(^▽^)

コメント

楽しいお喋りに美味しいご飯を食べる!
それが1番のストレス発散になりますよね♪

分かり合えるお友達が身近にいるって幸せですよね*^^*
2013-10-07 20:53 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞ紫さんへ

お隣同士なので、いろいろと助かります。
皆それぞれ悩みもあるので話すことで発散しています。
クリスマスには、簡単ですが3軒でイルミネーション考えているんですョ~(^O^)
体調はいまいちですが、また元気に頑張ります!
2013-10-07 21:57 | えがお #- | URL [ 編集 ]

美味しそう〜〜♪
素敵な時間が持てましたね(*^^)v

私の年代も家族の病気や入院の話しが
多くなってきました。
もう そういう歳に入ってきたんだな
話しをすることで ひとりでないことを
感じたりもします。

何よりも 話した後の帰り道が
ちょっぴり 心が弾んで
気持が盛り上がって 充電完了した自分が
一番嬉しかったりもします
介護始めるまでは 感じなかった感覚です。
2013-10-07 23:40 | olive #MyJ0QW/M | URL [ 編集 ]

オリーブさんへ

ありがとうございます(^O^)
オリーブさんも 相談できるいいお友達がいましたね。
ひとりでもくもく頑張っていると気持ちも滅入りますが、話すことで、楽になったりします。
若い子たちを見ると、ときめきがあったり なんでも楽しそうで、いいなあ あの頃にもどりたいなあなんて思ったりします。
いっぱい食べて充電して また頑張ります(^_-)-☆
2013-10-08 08:35 | えがお #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/55-3396cd9a

 | ホーム |  page top